すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新幹線でよく寝過ごします。寝過ごさないようにするには?

  • 質問者:さとぴー3
  • 質問日時:2008-02-10 00:25:48
  • 1

たしかイオンで見たような気がしますが、イヤーアラームと言うイヤホン型のアラームがあります。腕時計でも振動型アラームがついているものがありますが、これなら、周囲を気にせずにセットできますね。
新型になって電池交換ができるようになったようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091163249709.html
http://www.hondatsushin.co.jp/catalogue/anshinkun.pdf
http://item.rakuten.co.jp/carshop/10034800/

通勤ラジオの中にも時間設定をしておくとアラームなる機能がついたものがあります。もしお持ちでしたら、ご確認なさってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

自分も電車を乗り過ごさないように
携帯のアラームをセットして寝ます。
新幹線で寝過ごすのは大変だと思いますので
アラームをイヤホンを付けて大音量にしておくしかないかなぁ。

  • 回答者:mu-mu- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

キキさんのアイデアに加えてもう一案提案しておきましょう!

新幹線に乗る際,小型の旅行用「トラベルウオッチ」を持参して,寝る前に携帯のアラームの数分前後にSETして,座席の前のテーブルにおいて置きます!
これが鳴りっぱなしではメッチャカッコ悪い!…と内心思う筈ですので,必ずや乗り過ごす事はなくなるでしょう!(それでも心配なら隣の席の隣人に頼んでおけば宜しい)

そういえば、先日寝過ごして裁判に間に合わないから!と特急列車を無理やり停めた裁判官か判事が居たそうですが,こんな非常識な人物に裁かれる被告も遣り切れない気がしますね!(^_^;)

  • 回答者:キャプテン,カーク (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

到着の5分前くらいに携帯のアラームをセットしておくのはどうでしょう?

バイブにして、膝の上や手に持っておけば起きられるかもしれませんよね^^

私は、短時間のお昼寝の時なんかによく使いますよ☆

  • 回答者:キキ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る