すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カスピ海ヨーグルトをバニラミルクで作ったらうまそうっ!!

カスピ海ヨーグルトって、牛乳以外でも作れるんですか?

ちなみにそのバニラミルクは、無脂肪牛乳、クリーム、コーンシロップとバニラ香料が入っています。

  • 質問者:カスピ海1年生
  • 質問日時:2010-01-06 15:37:15
  • 0

作ってみないと何とも言えませんが、脂肪分が少ないと固まらない可能性が高いです。乳酸菌の餌が脂肪分です。
粉ミルクを加えれば固まるかもしれません。
カスピ海ヨーグルトは固まりが悪くなったら高脂肪乳を使うと復活します。
豆乳でも作れますが種類によって出来具合に違いがでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!問題は変な混ざり物じゃなく、脂肪分なんですね!
脂肪分の多いバニラミルク、探してきます~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る