すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日ののばんごはんなにをたべましたか?

正月さんざん食べたと思いますが太りましたか、ダイエットしますか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-01-06 20:13:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ダイエットがんばりましょう

昨夜と今朝と2回続けてチャウダーを作って、”2度あることは3度ある”にしてしまおうか…

と思いましたが、流石にそれは気が引けて、今夜は豚汁(笑)
それと蓮根の挟み焼き(多めの油で焼き揚げ)、それと温野菜です。
必死に作ったのに、長男寝ています・・・

お正月太りしました! 今、ちょっとお腹の辺りがいつも以上に残念なことになってます。
ということで、今日の一言も兼ねて、『ダイエット、するぞぉ~~~!』
ちょっと腹筋運動やってます。電車内は座らず、立ったまま。
必要以上に焦って走ってみたり・・・ 若干怪しい事になってきています。

  • 回答者:schro (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すき焼き

したいです

暇でした

  • 回答者:トラ吉 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんを食べました。
正月休みで太ったので、ダイエットしたいと思います。
今日は疲れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はめちゃくちゃ寒かったので、キムチ鍋食べました。あったまりましたぁ。明日も寒いみたいで、外出たくないです。正月に増えては翌日もと通りな感じで、結局セーフでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。

ダイエットというほどではないですが、
少し食べる量を減らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はよせ鍋でした。

太りましたね。計ってはいません><
ダイエットします。
風が冷たかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、具だくさん味噌汁 です。

ダイエットします!
やったるでー!

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は天丼を食べました。
1キロくらい太りましたが自然に減るのでほっときます。
クレープが食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハマチの刺身、宇和島の養殖ですが、美味しいくなりました。
 養殖業者さんと物流の技術向上ですね。
②豚肉スライスと白菜、茸の鍋です。
両方とも、柚子ごしょうで食べました。
今日、胃カメラ飲みました。麻酔で1時間半眠っていました。15回目ですが、何回やっても、嫌ですね。今日は、美人の若い看護婦さんが、検査中、手を握ったり、背中を摩ったりしてくれましたので、幸せでした。あれで、料金8000円は安い。
でも、苦しかったです。来年も検査受けるように、医者様に言われました。グシュン。

===補足===
ダイエットします。久しぶりに会った次女からお父さん、メタボだよと言われました。グシュン。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのフライとサラダ味噌汁

ダイエットします。
今日は寒かった。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンタツタ、納豆、ギョーザに味噌汁とごはん
おせちは黒豆が残っています。
若干体重が増えましたので、現在運動量を増やしてダイエットします。

  • 回答者:体脂肪をへらそう (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のり弁当」でした。

太りました。

今日はサウナで寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼き
水菜と大根のサラダ
かき玉汁
ハクサイの浅漬けを食べました。

お正月は、収入が激減したために、
お節を中心にして夜もお正月だからといって例年のようには、すき焼きやカニすきなど贅沢は避けていましたし大して太りませんでした。
お節って、ちゃんと作れば案外ヘルシーなものなんだと実感しました。
よって、必要が無いのでダイエットはしません。

  • 回答者:節子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさいいため。しゃけ。にもの。みそしる。
ダイエットはしないです。
正月の続きで太り続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、とんこつしょうゆラーメンを食べました。(煮卵入り)

正月は風邪で全然食べられませんでしたので痩せました。
ある意味ラッキー?

重たい えある をなんとかしてくれーーーーー!!!!!

  • 回答者:TalkMay係 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度トライしても全く繋がりません

今日はブイヤベースです。
久しぶりでした。

お正月は1日に食べ過ぎたのでその後セーブしたので太りはしませんでした。
今日は寒いですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペアリブ、味噌汁、ごはん を、食べました。

太りません。細身なので、逆に太りたいくらいです。
今日は、少しだけ雪が降っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、煮物&ほうれん草のおひたし でした。

正月太りしました。ダイエットしないと。

今日仕事始めでした。疲れました。

  • 回答者:クロベー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚汁でした。酒かす入りで温まりましたよ~。
ダイエットもちろんします。1kgくらいですが太ってしまいました。
頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、豚汁定食を食べてきました。

正月はたくさん飲みましたが、
体重は微増なのでダイエットしません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。
やっと終わりました
太ったので、ダイエットします

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と天ぷらを食べました。
2kgくらい太ったので、昨日からウォーキングを再開しました。
寒いうえに風が強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとトマトサラダでした。

現状維持でした。
今日は1時間30分歩きました。
現状維持のため頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごて焼き・サラダ・ひじき煮です。
正月は胃の調子が悪くてあまり食べられなかったので、逆に痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキです
チキンですが・・・
塩コショウで焼くだけ!!
温野菜をたくさん添えました。

少し増えたので明日は七草粥でダイエットですね。

明日から子供が学校です。
日中いないので寂しいような、ホッとするような・・・複雑です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとりました;

今日はお惣菜と納豆まきで
すませました。
ダイエット・しなくちゃ・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンの味噌漬けと
ハムステーキとジャーマンポテトと
スープとご飯でした。

体重は測っていませんが、
そんなに太ってはいないと思います。

寒いのに雪が降らないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーを気にして
お茶漬けにしました。

六キロ太ったので しかたないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンをたべました。
今朝も寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰈の煮付け、豚ばら肉ともやしの蒸し焼き、味噌汁でした。
正月太りしましたね。^^;
ダイエットしなくちゃいけませんが、若い頃のように体重が減っていきません。
悲しい現実です・・・

  • 回答者:檸檬 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜炒めでした。
正月はかなり食べ過ぎてかなり太ってしまいました。
運動不足も影響したんでしょうね・・・・
これから頑張って働きます。

  • 回答者:箱の中の若名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを家でしました。

いまのところ体重は変わっていません。
今日の一言・・・・今日は眠いです。早い目に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから小カレーとサラダを食べます。
2キロ増加したので、今日からダイエットしてます。
運動して痩せるつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼と豚汁でした。

思ったよりおもちを食べていないので、正月太りはしていないです。
ダイエットの必要なし^^

今日は年賀状の返事を出しました。

  • 回答者:みずほ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚汁、ごはん、カツのチーズ揚げ、ほうれん草の胡麻和え、もやし炒めでした。

正月は、思ったより食べなかったので、ダイエットの予定は今のところないですが、体重計にのるのが怖いです。

今日の一言
ばんごはんさん、お帰りなさい。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:看護師 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカレーライスでした。

太りましたね・・・。
ダイエットするつもりです。

  • 回答者:すみれ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン数種類と、お味噌汁です。

ダイエットはしてるつもりです。(この夕飯で!笑)

明日でかける予定なのに降水確率が100パーセントです;;

  • 回答者:アマゾネス (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はカレーライスを食べました。
美味しかったです。
ダイエットはしませんんが、少し歩くぐらいの運動はします。
今日も外は寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮を食べました。
ダイエットしたいですが、なかなか減りそうにもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜鍋をしました。具は白菜、豆腐、シイタケ、豚肉です。
ダイエットは今年の課題なのでやりますよ。
目標マイナス5キロです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛丼とお味噌汁でした。

年末年始に太ってしまったので
なんとかしなければ・・・とは思うんですがなかなか実行できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キノコと豆腐のヘルシー鍋とカキフライです。

お正月は、気をつけていたつもりですが少し太りました。
1~2キロの内に戻しておかないとズルズルいってしまうので、
今日はヘルシー鍋にしました。
運動は嫌いなので、しばらく豆腐や海草で満腹感を得ながら、
ダイエットするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、すき焼きを食べました。

太りもしないし痩せもしませんでした、体質なんですかね。
ダイエット経験なしです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で「味噌カツ定食」を食べました。

正月は飲み食いしましたので太りました。 ダイエットについては未定です。

今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでした。
ちょっと豪華なお肉を買ってたので美味しかったです。

太りました・・・ダイエットは冬が終わってからします。
寒すぎです。

  • 回答者:匿名子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、風邪気味(?)
医者で、咳の薬を貰ってきたところ
今日は、「水炊き」を取り分けて、其処にキムチを入れて食べてました
台所で鍋は、暖まります

今日の一言:早く風邪(?)を治してしまうぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、親子丼でした。

多分太ったと思います。ダイエットは、する予定です。
今日は、風の強い一日でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースかつ丼ととんじるでした。
がっつりおデブになりました。
ちょっとダイエットが必要ですので、明日から頑張りま~す!!
さて、これから食後のデザート、イチゴのロールケーキを頂きます。
だから明日からダイエットなんです(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子持ちししゃもとサラダとごはんでした。
元旦から雪かき有り、で太らずにすみました。
正月気分も半減でしたが…

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る