すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

紅茶が好きな方に教えていただきたいです。
息子の彼女に紅茶をプレゼントしたいと思います。
去年ちょっとしたものを頂いたのでそのお返ししようと思っています。
2000円ほどで購入したいと思っていますが有名ブランドでないところがいいです。(有名ブランドでなくとも安くておいしい紅茶はいっぱいあると 以前遊びにきたときに話をきいたもので。)
私はコーヒーが好きなのでまったくわからないのです。。。

紅茶はブレンドものでなく 一般的なもので(こうゆう言い方でいいのかしら?)
有名ブランド店の品ではなく 彼女の家ではみんなお砂糖を入れるらしいので お砂糖を入れてもおいしいものでなにかありませんか?

ブランド名 どんな名前の紅茶がいいとか教えてくださるとうれしいです。

  • 質問者:コーヒーなら深入りイタリアン
  • 質問日時:2010-01-08 01:41:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。とても参考になりました。
ルピシアは近所にあるからか 私もよく贈答にもらってました。確かにかわいいですよね^^
ただ 彼女も彼女の母親も(同級なので見知っているのですが)やはりよく贈答物としてもらっている可能性が高いような気がしまして・・・
もしかしたらすでに愛用なさっているかも(だとしたらそれもいいような気もしますが) 小賢しいようですが 変わったところでおいしいお店の品とか差し上げられたら~とか思いました^^;

http://www.uffu.net/
こちらの紅茶がすごくおいしいです。
こちらのお店にであってからうちの紅茶はすべてこちらのものになりました。
オーナーが自ら厳選した紅茶なのでどれもおいしいです。
一般的なものだとダージリン、アールグレイ、アッサム、ウバなどだと思いますが、
ストレートで飲むのか、ミルクティーにするのかにもよりますね。
どれもおいしいですよ。
ブレンドものではないほうがいいなら上記のものなどがいいと思いますが、
こちらのジンジャーティー、シナモンティー、プランタンはすごくおいしいです。
ギフト用のものもありますし、お店の方も相談にのってくれると思います。

===補足===
ぜひお試しください!
この品質、このおいしさでこの値段はお得です。
他の有名店、ブランドと言われる紅茶も飲んだことがありますが断然、
私はこちらのお店のお茶(中国茶や台湾茶もおいしい!)がおいしいです。
一度、実店舗で飲まれると絶対とりこになりますよ~。
ちなみにこちで売られてるポットを使うとすごくおいしくいれられます!
けっこうお高いので買うのに迷いましたが、美味しく入れられるし、
手入れはしやすいし、買って損はないです。
こちらのお店にであって私の紅茶ライフがすごく豊かになり、今では
毎日紅茶を飲むようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!私も飲んでみたくなりました^^検討させていただきます。


なんだかジンジャーティーやシナモンティーとか 他でもあるのかもしれませんがすごくそそられてしまいました。お値段ではオーバーしますが さっそく頼んでみようと思います^^
ありがとうございました。

並び替え:

ルピシア私もオススメします。
かわいい缶入りの紅茶とお茶請けも売っているので素敵なギフトセットをつくってもらえますよ。
息子さんおよび彼女の年代がわからないのですが、若い女の子だったらカレルチャペクもパッケージがかわいくてプレゼントにオススメです。
http://shop.karelcapek.co.jp/

  • 回答者:Anne (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は随分有名になってきましたけど「ル・パレデテ」の紅茶はとっても美味しいですよ。
とくにフレバリーティーは絶品で、ここの紅茶を飲んだら他は飲めません。
一般的なものが、という事なのでこれは参考までに。

セイントジェームスやアールグレーあたりがお値段的にも味的にもおおすすめです。
店舗は検索すれば出てくるのでお近くにあれば探して行ってみて下さい。
ほとんどのお店が通販をされています。
お値段もお店によって微妙に違うので、お手頃な所を探してみるのも手です。
最後に、パッケージがとっても素敵です。さすがパリ!って感じですよ♪

参考サイト
http://www.le-noble.com/promo/080501lep/

===補足===
関西のものという訳ではありませんけど(^^ ;
関東圏がよければ、自由が丘にお店がありますよ。
全国に扱っているお店はあります。
先のリンクはあくまで商品参考(パッケージなど)のものです。

自由が丘のお店
http://www.pom.co.jp/

  • 回答者:ストレートティー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東圏なのですが 関西のものはめずらしく感じていいかもしれません。

近所ですので見に行ってみます^^ありがとうございました。

私もルピシアの紅茶が好きです。
シャンパーニュロゼは見た目もかわいくて女の子向けだと思います。

後はマリアージュフレールの紅茶もおいしいです。
ちょっと高級なブランドなので普段自分では買いません。
なのでプレゼントでいただくとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、世界のお茶専門店のLUPICIA(ルピシア)がおすすめです。
リンク先は一緒なので、既回答に補足する形で回答させて戴きます。

ルピシアには、朱色のラベルの「紅茶」、黄緑色のラベルで緑茶ベースの「緑茶」や、「烏龍茶」、「麦茶」…など様々ですが、
紅茶をプレゼントに選ぶ時に、失敗が少ないのは、朱色のラベルのものです。

アールグレイやダージリンなど、よく聞く名前のものも、上質なものが揃っているので、
店員さんに、いくつかおすすめを出してもらうと、選びやすいです。


あと、私がおすすめしたいのは、限定ラベル缶。

ラベルを見て紅茶を選ぶのも楽しいですし、
その季節限定の限定ラベルの付いた缶は、プレゼントにも喜ばれると思います。

今出ている限定ラベル缶で良かったのは、招き猫のラベルの、「ゆめ」という紅茶です。
フルーツ系で飲みやすく、カップに注いだ時に広がる薔薇の華やかな香りが、
ティータイムを楽しい気分にさせてくれます。
私も買いました^^

ラベルは限定のもの以外に、目的に合ったラベルも、店頭に多数用意してあるので、
片方は限定ラベル缶、もう片方は自分で選んだ紅茶とラベルで、
ルピシアの紅茶を50gを2種類買って缶に入れてもらえば、
予算の2000円内にぴったりおさまる感じです♪

  • 回答者:アッサム (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所だからか 私的には有名店でした。

私も紅茶が大好きでいつも「ルピシア」というお店で購入してます。
ネットでも買えますが、百貨店や大型モールなどに入ってますよ。
珍しい紅茶がいっぱい売っていますが、種類が多すぎて悩むのが難点です(^^)
どんな感じのがお好きかどうかわかりませんが、店員さんが相談に乗ってくれますよ♪
いいのが見つかるといいですね!

ルピシア オンラインショップ
http://www.lupicia.com/index.html
店舗案内
http://www.lupicia.co.jp/shop/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所にもあります。ありがとうございました。

フォション(FAUCHION)が好きです。

こちらのサイトが、大変詳しく紹介しています。売り場も載っているのご参考まで。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6712/i-fauchon.html

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来たら有名店でないのがよかったです。すみません。

トワイニング アール グレイなどはいかがですか。
砂糖を入れても美味しいですし、ミルクを入れてもいいです。
他にもフレーバーの物もあるので新しい味をプレゼントも
いいですよね。
http://www.twinings-tea.jp/product/index.php
http://select-foods.com/kataoka/9.3/30225/-/mother_catalog_num.30204/
http://select-foods.com/kataoka/9.3/32703/-/mother_catalog_num.30204/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティーバッグならトワイニングおいしいですよね。 うちもあります。一応w

横浜にあるサンドグラスの紅茶が大変おいしいです。
普通の紅茶ももちろんですが、フレーバーティーが特にオススメです。

HPはこちら
http://www.sandglass.co.jp/shopping/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜は近いのでうれしいです。

日東紅茶でコラボが相棒のコラボがあります。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/8817
また、パッケージでは、SNOOPY缶(赤・白・緑)の紅茶もあります。
東京駅の地下中央のショップで購入できます。

ごく一般的な商品なら、ハーブティーがいいでしょう。
ローズヒップ・カモミールといったもの。
でも砂糖を入れるなら、アールグレイのような、ハーブ以外の紅茶がお勧めです。
デパート・イオン等の紅茶売り場で聞いてみるのも手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相棒が好きならいいのですが。でもありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る