すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

機種変をしたばかりです。
ドコモ携帯のP-02Aです。
ショップに行く前にここでわかればと思って質問してます。
取扱説明を見てもわからないので使ってる方教えてください。

携帯をしばらく触らない間に(お風呂とか用事)着信やメールが不在で入ってる時、携帯を触らなくても光らせたりする操作はないでしょうか?
以前の携帯は3年半くらい使ってたので古いですが、その携帯は不在があるとボタンが光ったりしたのでわかりやすかったんです。

P-02Aを使ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:光ってくれると嬉しい
  • 質問日時:2010-01-07 20:49:12
  • 0

ちょうどP-02AとP-01Aつかってるので回答できます。

>着信やメールが不在で入ってる時、携帯を触らなくても光らせたりする操作はないでしょうか?

とあるので、おそらくは不在未読イルミネーションではと思います。
実際に設定をOFF、ON行い、不在電話実施したところ、こっちではうまく光らせる事ができました。

MENU→設定/サービス→ 3:イルミネーション→4:不在未読イルミネーションでONを設定

なお、イルミネーションの項目はいろいろと着信時の点灯パターン、カラーの選択が各シチュエーション(メール、着信、通話中など)できるのでまずは試しに設定をいろいろするといいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
教えてくださった操作方法でやってみました。
私のは、やはり不在未読イルミネーションがOFFになってました。
ONに設定したのでこれで光ってくれるますね。
わかりやすい回答をありがとうございました。


実際にやってみました。
ちゃんと光ってくれました。
危険人物Zさんありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る