すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅の周囲の騒音で悩んでいる方、いらっしゃいませんか?
ウチは壁が薄いので、かなり声が聞こえて困ってます(--;
友人は分譲マンションなのにピアノを弾かれたり、
音楽がガンガン聞こえて最悪と言ってます。
二人共今年引っ越しする予定ですが・・・。

  • 質問者:ゆきこん
  • 質問日時:2010-01-07 22:50:28
  • 0

並び替え:

壁が薄いのか、

ものすごく聞こえるのです。

テレビの音や子供の声、

喧嘩の声まで。

困りました。。。


私は引っ越しをしたので、もう大丈夫です。

  • 回答者:してく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く悩んでますね。そんなに壁は薄くないと思うのですが、階段の上がり下がりの音が結構響いてうるさいです。ヒールとかだとかなり響きます。

この回答の満足度
  

昨年隣の敷地に引っ越してきた家がうるさくて迷惑をしています。
子供を怒鳴りつける母親の声が1日中聞こえてきます。うるさいです。
子供が大きくなるまで続くかと思うとうんざりしますが、餅家なので引っ越しもできず困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もありました。バンドメンバーが集まって、セッションしてるんです・・・。
同じマンションの2階違いに友達が住んでいたのですが、その子もうるさいと言っていました。

ある日曜日の朝、セッションの音と声が聞こえ、それで目を覚ましてしまいました。。。
寝ぼけてたのもあり、大声で・・・

「うーるーーーせーーーーーーーぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!!!」っと力いっぱい怒鳴ってしまいました。

自分の声のうるささに耳が「キーーーーン」ってなるくらい(笑)

その後、セッションは止まり、二度と聞こえる事はありませんでした。

  • 回答者:かるがもん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の8時頃帰宅する子がいて、
帰宅と同時に(?)音楽をがんがんかけ、夜中の2時頃までベース音が続きます。

でも、お隣さんのお子さん(3歳)の声はほとんど聞こえません。
どんんだけ大音量で音楽聞いているんだろう・・・。

  • 回答者:とくべえ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと前の隣人の彼女の名前が「ヨウコちゃん」でした。
電話での「ごめ~ん、ヨウコちゃん、許して~」とか「ヨウコちゃん、今度いつ逢えるん?」とかしょっちゅう聞こえてきたので、さあこの先どうなるか、とついつい盗み聞き(笑)

電話の声って丸聞こえなんですよね・・・私も知らない間に個人情報を流してる可能性があって、ちょっと怖いです。

  • 回答者:7 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フローリングはだめですね。がんがんうるさいです。
騒音は神経をイライラさせます。殺人事件が起きるのもわかります。

  • 回答者:ああ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フローリングはだめですね。がんがんうるさいです。
騒音は神経をイライラさせます。殺人事件が起きるのもわかります。

  • 回答者:ああ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は賃貸アパートに住んでいるのですが
上の階の人のいびきが聞こえます。
ということは
私のだす生活音もかなり周りに響いてるのかなって
思います。
でも私は
今年の夏に引っ越し予定なので
がまん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵の騒音は気になりませんが、
①駐車場で防犯ブザー誤作動鳴りっ放しの車
②虐待?と思われる近所の子供の号泣(屋外)
は、ちょっと困ります…。

①は単純に頭に来ます。(所持者、ハヨ来い!)

②は心が折れます。一度警察の方を呼びました。こんな事が無いヨノナカを希望します。

  • 回答者:ヨロリバタンキュ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じく壁が薄いので隣人の生活音が丸聞こえです。
水周りの音と冷蔵庫の開け閉めの音はお互い様とは言え気になります。が、一番辛いのは隣人の女性が彼氏を連れ込んだ夜。。。丸聞こえです。耳栓をしないと眠れないくらいひどく、ストレスも溜まっていたので大家さんに頼んで注意していただくことに。
結局彼氏を連れ込むことはなくなったようなので、後の音はしょうがないと諦めてます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートの1階の角部屋に住んでいます。
2階の若者が何しているのかね~・・・。

夜、12時頃バイクでブイ~ンって帰ってくるんですよ。しかも大声で歌いながら。酔っ払ってんじゃないの~?とたびたび思います。(それは違反だけど)

わたしゃ11時頃寝てます。当然起こされます。また、
毎朝4時頃鉄骨階段をカンカンカンと行きおいよく降りてきます。別人か?

階段密着部屋&間取り上布団そっち側なので起こされます。(さいてー)

お向かいの外国人のほうがよっぽどマナーいいぞ!!! です。

  • 回答者:ポピー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートに入っていますが、下の階の人が何をやっているのか知りませんが、休みの日などは何か日曜大工でもやっているのかという感じの時があります。

我慢して耐えています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣人が何カ月も深夜や早朝にも音楽かけてうるさかったので、

110番通報しました。

しばらくして、引っ越していったようです。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも困っています。
隣の人がゴン、ゴンって何かを落とす音のか?ものを動かすものか
わかりませんがか、かなり大きな音をだすので驚くし、迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチも壁が薄いので、深夜Hの音がかなり聞こえていました
女性は毎週彼氏が来て、深夜Hの音が筒抜けでした
また一人で深夜Hの音がありました

  • 回答者:としえ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも騒音で悩んでます。
最近越してきた隣人なんです。
赤ちゃんがいてるんですが、赤ちゃんの泣き声は仕方がないのであきらめがつくのですが、夜中(3時ぐらい)に夫婦喧嘩をして、半端じゃないぐらいの大声でお互い怒鳴ったり、ふすまを思いっきり閉めたり、その音で赤ちゃんがびっくりして泣きます。
それに庭に鶏を飼っていて朝の5時ぐらいから鳴いてます。
姉の隣人はブラジル系の人で、毎週土曜日にホームパーティ(?)が催されていて、夜の12時ぐらいから朝の5時ぐらいまでサンバのようなリズムが聞こえてるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の人がドアを強くあけたりしめたりと上の階の人もドスンドスンと歩いています。
壁が薄いのと中空洞だから響くんです。
さしたくなりますよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木造アパートの2階住まいですが、下の階の女の子の声や生活音が聞こえます。

最初の女の子は毎週3回彼氏がお泊りして、深夜Hの音が筒抜けでした。
時々うるさくて、わざと物を落として暗に”うるさい!”って伝えてました。

次の女の子も毎週彼氏が泊りに来ますが、とにかくずーーっと笑い声が続いてイライラしてきます。そんなに笑い続けるか?ってほどなので。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うわ~…Hの時の声は一番キツイかもしれませんね(++;
私も一番気をつける様にしています…。

笑い声も、何なんでしょうね???
いまどき笑い袋なんてないでしょうし…(苦笑)
あまりひどくて管理人さんに言ってもやまなければ、
お体壊さないように引っ越しも考えてくださいね?

私はふつうの一軒家なんですが
隣の家の親子が毎日
喧嘩しているんですよ。
そして窓をおもっきししめると
静かになります

この回答の満足度
  
お礼コメント

毎日!?大変ですね…(><;
一軒家も隣が近かったりすると、マンションと変わらないそうですね。
引っ越しは考えたりしてますか?
お体を壊さないよう、気をつけて下さい。
私はもう壊してしまったので、
「お金の余裕が少しでも出来たら引っ越して下さい」と
これだけは本当に騒音に悩まれえいる皆さんに伝えたいです。

団地ですが、上の家がなにか宗教に入って
祈り見たいのしてます。

  • 回答者:f (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うわ~それはちょっと怖いですね…(・・;
早朝からとかだったりするんじゃないですか?
眠れてますか?お体に気をつけて下さい☆

うちも騒音で困っています。

上に住んでいる人の生活音が
無性に腹が立ちます…。

しかもペット禁止なのに飼ってるし(`´)

でも最近は、
ちょっとうるさい音がするたびに、
天井をハンマーで叩いてます(笑)

そうしたら不思議と音がやむんです…。w

  • 回答者:00 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですか~お気持ちお察しします。
OOさんも大変ですね…(--。

私の父は天井をゴルフクラブでガンッとやっていました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る