すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私は退会はしてないけれど、一度Sooda!から離れて舞い戻ってきた出戻り組なんですが、Sooda!を離れる前はユーザーブロックは3人ぐらいでした。
またSooda!に戻ってきて全部リセットしました。
今度は楽しくいきたいと思いちょっとでもおかしいと感じた人は関わらなくて済むようブロックしています。
昨日ヒートテックの質問でランダム評価を貰いその人をブロックしてから見てみたら16人になっていました。

皆さん、今何人ぐらいブロックしていますか?
誰もブロックしていない人は低評価を貰ってもブロックしていないのか、低評価を貰ったことがないからブロックしていないのかどちらですか?

  • 質問者:K
  • 質問日時:2010-01-06 13:55:58
  • 1

並び替え:

ブロックはしていません。
低評価は良くありますけど、気にせず回答しています。

  • 回答者:もじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックはだれもしていませんが、低評価やランダムは何度もあります。
満足度や、ランキングは、どう考えても自分には縁がないので。

  • 回答者:ふる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックはだれもしていませんが、低評価やランダムは何度もあります。
満足度や、ランキングは、どう考えても自分には縁がないので。

  • 回答者:ふる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は13人です。
最近へんな人が多いので、
一回リセットしようか考え中です。
今のままだと全部をブロクックしきれないので。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ブロックしてません。

低評価はもらった事があります。でもそれは自分の回答が悪かったと思うようにしてます。

地雷の場合は、ブロックしても無駄だと思い引っ掛かった時点で諦めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は二人だけです。

最近は評価が悪くても

気にしないようにいしています。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年リセットしたので、9人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックはしていません。
低評価を貰った事がありますが特に気にせずにしています。

  • 回答者:ユリ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はブロックしてるのは13人です。
何回かリセットしてますね。
ランダムや評価1のときにしてます。
関わりたくないからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在14名です。

オール1の評価した奴、私の質問にイチャモンをつけて来た奴、です。

低評価でも、3以上はブロックしてません。

  • 回答者:放置が多い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リセット1度しましたので0です。
以前は4人でした。最近はあまり回答してないのと
選んでますので・・しかし、答えたいと思う回答が
少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は、6人です。 いずれも低評価で、ブロックしました。
でも数ヵ月後には、保釈ですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数人ブロックしましたが、正確な数は覚えておらず、
どうやって確認するのか探しましたがたどり着けず・・・面目ない。

低評価やランダム地雷は時々ありますが、落ち込むのは一瞬のみで
引き面無いようにしています。
ブロックと言う機能を知った週に、地雷をかけたユーザーをブロックしたのが最後です。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人ブロックしています。

ランダムに意味なく満足度が低かったり、
相談事に時間をかけて回答したのに、意味なくみんなに満足度1だったのをブロックしいています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックはゼロです。
低評価は、何度ももらっています。
星一つもありますよ。
悪意のない、星一つもありますので、
あまり気にしていないので、いろいろな人が参加しているのだと思って、
ブロックをした事がありません。

  • 回答者:おね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今見たら9人でした。
最初の頃は定員オーバーになるまでブロックしていましたが
途中からは数人でリセットしていたので数回はリセットしています。
一番最近にリセットしたのが先月の半ばだったと思います。
リセットしても消さずにもう少し様子見したい相手で、お気に入りに入れてあるのが4・5人、
それを外しても1ヶ月経たずに3・4人増えているというのは滅多に無いです。
冬休みだったからかもしれません。
いわゆる地雷とランダム評価などを入れています。

  • 回答者:まるこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在13人ブロックしています。

上限が20人なんて全然足りなさそうです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10人ぐらいブロックしてます。
何ヶ月か経過して、答えられませんの表示がでなくなったら解除して、
また最初からブロックしていきます。
おかしな人は、別のアドレスで登録しなおすのでブロックしたままだと無効なものも増えます。
全員に低評価している人はブロックしますが、自分だけが低評価をもらったからだけでは
ブロックしません。あからさまにおかしな人のみブロックしてます。
ちなみに今、ブロックしている人が1日に何通も色んなタイプの人を装って質問していて、
最近では、次ぎはどんな人間になりすまして質問するのだろう?と面白くなってきました。
この間までは鬱陶しいな〜と思ってたんですが。
こんな見方ダメだとは思っているんですが、その人と関わりたくないので面白い方向で気持ちを処理してます。

  • 回答者:相談室時代 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一度リセットして現在は3人です。
地雷の人が二人ともう一人は回答で喧嘩腰のコメントを入れていた人です。
私の回答だけでなく他の人の回答もそんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックは一度もしたことがありません。
低評価だと、やはりがっかりはしますが、気にしない性質なので。
低評価だろうと思う質問でも、回答しておこうという時もあるし。

  • 回答者:ポイントに執着なし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20人だったと思います。
オール1の探知器は精度が高いようで、
何か月もひっかからないけれど、
意味不明のランダムはしょっちゅう出会い不快、
また、お礼コメントが慇懃無礼だったり、
気分が悪いのでこれらをブロックしています。

  • 回答者:無制限希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もブロックしてないです。
地雷でも0,1円貰えるので、気にしないようにしました。

以前は10人以上ブロックしてましたが、半年くらい前に解除しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0です。
そこまでひどいのには遭遇していないからです。
ひどいなって感じたらブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は15人ぐらい。でも5巡目です(苦笑)
2ヶ月に一回ぐらいはブロック定員オーバーに達するのでリセットして、
どーしてもイヤな人や、まだばりばりご活躍中の
低評価族の方々は入れ直しています。

今回はオール4族の人達も入れています。
質問が頻繁だし、地味ながらけっこう満足度平均を引き下げてくれるので。
ちなみに回答が間違っていようが一言であろうが懇切丁寧であろうが、
ベストであろうがすべて4の人達です。
こういう評価の付け方もふざけていると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は、0です。
以前は、10くらいでしたが一度リセットして、
それ以降は、低評価は、2件くらいなので、様子をみています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8人ブロックしています。

こちらは真剣に質問しているのに、適当な一行回答で、真摯に回答していない人をブロックしました。
やっぱり、真摯に回答して戴けるような人に回答してもらえるのが理想ですし、
いかにもポイント目当てに、答えてもらいたくはないと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今、8人くらいブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くブロックはしていません。
わざと全員満足度を1にする人やランダム評価する人は、たぶん捨てアカウントを使っていると思うので、ブロックしても意味ありません。
また、あんまりブロックしても意味ないと思っています。
広い心で満足度が低くても我慢しています。
そんなケチな人もいるんだなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も出戻り組みです。
一度リセットしたのですが
今 12人です。
でも それもチョット疲れてきちゃいました。
もぅ気にしないのが一番かなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ブロックはゼロです。
相変わらず低評価をときどき喰らっていますが、もう今はあまり気にならなくなりました。
腹が立つのは立つのですが、どうしようもないので・・・・
ブロックしても結局イタチごっこのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15人ブロックをしています。
低評価は納得できるものであればブロックしてませんが、地雷だなと感じたものに関してはブロックしています。それと、御礼コメントで不快なメッセージを書いている方などですね。
出来れば楽しくSoodaをしたいので、気持ちが落ち込む文章を読みたくないです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ブロックは0です。
3回リセットして
もう面倒になったからです。
低評価、納得いかない評価だとブロックしてましたが
追いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく出戻り会員です。
満員御礼状態で困りながら細々と続けています。
ブロックは本当に嫌な人ばかりなので、解除できずにいます。
それは地雷とか低評価じゃなくて、憂さ晴らしとか八つ当たりのような言葉の暴力で
嫌がらせを目的に回答してくる人たちです。
質問者は、評価とかじゃなくて
自分の意見を押し付けてきて、相手が思うように行かないと
汚い言葉で罵詈雑言をお礼のコメントを使って送りつけてくる人。
そんな回答者or質問者に当たると数ヶ月間いなくなったりしていますね。
怖いことに、上記のような人はどんどん増えている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は12人ブロックしています。
地雷(ランダム地雷)をした質問者をブロックしていて、登録してからリセットしたことはありません。
最近は一時に比べると地雷を踏まなくなったので、あまりブロック機能を使わなくなりました。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20件フルユースです
地雷はすかさずブロックしているとすぐ20になってしまいました
しかしどうせ地雷をするような奴は複垢なので何ぼブロック枠があってもきりがありません
ユーザー毎など中途半端なものでなく、ホスト毎・ドメイン毎に規制を掛けられるようにして欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼロです。

地雷とか別に気にしないので。

たくさん喰らっていますけどね・・・

神経質になってもしょうがないじゃないですか。

気軽に楽しく参加すればそれでいいです。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今のところ7人ブロックしております。
自分は、地雷や低評価だけではブロックはしません。
地雷や低評価のたびにブロックしたら、ブロック機能がすぐにいっぱいになり、そのたびにリセットするのが面倒だからです。
ブロックする時は、失礼なコメントをする質問者に限ってします。
中には、質問内容で釣って、回答者の回答内容にコメントでケチをつけるタチの悪い質問者がいるので、そういう輩の質問には二度とかかわりたくないための用心としてブロック機能を使います。
本当は、こういう機能はあまり使いたくはなく、楽しくSooda!で質問・回答ができれば良いと思っているのですが、なかなかうまくいかないのが現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現在ブロックはゼロです。

低評価をされても、ブロックしません。私はアンケや1~2行質問は
殆ど回答しませんのですけど、先月は1個だけ頂きました。
「Sooda!のポイント交換サービス・・・」というもので、75名の回答者
さんが居られ、オール1でベストも付けていました。こうなると・・・
思わずその律儀さに笑ってしまいました。拍手しようかと思ったくらい
です。75人全員に1を付けるのは大変だと思います。

ブロックは使いようによっては相手を特定でき、また自分がされる恐
れもありますので好きでありません。(匿名でもその質問・回答を
お気に入りに入れておき、ブロックを掛けたり解除しながら随時変え
ていけば分かります)

ブロックは複垢には効きませんし、今では成りすましを判断する時に
使っているくらいです。

  • 回答者:ブロックは両刃の剣です (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は、ブロック=0 です
過去に、2度程、ブロックをして行って、リセットの経験もあり
リセットしか減らせないのなら、ブロックゼロでも良いかって、そう思ってます

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、相談室時代からずっと居ますが、今現在ブロックしているのは10人です。
今までに、二度ばかりリセットしていますが、其の時も15人くらいです。
「申し訳ありませんが、この質問にはお答えできません」の文字を見なくなると、元に戻します。
こんなブロックをしなくてもいいような楽しいソーダになればいいなと思っています。
これからも、宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てきたら12人ブロックしていました。
数ヶ月前にランダム地雷や嫌な質問者を一気に5人ブロック
してからはブロックしていません。
今年はまだ嫌な目に合っていないので、このままの人数で
いけたらいいんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る