すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

女性用の企業面接に使う鞄について質問です。
たとえば。イーストボーイなど女子高生が好むような黒の合成皮のA4書類が入るバッグとか流行ったじゃないですか。あんな鞄は使えないですか?
スーツのはるやまとか7000円とかして結構高いじゃないですか。
うちにはおさがりくれるような親戚いませんし。。

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2010-01-06 17:16:25
  • 0

並び替え:

イーストボーイなどは止めた方が良いですよ。と言うよりも普段使い古しているものを使わないほうがいいです。
特にリクルートブランドや、ブランド品など高いものを持つ必要はありません。
ショッピングセンターの鞄売り場で売っているようなリクルート用の2000円くらいのものでOKなので、新しいものを用意した方がいいですよ!ノーブランドでOK。
私も5年ほど前に企業面接を何社か受けていますが、
>イーストボーイなど女子高生が好むような黒の合成皮
の鞄を持っている人、見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、そのような鞄はやめた方がいいです。
平和堂とかイオンには1980円で売ってますよ、
それをけちって面接に落ちるほうが損だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識があれば、使わない方がいいです。
アルバイトならまだいいですが、社員への面接ならダメです。
ブランドは気にせずに、
ショッピングセンターなどで安く売っているものでも買った方がいいです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーブランドでいいのでしっかりしたバッグで汚れたり、型くずれしてないものを
もっていたほうがいいですよ。
使い古して型崩れしてるようなものはやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では昨年、娘が面接でした。
鞄探しましたね。
いいものは高くて。。。
大型スーパーや雑貨のあるホームセンターを見るといいですよ。
1980円程度で合皮の黒のリクルートバッグが買えました。
楽天にもあります
http://item.rakuten.co.jp/mikazuki2/568907/

周りにはイーストボーイなど女子高生・・・はいなかったようですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る