すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

象印、タイガー、サーモスで同じタイプだったら、どのメーカーが一番保温力がありますか。

  • 質問者:子守
  • 質問日時:2008-07-10 22:45:13
  • 0

並び替え:

こればかりは電気屋さんで聞かれないと
商品によるのでは・・・

購入する時に値段との比較でいかがでしょうか?

  • 回答者:トマト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好き嫌いでいうと
タイガー
象印
サーモス
保温力は
そうかわらんでしょう。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尋ねの3社を比べた訳ではありませんが、
サーモスのポットを今年使い始めて、保温力の良さを実感しています。
今まで、割と安いステンレスポットを使っていましたが、パッキンが劣化してくるのか、そのうち漏れるようになってきます。
漏れる位ですから保温力もあまり良くないですね。

で、サーモスのポットにしましたが、
私は毎日仕事に自分のコーヒーを入れて、マグに注いで使っているので
直接飲めるタイプのボトルではないのですが、
朝落としたてのコーヒーを入れて、夕方でもまだまだ熱いと感じます。
(当然量は減ってきていますが)

大容量のものに少ししか入れないで使うより、量にあったサイズの方保温力もあると思いますが、
この3社はそれぞれ、色々なタイプのボトルを出している、ちゃんとしたメーカーですから、
使うのに便利なサイズや形状で選んだら良いと思いますよ。
保温力は大差ないと思います。
自分は注いで使える、と漏れにくそう、と言う事でサーモスのものをアマゾンで買いましたが、割引も大きくて定価の半額位でした。
安売りのポットと大差ない値段で、品質には大満足です。

3社以外ですが、アラジンの蓋がネジみたいにまわすタイプの”スタンレークラシック”のステンレスが保温力世界最高と聞いた事がありますが、
値段が高い事とスタイルがクラシックで使い勝手がどうかな?と思います。

  • 回答者:はりはり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の製造技術だと、どこも保温力はそんなに変わりません。
その3社でしたら、デザインや容量、本体の重さや
洗いやすさなどで、お好みのものをお買いになれば
大丈夫ですよ〜
パッキン部分の取り替えやすさ、買いやすさもポイントです。

軽さは、タイガーのサハラシリーズが一番かな?
うちではマイボトルとして、サハラマグを使っています。
http://www.tiger.jp/product/07outdoor/mmp_a.html
300ccタイプは、夜寝る前に熱々のお茶を入れておくと、
朝起きるころに適温でした。日常生活での保温力としては
まったく問題ないし、ほかのより明らかに小さくて軽いので
持ち歩きもしやすいです。
定価は高いですけど、実売2480円くらいだったと思います(イトーヨーカドー)

  • 回答者:カリン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る