すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の引き菓子で悩んでいます!

この春に挙式を控えています。
引き出物の他に引き菓子を付ける予定でいるのですが、何にしたら良いか迷っています。
無難にバウムクーヘンにしようかと思っているのですが、お勧めの美味しいバウムクーヘンがあれば教えて頂きたいです。
(「ねんりんや」は通販を行っていないそうなのでそれ以外で)

他に、「こんな物を貰って嬉しかった!」「これは美味しい!」と言うお菓子があれば是非教えてください。
性別と、年代も書き添えていただけると助かります。

宜しくお願いします!!

  • 質問者:ため子
  • 質問日時:2010-01-06 14:58:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

「クラブハリエ」は噂では聞いたことがありますが、お勧め確立高いですね!
「ユーハイム」もメジャーながら不動の人気を再確認できました。
早速週末にでもデパ地下へ行って、彼と品評会を開きたいと思います。
本当にありがとうございました。

関西圏に近いならクラブハリエがお勧めです。
普通のバームクーヘンよりふんわりしてお年を召した方でも和風感覚で美味しくいただけます。
クラブハリエは滋賀県の和菓子の老舗「たねや」の洋菓子部門が独立したもので地元では人気があります。3年前に甥(愛知県)の結婚の引き菓子でいただきました。滋賀県に住んでいますから特別な感情はなかったのですが、後で考えて、良いものをいただいたなと思いました。
http://clubharie.jp/
参考までに貼り付けます。
60代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逆に、砂糖菓子をもらったことがありますが
見た目は可愛いけどあまり食べたいと思わないし(あまり美味しくなかった)ので×

飴やチョコは普通に美味しくてよかったです。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
一番無難なのはユーハイムのバームクーヘンではないでしょうか。
値段もリーズナブルだし。
うちの弟夫婦もそれにしてました。

もらってうれしかったのは、結婚する地域や夫婦の地元でしか売ってないお菓子が遠方から行くものにとってはレアでうれしかったです。

  • 回答者:もじ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がうれしかったのは、
ユーハイムバウムクーヘンです。

またギフトカタログで、
好きなお菓子や食品が自分で選べるのもうれしかったです。

30代の女性。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚おめでとうございます。
私たちの地方での30年は、紅白まんじゅうや、鶴亀の和菓子がついていました。
その後は、大抵バームクーヘンになりましたね。
これは、縁起をかついだ意味もあるのだと思います。
回答になってませんが、お勧めのバームクーヘンといっても、結婚のお返しに使うものですから、近くの洋菓子屋さんがやはりいいんじゃないですか。

===補足===
すいません。56歳 男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ため子さんご結婚おめでとうございます☆
ワタシは10月に挙式を終えた新米主婦(25)です。

引菓子にバームクーヘン素敵だと思います。縁起もいいですし!
ワタシのオススメは地元滋賀の「クラブハリエ」です。
地元ということもあり、よく頂くのですが、何度頂いても嬉しいです。
もちろん、味だけでなく見た目や包装もとっても素晴らしいです。
「とんねるずの食わず嫌い」でも何度かお土産で登場していました。
近頃は東京などでも見かけますし、全国的に有名で評価も高いと思います。

他の引菓子の案ですが…
ワタシが実際に選んだ引菓子は「京都グランマーブルのデニッシュ」です。
とても美味しいですし、パンなので例えば1人暮らしの方でも食べきれるし、
あまり好き嫌いもないかと思います。
というのも、1人暮らしだと大きなお菓子だと食べきれない、また、
甘いものが苦手な方や年配の方は控えている方もいるからと花嫁先輩に聞きました。
味も数種類ありますし(人によって分けられる)、上品でおしゃれな包装です。
無料のメッセージカードも付けてもらえます。1つあたり1000〜1500円位です。
重量も重たすぎず、軽すぎず、大きさも大きすぎず小さすぎずで「もらった感」「重たくない」の
どちらも満たすのではないかなと自己満足ですが思っています。
式場によっては持ち込み料などかかるかもしれませんが、おそらく全国に発送可能だと思います。
友人も親戚にもとても好評でした!
良かったら「グランマーブル」で検索してくださいね☆

素敵な結婚式になります事をお祈りしております♪

  • 回答者:78 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
私はロールケーキが嬉しかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男性です。

ちょっとマニアックですが、北海道の「赤いリボン」という店で作っている「めーぷるの樹」というバウムクヘーンがあります。
メープルシロップを使用しており、中はふんわり、外はしっとりと、優しい甘さが魅力の商品です。
ここ数年は札幌大丸なんかにも出店していて、こちらでは人気もあります。

ネットショッピングも可能ですので、興味がありましたら、こちらをどうぞ。
http://www.akairibon.com/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
バームクーヘン大好きなので、もらったら嬉しいかも。
ユーハイムが食べ慣れていて、私は気に入っています。
外側のコーティングがおいしい〜♪

バームクーヘン以外ならアソートチョコがいいです。
自分では買わないし、ゴージャス感があるので。
デメルやメゾン・ド・ショコラ、リシャール、
ピエール・マルコリーニなどが好きです♪♪

  • 回答者:ももんがー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しかったのはケーニヒス・クローネのスティックパイ&スティックケーキのセットです。
レギュラーとショートのサイズがあり、味もいろいろあります。

妹は自分の結婚式のときに使って以来、何かとお使い物にしているようです。

ある程度日持ちもするし、美味しいですよ。

30代、女性です。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーハイムのバウムクーヘン好きです。
甘さがちょうど良いですね。
ビスケットでも良ければ、資生堂パーラーの
「花椿ビスケット」がおすすめです。
美味しいし、缶がとても可愛いです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいでしょうか?
東京でしたら・・・
足立区にある島田屋の長崎バームクーヘンをがお勧めです。
私は、よく手土産やお返しに持っていって喜ばれています。

私は、いつも店舗で購入していますが、ここのお店は時々、テレビでも紹介されるお店です。
贈答用以外の販売でしたら、1時間以上の行列に並んで購入したりするほどのお店です。


ネットでも載っていましたのでアドレスを記載します。

http://www.morinaga-defi.com/top.html

  • 回答者:都内のママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がもらってうれしかったし、よく贈り物に使うのが
アンリ・シャルパンティエの焼き菓子のセットです。
これははずれないですし、値段や内容のバリエーションがあるので使いやすいです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーハイムと、キハチのバームクーヘンをいただいたことがありますが、
どちらも美味しかったですよ^^

あと「こんなものを貰って嬉しかった!」編はどら焼き。
「●●家」という名前が入っているどら焼き5個入り。

たいてい洋菓子なので新鮮でした!

私はものぐさで、バームクーヘンを切ることすら面倒と思うことがあるので…
つつみを開いてすぐ食べられるという点も嬉しかったです(笑)

ちなみに私は某ホテルでつくっている、チョコレートのスフレにしましたー。

  • 回答者:ジル (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バームクーヘンなら、クラブハリエです。
ねんりんやを好みではない、と言う方でも、
クラブハリエのバームクーヘンは気に入ってくれました。

ただ、バームクーヘン自体が苦手な方は少なくないです。
クラブハリエの焼き菓子は美味しかったので、オススメします。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バウムクーヘンと言えば島田屋製菓有限会社のバウムクーヘンですがどうでしょう。
http://www.morinaga-defi.com/top.html


あとは、ずんだロールケーキも美味しいですよ。
http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/g/g1155/

40代、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い物が良さそうです。
http://item.rakuten.co.jp/aikuru/10045402/
購入者レビューを見てみて下さい。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バウムクーヘンなら、クラブハリエのバウムクーヘンはお勧めです。
通販をしてるのかどうなのかは知りませんが。添加物の少ないお味がとってもいいです。
33歳女既婚

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・ファミーユが人気ですけど リーガロイヤルホテルのも見た目もステキでいいですよね。
私はユーハイム好きですけど。若い方なら最近流行りのがいいのでないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る