すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラーメンのトッピングでオススメの物はありますか?
ありきたりのものではなくて意外なもの、あなたならではのものを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-06 23:38:51
  • 0

ガンモや薩摩揚げを入れるのが好きです。
家で作る時はお肉類はソーセージなので、それではちょっと物足りなくておでんの残りを入れてみました。

ガンモも薩摩揚げも冷凍保存できるので、うちではソーセージ・ガンモはいつも冷凍庫に入ってます。
(ガンモはおでんの残りがある時のみ)

あんまり以外ではないですか!?
もしそうだったらすみません(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もやしや御餅がお薦めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンに梅干。
塩ラーメンにラー油。

味噌ラーメンにすりごま。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油せんべいを砕いたもの。
お茶漬けのあられ的な感じで良く合いますよ。
美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり、あおさ、わけぎ、ごま を塩ラーメンに入れます。
(あさりは、殻なしをバターで炒めます。)
あさりとあおさの海鮮風が何ともバランスよく、美味しいです。
ダシは、塩がお勧めですよ。 一度お試めしあれ・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝をスライスして塩焼きしたものをのっけます。ゆでもやしと一緒に。(野菜は何でもいいんですが)

こりこり歯ごたえが美味しいです。

  • 回答者:中華系? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
珍しくないかもしれませんが
バター ごま油 梅干です。
梅干は合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりなもので
すいませんが・

ソーセージ
チーズ
納豆はあいます!よくいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンにザーサイを入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外かどうか分かりませんが
ゆず胡椒がお気に入りです。

  • 回答者:とく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく刻んだレタスを山盛りに入れます。
その上に、かき揚げの天ぷらをのっけて、ラーメンのスープを少しずつしみ込ませながら食べるのが好きです。

  • 回答者:おね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトの角切りがおすすめです。
トマトにはうまみがありますし、
ラーメンをさっぱりいただくことができますよ〜。
塩やとんこつ系だけでなく、しょうゆ、味噌でもいけます。

  • 回答者:もんぶらんぬ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスしたにんにくがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズと切り餅の組み合わせ
縦走登山など、生卵を持ってくのが厳しい環境でのキャンプに抜群です

  • 回答者:キャンパー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズや納豆・・
意外といけて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉チーズです。
特に味噌に合いますが、塩でも醤油でもいけますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングといえるかどうか不安ですが、
「練り胡麻」を入れると、ものすご〜く美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップを少し砕いて入れるのが好きです。
とんかつや唐揚げもおいしいですがありきたりかも。
レトルトカレーをかけてもいいですね。

  • 回答者:食べすぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメン限定ですが「梅干」を入れると美味しいです。

あとは、長芋を摺ったもの、ヤキトリの缶詰、もつ煮、麩、水餃子、などですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タヌキ(揚げ玉)
②味噌ラーメンになめこ
③塩ラーメンに明太子(またはタラコもOK)
④醤油ラーメンに柚子の皮(意外ではないかもね)
⑤竹輪(どれでも)
⑥お麩
※自分を主張し過ぎない具材なら、なんでも良いんですよ。

  • 回答者:ラーメン王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりなのか私ならではなのか知りませんが、
ちょっと驚かれるのは、納豆、チーズ、高菜、トマト・レタスですかね。

  • 回答者:ラムチャーシュー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフティーですね。そのまま食べられるものです。言えば豚の角煮ですが。

これを買って.フライパンでニンニクと醤油と少し砂糖で表面を焼きます。
それをラーメンに乗せると最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試したことのあるものは、
コーンフレーク、ほしぶどう(レーズン)、パルメザンチーズ、とろろ昆布などです。
この中ではとろろ昆布が一番まともでした。

  • 回答者:ただいま増毛中 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼豚を千切りにしたものを明太子であえたもの。
前にどこかのラーメン屋さんで食べておいしかったのでまねっこしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。
あとは、普通なものになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げ、がおススメです。
よくスーパーで買って、ラーメンに入れます。 ラーメンにもよく合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るラーメンにはなぜかほうれん草入れてます!!
意外とさっぱりしておいしいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にTVでやっていたのですが、
カップラーメン(醤油味)に
バニラアイスを入れて食べるってのをやってみたら、
意外とイケました♪

  • 回答者:トー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る