すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏になると部屋に蟻が侵入してきます。防ぐ方法を教えてください。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-10 20:56:11
  • 0

消毒用のエタノールを吹きかけていけば壊滅的に減りますよ。
>殺虫剤をワザワザ買わなくても消毒液で十分

あとはアリさんはゴムの匂いも嫌いらしいので通り道にゴムとかおいたりしてました。

でも一番効果があったのは消毒液ですかねぇー。
霧吹きに移してかけまくってました。

一回お試しください

  • 回答者:AYA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪ゴムは試したのですが効果はありませんでした。アルコールで試してみます。

並び替え:

家の外(侵入口らしきところ)にアリの巣コロリです!

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも試したことがありました。

夏は蚊に効くキンチョール。
遠くに飛ぶ方。

  • 回答者:もんり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。殺虫剤は床が滑ってきますので使用していないのですが。

隙間をふさぐそれ以外にてはないと思います

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。コーキング材や木工ボンドを購入してやったこともありました。

蟻の絵の描いてある殺虫剤がスーパーとかに売っているけど、それじゃダメなのか?

  • 回答者:シティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次から次へと、そこから他にも。そんな感じで出てくることがあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る