すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

失業保険をもらっています。
週20時間以上働くと
失業保険はもらえないので
少し調節しながら働いています。
ハローワークの言う1週間とは
日曜から土曜日までのことなのか
月曜から日曜日までのことなのか
わかる方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-06 12:00:29
  • 0

並び替え:

日曜から土曜日までが一週間です。

受給資格者しおり(小冊子)の裏にカレンダー(七曜表)がありますよね
それは家のカレンダーと同じ配列になっていますよね
左の日曜から始まって右端の土曜で終わりです
これが一般に言う一週間です。

ただよく間違えるのは
一般社会(会社など)では月曜から週がカウントする場合が多いので
ややこしいですね。

現在私も同じ状況です、お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:七曜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る