すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お餅があまって困ってます。醤油、大根おろし、納豆、油で揚げる、あんこ以外で美味しくて手軽に作れる食べ方を
教えてください。ちなみにチーズは嫌いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 12:37:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
私の実家と夫の実家の両方からお餅をたくさん貰ったので
毎日のように食べています。二人ともお餅は好きですがさすがに飽きました。
冷凍庫もいっぱいで入りきらないのでいろいろ工夫して食べていたのですが
アイデアも尽きたのでここでお聞きしました。
試したことのないレシピは参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

キャベツ、ニンジン、ほうれん草をゆでて、めんつゆ(醤油も少し)、ごまをふって、
まぶして食べると美味しいですよ。野菜もたくさん食べられていいですよ。

===補足===
ゆでた野菜類はきっちりしぼって、水気を切ってくださいね。

  • 回答者:大好物 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に出来てよさそうですね。めんつゆも好きなので試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

続けて食べたら美味しい物も美味しくないですよね。
お餅は冷凍出来ますので、冷凍してしばらくして食べたら
無理して食べるより美味しくいただけていいと思います。

私達はお餅が大好きですので、何日でも続けて食べてます^^;
砂糖醤油、お吸い物の素やみそ汁でお雑煮に、お茶漬けの素に
ご飯代わりに入れてもおいしい。お鍋のお供にも。

  • 回答者:高カロリー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶしたさつまいもと砂糖を足しておもちと練るとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分の厚さに切って、それを焼いた後、2枚の間にハムを挟んで、全体を海苔で巻いて醤油で食べます
チーズが嫌いとの事ですが、スライスチーズを乗せてもトロケテ美味しいんですよね

  • 回答者:とむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄な粉餅が美味しいです。
焼いて、湯通しして黄な粉をまぶすといいですよ。
我が家の定番です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の材料として加えるのはどうでしょうか。
お好み焼きやもんじゃ焼きに入れるのは如何ですか?
食感とネットリ感のアクセントが良いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉もちはどうですか。
きな粉に砂糖を少し混ぜると甘くて美味しいですよ。
その上からのりで巻いても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼いたお餅を、ラーメン屋うどんに入れる。
2、鍋料理の後に、ご飯やうどんの代わりにお餅を入れる。
3、お皿に水を入れてレンジでチンして、柔らかくなったら
 味噌汁や澄まし汁に入れたり、ハムで巻いて食べる。

こんな事をしながら、我が家でもお餅を食べています。

シングルパックのお餅は、日持ちがするのでご飯が足りない
時などに、食べようと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る