すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者は補足を編集できるけど回答者は一度補足を使ってしまうとそれで終わりですよね。
それで困ったことってないですか?

せめて2回補足ができれば・・・と思ったのですが・・・

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-08 02:39:56
  • 0

並び替え:

おもった事があります。

まだ聞きたいなと思うことがあったのに、

できず。。。

補足が2回できればと思います。

  • 回答者:してく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回もそう思ったことはあります。
補足したあとに、、あとでわかった情報を追加できたらいいと思ったことはあります。
できれば、3回はしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います

補足の回数に制限があるのはおかしいと思います

  • 回答者:r (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに使えないので、再質問しろと答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もそう思うことありました。。。
回答者も補足って形ではなく 編集しなおせるといいなって思います。
本日1月11日 Soodaの満足度のつけ方で し烈な戦いをあちこちでやっていました。
ちょっとした 行き違いもある用で。。。残念です。
Soodaってもっとほのぼのとした温かいとこだと思っていたのに。。。
このごろぎすぎすしてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困った事があります。2回補足できれば良いなぁと思った事があります。

  • 回答者:ユリ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思うこともありますが、何度もできてしまうと
単なる言い合いみたいになることもあると思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りますね。
せめて2回はほしいです。
補足してしまうと次できないので、きついです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困るので、評価なしでお礼コメントで補足を求められた場合は、
付けられたコメントごとコピーペーストし、削除して再度書き込みます。

何か専門的なことを長々と聞いてきて、補足でも丁寧に説明した挙句、
低評価された経験が多々あるので、文句言うスペースは残しておかないとw

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Soodaの前身である、よくばり相談室の頃は補足するのは何度でもできたの
ですが、Soodaになってからは補足は1度だけになってしまいました。

これも良い面と悪い面とありますね。
良いのは、よくばりの頃のように延々とバトルにならずに済むという点。
バトルは傍目で見てても、あんまり気分が良いものではありません。
悪いのは、もう少し詳しく説明したい!と思ってもハートがつけられてしまうと
補足は1回だけとなってしまうこと。
「こう書いた方が分かりやすかったかも」なんて時もあれば「こんな情報も
教えてあげれば良かった」という時に残念に思います。
あとはベスト回答をいただいたお礼とかも。質問者さんのコメントに対して
補足で答えてしまうことも良くあるので気付けば補足使っちゃってたりして。

ハートをつけず未評価であればコピペして削除し、再び回答(先の回答のコピペ
したのを貼りつけ&ツケタシで新しい文章追加)という方法しか、今のところ
他に手段はないようです。
ただし質問者さんにまだハートをつけないで(未評価のままで)とお願いして
質問者さんが未評価であることが前提となります。

  • 回答者:とくみ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思います。
一方的な意見の押し付けだったりしたかなって反省しても訂正のしようもないのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね
補足+お礼の2回は、欲しいですよね
一度、補足って入れてしまったら、例えば、ベストをいただけても、お礼も出来ないですよね
是非、2回は/無制限とは言わないから欲しいです

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思うことが何度もあります。

せめて2回補足できたら、もう少し言葉を付け加えたり、解りやすく説明できたのにと思うことがあります。

でも今でも、十分このサイトは重いので、そのためにこれ以上おもくなっては困りますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ、でもシステム上なので仕方ないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ったことありますよ。

補足で書き足したあと、まだ書き足さなくては低評価になる場合とか
失敗した・・・補足がもう1回できれば、、って思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

回答していて補足をする必要を感じたときは、
コピーしてから削除して、もう一度、補足したかったことも足して回答してます。

あとで、補足が必要になったとき、予備が残っていないと不安なので手間ですがそのようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても補足を加えたい時は、回答を一旦削除して
再度回答するようにしています。

当然、コピー等をとって質問者に分かるようにしないと
いけませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね補足を一回しか出来ないのは不満です。
特に補足してベストを頂いた時にお礼が書けなくなるのは
やりきれない気分になります。

  • 回答者:あんまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね~。
一度、誤字などに気づいて補足を使ってしまい、
あとから質問者さんが質問に補足を入れたときにそれに答えることが
できなくて困りました。
仕方がないから、一度削除して書き直したこともあるし、
一度だけの補足は困ることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

往々にしてあります
お礼欄の補足で更に追加質問として聞かれても、こっちはそれに答えようにも答えようがありません

以前よくばり相談室時代には質問者・回答者双方とも無制限で補足できました
それがsoodaに移行になって回答者にとっての補足が1回しかできないよう改悪され、
逆に従来できなかった質問補足ができるようになりました
このため冒頭のように回答補足の必要があるのにできなかったり、
質問補足の機能を故意に悪用して、その補足部分に応えていないのを口実に低評価するような地雷の手口を運営者公認で提供してしまったのです

自分は質問・回答者相互での侃々諤々のディベートが別に悪いことだと思いません
双方その場で納得して挙句、円満解決になれば御の字ではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ。
補足を使ってしまった後に嬉しいお礼コメントをもらった時など
もう一回書けたらなー、と思う時。
逆に、補足を使って説明しても、お礼コメントを読むと内容や気持ちを
理解してもらえていないと思った時、
先日も、誤解されたのか悪いほうにしか読み取れないのか
回答にそんな事書いてませんが?と言いたくなる様なお礼コメントを長々と書かれ
しかも10回近くメールが着ていました。質問者の言いたい放題です。 
ま、どれだけ言ってもこの調子だなという人だったので、「キリないわ ┐(´ー`)┌」でしたけど。

補足が2回できるようになると、今度は3回を望みたくなるものだと思いますし、
以前回数に制限が無かった頃は、バトルのようになって傍目にも迷惑でしたので
それで1回になったのだと思います。
書き足せなくてモヤモヤすることもありますが、このほうが平和を保てると思います。

  • 回答者:そーだらー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たびたびあります。
一度補足した後にさらに良い回答を思いついたりして・・・
満足度が付いていないときは、削除して再投稿するのですけど。

「よくばり相談室」のころは何度でも補足できたのですけど、それだと
エンドレスバトルになることがあるので、補足は1回にしたと聞いたこと
があります。

なので、2回までにしたとしても今度は3回まで・・・とエスカレートする
と思いますのでマア1回で仕方ないかな、と考えています。

あと、質問者さんの回答者さんへのお礼は補足も何回も出来、編集
も出来ますね。あれはちょっと不公平にも感じます。
(一度罵声を浴び、暫くしたら消されていました。卑怯者め!と思いました)

  • 回答者:質問者優遇?しすぎかもね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
質問者側はコメントが何回もできるのに、回答者側は補足で1回しか使用できないのは不公平だと思います。
せめて、2~3回補足でコメントができるようにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらい補足できればいいと思います。
時々、困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんから補足をお願いされて、自分が補足を書いて、質問者さんから御礼をもらう。たまにその後にも書きたいことがある時があるんですよねー分かります。
それに逆に質問者さんに聞きたいこともあったりとか。
同じく、せめて2回補足できたら利用しやすいのになと思うことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る