すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

家の駐車場(屋根はありません)に車を停めておくと、いつも鳥のフンがかけられています。
毎日洗うのも面倒です。
屋根はつけられないので、他に何かよい対策法はありますか?

  • 質問者:ボブ
  • 質問日時:2008-07-10 16:07:53
  • 0

鳥のふんって言うことは、上に電線でも?
電線が、電力会社のものなら、言えば、鳥がとまらないカバーを付けてくれます。
近く電線があってって言う場合も同様です。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした。
皆さん、ありがとうございます!

並び替え:

カーシートをかけるのが手っ取り早く確実です。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーシートをホームセンターや車用品専門店で購入しましょう。

  • 回答者:公害フン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの車も時々鳥にフン、落とされます。
私は、大きなペットボトルに水を入れて車の所へ行き、洗剤をつけて汚れた部分だけ雑巾か洗車ブラシでこちょっこちょっと洗います。
そしてペットボトルの水で流せば、簡単です。
なければジョウロでも洗面器でも使ってみてください。

これは根本的な対策にはならないですが、経費もいらないですよ。

  • 回答者:なつこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり車にシートカバーが良いと思います。
鳥のふんだけでなく、雨の日にも汚れなくていいと思いますが。

  • 回答者:サコン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車全体を覆うカバーはいかがですか?
かけたりはずしたりはちょっと面倒ですが。

  • 回答者:lime (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒かもしれませんがカバーをかけると言うのはどうですか?

洗うよりかは手間が省けると思います。

  • 回答者:oomaki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る