すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは若者言葉(まじ?等)を使いますか?

  • 質問者:やんキー
  • 質問日時:2010-01-07 21:49:59
  • 0

並び替え:

私の場合は 使いませんね マジの換わりに=本気か?(ほんきか?)を使用 !

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごく最近の若者言葉はわからない世代ですが、「マジ?」は今でも使います。
目上の人に対しては使いませんが、同じ時代を生きた友達相手の場合は問題ないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使います♪同じような意味で「真面目」とかもww

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多に使わないですね。
本当にたまに使うことありますけど。
30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性ですが、

ホントにごくたまに使うことがあります。

ちょっといけないなあとは思っています。

  • 回答者:どりーむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、たまに口から出ます。
夫とともに・・・

30代

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の親父ですがたまに使っていますよ。
子供としゃべっている自然と出てきます。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使いますね。普通に超とかつかっちゃってます。プライベートでですが。

この回答の満足度
  

使うことはありません。
聞くとあまり良い感じは受けませんので、会社内では使わない事です。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
言葉は習慣的なものですから、
昔からの癖で、ついつい使用してしまします。

  • 回答者:イースト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では使いませんが、他の人が使うのを聞いていても特に不快に感じる事もありません。自分が若い時にはその時代の若者言葉を自然に使っていたはずなので。

この回答の満足度
  

使いません。聞いていて、不愉快です。院卒の若い社員が、部長に「マジッスッカ」と言った時は、ぶん殴りたくなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います!!
友だちと話してるときとか
普通に、まぢ?とか言っちゃいますょー^^

この回答の満足度
  

使います。
普段の会話でも気づかずにつかってます

  • 回答者:ジャック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と話してる時は使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に影響されて使います。

超~、~じゃんとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい使ってしまうことはあります。
プラス方向の意味の「ヤバイ」はしょっちゅう使ってしまいます。
主人の義父(元国語教師)が「ああゆうのは正しくない」と言っていたので
言わないようにしているのですが、ついポロッとでてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供(高校生)及び会社の部下である若者(23~25歳)の影響で、気が付けば使っているときがあります。

特に「マジ?」はつい使ってます。

この回答の満足度
  

めちゃくちゃ、使います。
というか、使ってしまう年頃なので・・・

この回答の満足度
  

使います。
なんとなく・・。

  • 回答者:☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん使います。
まだまだ30代ですが若者です。
ただ仕事では使いません。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「まじ」はけっこう使います。
口癖になってるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。
ありえないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めったに使いませんが友達との会話で使うこともあります。
子供の前では使いたくないですね。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですけど、使ってます。
最近すぎるのは知らないので使いませんけど、
えーマジで!?みたいな感じでは使ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。
もう29歳なので。

この回答の満足度
  

めったに使いません。

若い人と話をする時には、たまに使うこともあります。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前の若者言葉を使って、周りに迷惑をかけています。

  • 回答者:匿田 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に凄く使ってます。

高校生ですので(笑)

この回答の満足度
  

はい 34歳ですが
ギャル語を使っているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジやウザイは言ってしまう時があります。
仲のよい友人との会話でですけどね。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますね
子供のが移ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。
若者と言うより同年代が使っているのを聞くと腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マジで?」はよく使いますね。

ですが、時と場所と場合と人によってはきちんとした言葉を使っています。
対友人であれば使います。

  • 回答者:彩 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代後半になると使わなくなりました。
以前はよく使っていましたが、最近は使っていません。

この回答の満足度
  

40歳ですが、子供と話すときにたまに使いますよ。

  • 回答者:みきお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう40代なので、さすがに使いませんね。
バカっぽく見えますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれが若者言葉がわかっていない部分がありますが、
「マジで?」は使いますね。
もちろんママ友や子供と話す時に限られます。
「チョリース」とかは使いませんが、、、。

40代

  • 回答者:アキ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使ってます。さすがに目上の方には使いませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 使っております。 40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使います

35歳ですが…。

  • 回答者:ののん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじで~と使います。
これぐらいですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい大人ですので使いません。
子供達にも使わない様に言っていますが、こちらの方は難しそうです。

  • 回答者:いい大人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めったにないですが、たまに使ってしまいます。
いい年した大人が恥ずかしいです。

  • 回答者:ちゅうい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじは使ってしまいます。
37ですが。勿論公私は使い分けますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、「まじ?」は使っていません。
聞くことは多いのですが、自分では「ほんと?」って言ってます。
他の若者言葉?も、あんまり使いません。

若者じゃなくてもこの言葉を使っている人は多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いやすいものは、使っていると思います。
無意識です。
若者ではありませんが。
マジ?は日常的に使ってます。

女子高生が無理やり作ってる略語は、覚えても使いません。
すぐに古くなっていくので。
なかなか、よく出来てるなーという言葉もあったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじ は使わないですね~
若者言葉そのものをあまり知らないです。

友人に注意されたのは 自転車のことを チャリンコ と言ったときに 
「いい年した大人が使うな」って言われたぐらいです。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじ?って若者の言葉だけじゃないですよ。
普通に使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじ?は結構使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。

若者ですから、普通に使ってますよ。

マジで。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使いますね~
違和感なく使ってしまうけど、周りからみると・・・
う~ん、言葉遣いって難しい。

  • 回答者:ケロス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のいい友人相手に
たまにでます。30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いませんよ、決して。
30代ですが、マジです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジ?、マジかよ!等はよく使いますね。
30歳の男性です。

この回答の満足度
  

「マジ?」は使います。
40代のオッサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっちつかいまする。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり若者言葉は使わないような気もしますが「マジ」は使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もういい加減おっさんですが、まじも、ドキュン・厨房、イラネなどのネットスラングでふざけて素で話したりもします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者言葉は使わないですね。30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジ?や超はよく使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が若者言葉がわからないくらいのおばちゃんですが、
マジで?は使います。
これはもう若者言葉ではないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないと思います。
若い人と話すことがあまり無いためでしょうか。
48歳です。

  • 回答者:もうおじさんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにだけ使ってしまうことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使いませんね。
20代ですが、言葉使いが古臭いらしくむしろおばあちゃんみたいと言われてしまうくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者なので使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません
ほんとに?
こんな言い方になると思います

  • 回答者:国語 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジで?
マジか?!
等、使います。
その他の若者言葉って何があったっけ?
思い出せません。

大阪生まれ大阪在住

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京から関西に来たばっかです。マジで?とか言うと周りが引いちゃいます。こちらではホンマ?が正しい使い方です。

若者言葉はほとんど使いません。というより使えません。

この回答の満足度
  

あまり使いません。

超~だけは使いますが・・・
(超かわいい・超かっこいい等)

40代です。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者言葉は使わないです。
マジは使いません。
ヤバいという言葉も凄いという時に使ってるようですが使いません。

30代です。

  • 回答者:日本語 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りに、若い人が沢山いるので、
良く使います。
マジッスカ・・

  • 回答者:仲間に入れて (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってしまいますね。

つい『マジかよ』とか言ってしまう。

20代男

  • 回答者:yasu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじ?なども若者言葉になるなら使います。
よくわからないギャル語は使いませんが。
30台女です。

  • 回答者:暇人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者言葉は極力使わない様にしていますが、
「まじすか?」は使うことがあります。
若者言葉だとは思ってません。
このフレーズだけ、そういう状況のときに浮かびます。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせなのか、でてしまいます。とっさのときは特にです

この回答の満足度
  

「まじ」はたまに使いますが、若者らしい言葉はあまり使いません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり使いますよ!
まだ 12歳なので

この回答の満足度
  

若者言葉は使用しません
TVではよく聞きますが
実際は使用しない

  • 回答者:ことお (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット用語なら使います。
マジなら使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。
もう若くない年齢なのですが、無意識のうちにまだ若いと思っているのかもしれません。

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使いますよ^^
彼や友達など
年下が多いので。。。
30代女

  • 回答者:おまつ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者ですから当然使います、使ってます

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は使っていましたが、今はもう
使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。

まじも言わないです。
軽く聞こえて不快に感じます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いませんね~。
最近はマジって言う言葉も聞かないし、
使う人が少なくなったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者言葉は使いません。
28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代ですが、マジはよく使います。
あと、~~っすかー?みたいな言い方もします。超、もよく使いますね。
別に恥ずかしい友も追わないし、ある程度は市民権を得てる言い回しだと思ってます。
ボキャブラリーが増えることは悪くはないでしょうし。
時宜を得た言い方が出来ると言うことは、何らかのベネフィットもあると思いますよ。

使わないなんて言ってるやつに限って、大概一、二度は使ってるものですよ。

  • 回答者:匿ちきっきー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わないように心がけています。

さすがに30代ともなると社会人として、みっともないので...

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじ? は昔からの癖で今でもたまにでます。
昔目上の人から使うなと何度も注意されたんですけどね。。。
他の若者言葉は多分つかっていないと思います。
30代

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。
身近にも使う人は見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

18ですが・・、使いませんね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう使わないです。
さすがに30代にもなるとみっともないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

27歳ですが若者言葉は使いません。まじも言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る