すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

シーシェパードの船が日本の監視船と衝突したらしいですが、日本の監視船とシーシェパードの船のどちらが悪いと思いますか?。

海外では日本の監視船が悪いような論調だと聞きましたが、私はあのシーシェーパードなのでわざと当たったかもしれないと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-07 19:31:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはりシーシェパードの方が悪いという意見が大半でした。
オーストラリアでも世論が変わってきてシーシェパートを非難するようなことも多くなってきたと聞きます。
シーシェパードは殺傷能力のあるボーガンで武装していたとも聞きます。
正義はどちらにあるか明白ではないかと思います。

シーシェパードが圧倒的に悪いです。
画像を見て貰えば、分かりますが、シーシェパードの船のうしろは白くなっています。
これは自力で走行している証拠です。
車に対する当たり屋ではないですけど、わざと体当たりしているとしか思えません。
また日本は世界の捕鯨調査部会の承認を正式に受けて、正当に行動しています。
ところが同じ捕鯨調査部会でシーシェパードの行為は非承認、すなわちシーシェパードの行為は認められていません。
ヨーロッパだかどこだか、外国の港で、捕鯨船を攻撃して、沈没させたグループでグリンピースという環境保護団体からも白い目で見られて嫌がられているグループなんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーシェーパードがぶつかってきました。イージス艦を出して、沈没させましょう。
子供の頃から、鯨好きなので、あいつら許せません。牛肉、豚肉、鶏肉、羊等食うなと言いたいです。イージス艦が出ないなら、本艦がレイテ沖から浮上して攻撃します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードもやりすぎですね。
明らかに当たり屋行為です。
今回はルトガー・ハウアーからも、代表を怒って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それにしても日本政府の対応はいつもの通り腑抜けですね。
あれでは戦争を仕掛けてきたのと同じことだと思う。
それこそ国際司法裁判所に提訴すべき事柄ではないか。
日本国民として憤りを感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース動画を見ました、監視船の前に加速して出て来ましたね。

環境テロリストですね、資金援助している犯罪者を取り締まるべきです。

  • 回答者:ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、シーシェパード側の故意です。
鯨保護とか、環境などと綺麗事を言ってますが、
たちの悪い「ごろつき」なのが実態です。
米政府に抗議すべき案件です(当然、日本政府が)
言うべきことは言うというのが必要な態度です。

  • 回答者:くそ犬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの船が故意に当たってきたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を見ましたがどう見てもシーシェパード側が一度減速してからタイミングを計って加速し、監視船の前に出てます。
悪質な妨害行為です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードが悪いと思います。
シーハイエナに名前を変えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
スクリューに縄を絡ませようとして衝突しました。
愚かな行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を見ましたが、明らかにシーシェパードがわざとぶつけてます。
調査船の方は警告も発していますし一部始終を記録してるそうですよ。
彼らは自分らの利益の為にああいった過激な事をしているのです。主義主張はただの建前であって、環境テロリストというよりただの環境ゴロです。スポンサーからお金を巻き上げる為のパフォーマンスですよ。
ああいった蛮行は断じて許されるべきではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の言われている通りだと思います。

シーシェパードの船が当たってもいいということで、接近して当たったのだと思います。

明らかに故意だと思います。ニュースにでもなればということでやられたのだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはどう見てもシーシェパードの船が寄ってきてぶつかりにきたという感じです。
これこそ鳩山はしっかりと指摘するべきですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードのほうが
悪いでしょうね。
あういう妨害をして広告費をもらって
稼いでるのですから悪質です。国をあげて排除してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然シーシェパードです。
妨害行為をしに来ているわけですから、偶発的な事故ではありません。
シーシェパードの自爆テロですよ。

  • 回答者:大岡越前 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェーパードが、わざと突っ込んできたようにしか見えません。

  • 回答者:w (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェーパードが悪いと思います。そもそも、調査捕鯨を妨害してどうしたいのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでは日本の監視船は、
だいぶ前から音での威嚇と水をかけてのアナウンスを行っていました。
なのにシーシェーパードが急に日本船の前に出て減速をし衝突をしたとのことでした。
日本船はやることをやっていたので悪くないと思います。
シーシェーパードがわざと当たったと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあのテロリスト共でしょう。
アメリカ相手なら「ぶつかられたWTCが悪いのか?」で済むから楽なんでしょうけどねぇ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁の機関銃を搭載させて、シーシェパードの船を撃沈させずに、乗組員を危険に晒している日本政府が一番悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとぶつかってきています。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの自爆テロといった報道がありました。
実際にあっち側が撮ったビデオでは当たっていったように見えます。
集団で邪魔出来る限り邪魔する感じですね。

  • 回答者:当たり屋SS (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故意に接近したり進路妨害するシーシェパードの船が悪い。しかも、小回りの効く高速船なのだから、避けようと思えば避けれた筈。どちらが悪いか等と言う論議になること自体が異常である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロリストのシーシェパードです。

  • 回答者:Zakk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェーパードに決まってます。
毎回自分たちに非はないと言いたてますが 信じられるわけありません。
世界的に不況なわりに 船が壊れても平気なんですから 随分余裕があるもんだと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方のニュース映像を見る限り、
向こうから衝突してきています。

明らかな妨害工作ですね。近くに、仲間の船が控えているので、
ぶつけて壊れても、直ぐに救助できるので、わざとぶつけてきています。

ケンカ売ってきています。

  • 回答者:無鉄砲 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードのほうが絶対に悪いです

日本政府もシーシェパードの船の船籍がある二ュージーランド政府に抗議しています

またこのようなことがあると、政府がもっと動きだすでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードが悪いです
あいつらなんなんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース映像を見る限り、
シーシェパード号は、止まっていない。
 (シーシェパード側は、止まっていたと反論しているが、画像だと船尾に波が立っている)

私も、無理やり、船の前に飛び込んできたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの方が明らかに悪いです。
あれは、何時間にも渡って、日本の監視船や捕鯨船の周りを何度も蛇行運転を繰り返していると言う事です。
衝突した時も、監視船はずっと危険だと言う事で、警笛を鳴らしています。
それを解かっていながら、監視船の前に行き、そこでスピードを緩めた為衝突したとの事です。
日本の方も映像を撮っていますので、それを流せば解かると思います。
あなたが仰るとおり、シーシェパードの方がわざと当たっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えてもシーシェパードが悪いです。
長時間妨害していて、その上わざとぶつかるように速度をゆるめて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命に係わることですので、監視船がワザと衝突することはないと思います。

建造に2億円近くもかかったというシーシェパード船には、大きな後ろ盾が付いていて
何かのパフォーマンスがある毎に、その後ろ盾の名が挙がるとも言われています。

とにかく、暴力団のような過激な力技には閉口します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの方が悪いです。
捕鯨を阻止して妨害しているのは、あきらかにシーシェパードの方で、今まで散々船を衝突させて危険な行為しております。
連中は、あきらかに「環境保護団体」の名を借りた暴力集団です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る