すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

最近超過食気味です。
朝は10時くらいに起きて、12時くらいにお餅3~4つくらいとおかず少々。夕方にジャガビー2~3袋、夕食はご飯2杯におかずモリモリ。。
今年入ってから毎日こんなん。。。
去年までダイエットしてたんが水の泡。。。
どうしたら食欲抑えられますか?

  • 質問者:ふーと
  • 質問日時:2010-01-06 23:06:56
  • 0

並び替え:

かなり過食ですね・・・
生活全体を見直して、早寝早起き3食普通量を食べて運動するように心がければかえって食欲抑えられますよ。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅はとく高カロリー。

ご飯やかたいものを

食べるようにしましょう。

またしっかりかむことです。


あとは、スープやお汁を飲むと

満腹感が得られます。

  • 回答者:おきなわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットしていた反動で、余計食べたくなるのかもしれませんね。。
私も時々ありますが、そういう時には、まず、おやつは買わないようにします。
買いたくなっても『体重が落ちたら買おう!!』っと、自分に言い聞かせます。
ご飯は、ゆ~っくり、よく噛んで食べると、最後のほう、疲れもでてきて(笑)食べる量が減らせることもあります!
おもちは、小さくてもカロリーが高かったりするので、痩せたい時には不向きですよ!!
(美味しくて食べ過ぎちゃうし^^;)

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないというのが一番効果あります。最初の1週間ぐらいはストレスたまりますが、それをしのげばそれば普通になるのでとりあえず1週間余計なものは買わないよう我慢してください。
お餅とかあると食べちゃいますからね。

この回答の満足度
  

夜だけはがまんてできませんか。
むりなら
主食を「おから」にかえるといいと思います。
食物繊維多いカロリー低い満足感あり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30回かんで食べる、というのがあるのはご存知でしょうか?
実行してみてください。
凄くおなかにたまりますよ…;;
自分でやってみてビックリしました!
あごや歯にも良い上食欲を抑えれるってまさに一石二鳥です☆

  • 回答者:篠蓮 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットの反動でしょうね。
まずは一食30分かけて食べてみてはどうでしょうか。
満腹中枢を刺激するまでに20分はかかるそうです。
ゆっくり食べると量は少なくてもお腹がいっぱいになりますよ。(経験談)

お菓子の買い置きをしない、おかずを作りすぎない、
これだけでも大分違うと思います。
私も今ダイエット中です。お互い頑張りましょ〜。

この回答の満足度
  

食事前にウーロン茶を二杯ぐらい飲みましょう。
また、食べながら飲むと更に満腹感が感じられますので
過食を抑えられますよ。

本来なら、野菜をたくさん取って満腹感を覚えさせることが
一番良いのですが・・・・

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急激な変化は、身体に良くないので、
まずは、カロリーが低めの食事、野菜を大量に摂取するようにして、
カロリーを抑えるようにしてから、少しずつ食事の量を減らして、
間食も減らすようにしたらいいです。
急に食生活を変えると、身体にも良くないですし、精神的にも影響が出てきます。
あとは、何か熱中できるものがあれば、
食欲より、そちらに目が向いてきますので、
これもダイエットになると思います。

  • 回答者:おね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットした後のリバンドですね。
ダイエットした大変さの後のストレスで過食してしまうのだと思います。

やはり少しずつ量を減らす事ですね。
お餅を2つにして.春雨ヌードルを食べるとか.ジャガビー1袋にして蒟蒻ゼリーを少し
食べるとか.夕食のご飯を1杯にして.サラダでノンオイルのドレッシングにするとか。

意思を強く持って頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットで頑張った反動でしょうか?
私もよく食べるので人のことは言えませんが、
まずは食事のときによく噛むことだと思います。
満腹感が感じられると思います。

とりあえずジャガビー1袋に抑えましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく少なくして、一度は満足いくまで食べる。

  • 回答者:f (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳の方でしょうか。

10時に起きるとは、家にしょっちゅういらっしゃるのでしょうか。

働ける年齢なら外で働かれたらいいのではないでしょうか。

要らぬ時間があるから、食べてしまうのです。

食べれない時間を増やせば、食べなくて済むのではないでしょうか。

あとは、規則正しい生活を送り、食事は、3食以外は摂らないようにすることが肝要です。また御飯は1杯目までとするように努力すべきです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは、ご飯をよく噛んで食べることです。
よく噛むことで満腹中枢を刺激して、お腹いっぱいになりやすいです。

あと口がさみしくなったら、ガムを噛むようにしましょう。

  • 回答者:yasu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやつにこんにゃく系を食べると少しはいいかもしれませんね。
味噌田楽(こんにゃくに味噌をつけてたべるもの)とかこんにゃくなんとかってゼリー見たいなのもありますしね。
そうしたら、ジャバビーの分のカロリーよりずっとカロリーが少なくて済みます。
それとお餅を3~4個食べる前に千切りキャベツを食べてから、お餅を食べて下さい。
それもどんぶり1杯食べてからお餅ですよ。
食べるのが早い人は満腹になる前に沢山食べちゃいます。
千切りキャベツはモソモソしているから、食べるのを早くしようと思っても、なかなか食べられないし、カロリーはたかが知れています。
軽く麺つゆにつけて食べても美味しいです。
まあキャベツダイエットって言う奴ですが、ダイエットと思うと憂うつになりますが、千切りキャベツをどんぶり1杯食べてから、他のものを食べると、意外とカロリーが抑えられます。
便秘解消にもなりますよ。
食欲を抑える薬もあるにはあるらしいですが、医師の処方箋が必要になるらしいので、面倒くさいです。
おやつやメインのご飯、おかずを食べる前にキャベツやこんにゃく系のものをたべるようにすれば、少しはちがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん食べてもそんなにカロリーが高くない
キャベツのお好み焼きをたっぷり作って食べたらどうでしょう。
具はキャベツお鰹節、ネギニラなど。
焼き肉の他rをついえて食べるとおいしいです。
マヨネーズやソースはカロリー高いから・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる以外の楽しみはありませんか?

趣味にでも没頭しましょう。

  • 回答者:わ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る