すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

貴方はどちらの旅行がいいですか?
(1)ツアー旅行
(2)一人旅
貴方の年齢と理由を教えて貰えますか?

  • 質問者:旅行
  • 質問日時:2010-01-08 06:10:49
  • 1

2 一人旅が好きです。

自分の好きなように時間を使えるし好きな場所に行けるので。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妻と行く時は、最近は次はどこに行くかで、喧嘩をしないツアーを利用しています。
52歳男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 派です。が場合によって違います。
30代 女性

気遣いなくいけるという意味では一人旅が好きです。
気遣いなく好きなところに好きなだけいられるのと手配するのがすきなので。
時と場合により使い分けます。

ツアーはフリーツアーもありますが、細かなところの自由が利かないのと無駄な待ち時間があるので基本フリーです。
但し、プランの時間がないときや、土地柄次第ではツアーを選んだほうがいいところもありますね。
政情・危険的な要素を含む場合はツアーでしょうか。旅行は安全なのが一番ですね。

  • 回答者:リノッティ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアー旅行 です。

どこでも連れて行ってくれるので、

とても楽なのです。

何回もツアー旅行に行って楽しんでいます。


価格が安いのも魅力です。

30代の女性。

  • 回答者:てふてふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 です。
旅行の計画を立てるのが好きなので、自分のペースで行きたい所に行く方が
自分には合っていると思います。
ツアー旅行だと、行きたくないお土産物屋さんが、必ず行程に入っていますが
あの時間が私にはもったいなくて、この時間にもっと観光地を見に行きたいと
思ってしまいます。
40歳、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行です。

36歳 男性です。

宿の手配をするのがめんどくさいので全てお任せしています。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29才、男。
②一人旅。
一人で計画したり行動したりするのが楽しいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅です。

拘束されるのは、嫌だからです。

35、オスです。

  • 回答者:いいうう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅です。何でも自由にできるからです。
ちょっと寂しいですが笑

23歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く場所によってですね。
アジアだったら一人旅がいいです。
自由に行動して、美味しいものを食べたいからです。
遺跡や美術館巡りでヨーロッパだったら、
ツアーの方が効率よく周れそうなのでツアー旅行です。
目的と行き先によってですね。
42歳、男です。

  • 回答者:イースト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアー旅行です。

なんといっても料金が安いのが魅力です。

34歳女

  • 回答者:福袋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には(2)一人旅です。
ただ、現地フリーであるツアー旅行は安価なのでよく利用します。
ツアー旅行は2人からがほとんどなので、1人可能な商品を多く販売してほしいものです。
53歳、男です。

  • 回答者:kfuji (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一人旅

ゆっくり自分のペースで観光したいので。
変な土産物屋に連れまわされて、観光時間が短くなったり、
美味しくない食事を食べるのも嫌ですし
ツアーのほうが安いんですけど、
当たりはずれがありますが、うるさい人がいると
気持ちもなえますので。
部屋のお風呂の番や。みたいものを気にせず、
自分の気の向くままいけるのが良いです。

38歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)一人旅です。トイレが近いので、自由に止まれるので。
一昨年、次女と北海道に行き、ツアーに参加しました。やはり、トイレ、五月蝿い爺たちがいて、困ったもんでした。ツアーは、お得なのは判っていますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
安心して旅行できます。23歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
旅行慣れしてるほうではないので、
予定を決めて案内してくれるほうがいいです。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一人旅
とにかく観光地を連れまわされて、美味しくない食事を食べるのが嫌です。自分の気の向くまま、休日まで人や時間に縛られたくありません。
38歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅です。

気の向くままに自由に旅ができるので。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅です。

16歳で、自分のしたいことだけ出来るし、計画を立てるのも楽しみの一つだからです。

  • 回答者:h.t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)一人旅です。気楽でしょう。

  • 回答者:86 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行です。
一人旅は、寂しいので嫌です。
二人旅だと、ツアー旅行より二人旅を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅です。
時間に縛られて行動するのが嫌です。一人でのんびり旅したいです。
43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行です。

1人旅だと移動手段をすべて自分で決めるのが大変だからです。
道順や乗車時間など、慣れない土地で1人で動くのは旅慣れていないと
難しいです。
23歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
気をつかわないで、のんびりできるからです。
45歳です。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行

一人では寂しいので、ツアーがいいです。

52歳

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
自由気ままな旅がしたいです。
45歳

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)の一人旅です。
ゆっくり温泉に入りたいので、1人の方が気楽です。
行きたい温泉に入れます。
50歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ならツアー旅行です。
しかしながら、最近はひとりになりたいのと仕事を兼ねて一人旅に出てみたいです。
30代♂です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアー旅行です
皆とワイワイやるのが好きです
知らない人とも仲良くなりたいです

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアー旅行です
自由は利かないが、いろんなところにいけるし、料金も安い
60才

  • 回答者:旅で (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
ツアーですと、自分の行きたくない場所にも井置かなきゃいけませんし、もっとこの場所に滞在したいと思っても実現できないので、なんか消化不良みたいな状態になってしまいます。一人旅のほうが満足度が高いと思うので。
44歳

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
元々団体行動が嫌いな性分ですし、ツアー旅行は行く場所が自分の意思に反して決められているのであまり好きではありません。
一人旅なら自分でどこの観光地を巡るかやどんな交通手段で移動するか決めることができますし、何より旅行の計画を自分で立てるのが好きなので一人旅の方が良いです。
今でも年に1、2回は自分で計画を立てて一人旅しています。

  • 回答者:びん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


43歳

一人だと不安だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん(2)一人旅です。
気ままに行きたいところに行かれますので。分からないことがあれば現地の人に聞くのも楽しいです(面倒ではありますし、迷うこともありますが)。
時間を拘束されるのは嫌です。

35歳
性別はいらないのですね。

  • 回答者:寅えもん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
何度か利用していますが、他の人と仲良くなれて楽しかったので。
国内だったら(2)一人旅 もありかなぁと思います。
29歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 です。
ツアーは必ず遅刻したりする人がいるので。。

  • 回答者:あんまん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 
43歳
効率よく回りたいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツアー旅行 です。

手続きが楽なので。

30代

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)で自由に動きたいですね。妻と
50歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
何かトラブルがあったとき、対処ができないので、一人旅は無理です。
たとえ言葉がしゃべれる国内でも不安です。
39歳

  • 回答者:ヨーク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅がいいです。
終日回りに気を配る必要もありませんし、旅行先でのプラン変更も思うがままできる、
そして何より身軽に動けるのか理由です。

34歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅です。
自分の行きたい時に行きたい場所に行けるので。
海外旅行も一人で行っています。

24歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅

気分に任せて自分の行きたい場所に、好きな手段で行けるし
地元の人と仲良くなって話や食事したりするのが好きなので
国内・海外ともにお気楽一人旅ばかりです。

30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ツアー旅行です。
初めて行く所でしたらツアーは穴場によく行くので理解しやすいのと.余計な経費
交通費が安くで済むと思います。
いろんな楽しい企画が掘り込まれているのも魅力です
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアー旅行です。

ツアーだといろんな人達がいてお話が出来るので楽しいですし、
それに治安が悪いとこに行った場合1人で行くのは怖いからです

===補足===
37歳 女性

今度、ツアーで海外旅行に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅です。

自分の好き勝手に動きたいのと、
自分のタイミングでトイレに行きたいからです。

30歳・男です。

  • 回答者:とく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
40歳 新しい出会いを期待します。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)です。
一人ぼっちは寂しいので。
知らない人たちともワイワイガヤガヤが好きです。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 一人旅です
自分のペースで気ままに行きたいです
28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
です。

理由は、空港の送迎もあるし日程で半日だけ団体で観光付きとかもあるので便利。
他の日は自由に使えたりするのが嬉しい。
あとは、エアーチケットの心配もないので安心です。
リコンファームとか自分で続きするのが面倒なので。

30代女です。

  • 回答者:リンゴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
がいいです。
どこが見どころか自分ではわからないので、スケジュールを組んでくれているほうが利用しやすいです。
34歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 です
時間も行く場所も自由に決められるので
気ままな私には合ってます

45歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行がいいです。

一人旅はしたことがないのでちょっと不安だし、
ツアーなら自分でプランを考えずに行けるのでこの二つから
選ぶんだったらツアー旅行です。

家族などでいく場合は個人で行っています。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ツアー旅行 です

  安く行けるのと行程が組み込まれているので楽です
  今迄一人で旅行はしたことがないし 話す人がいないと旅行もつまらないです
  感動も何人かで味わいたい方です
  46歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行
色々行くところが決まっていると自分では行かないような
所にもいけるのでいいですね。
自由時間もあるだろうから・・こちらの方ですね。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一人旅

団体行動が苦手ですし、一人の方が自由で気兼ねなく行動できるので。

28歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の一人旅です。団体行動が苦手なので一人あてもないたびしたいです。
30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 です、
年に2回くらい一人旅で、海外旅行に行きます。 一人のほうが気楽でいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方面と目的によりけりです
余り勝手の分からない、治安の悪い、言葉の通じない国なら(1)を選びますが、
その逆のケースなら(2)を選びます
公用でどうせ費用の出所があるなら(1)を選びますし、
私用で全額自腹なら(2)を選びます
44です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアー旅行

何も考えなくても良く、値段が安い面が魅力的です。

31歳

  • 回答者:ユン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行です。
65歳
一人では淋しいので夫と参加したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



人間恐怖症(?)なので・・・

私、他人と上手く関われません。話せません。

気楽な一人旅が良いです。

22歳

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行 がいいです。
51歳。理由は知らない人と知り合えますし、価格も安くて、気楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)一人旅
です。最初はツアーかなと思いましたが
一人で参加するツアーもなんだか悲しいので、それなら一人旅の方が
気楽で良いです。

44歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2) 一人旅

自由で気楽さがいいですね。

===補足===
45歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅です。
50代 女
気ままに動ける。
計画するのが楽しい。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 一人旅です。
ツアーだと日程が決められていて自由に行動できないので、旅行した気がしないです。
一人気ままに好きなとこを巡ったりしたいです。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ツアーです。
安くって気軽に行けるので....
一人旅だと準備が大変なので、定年になったらゆっくり自由な旅を楽しみたいと思っています。

  • 回答者:旅人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,一人旅の方がいいです。
33歳女。団体行動が苦手なのでツアーについて行けるかどうか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
自分がしたいようにできるので。
44歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、がいいです。自由だから。
30代

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ツアー旅行

色々行程含まれていて
移動にお金もかからずお得だと思うので
ツアーがいいです。

44歳女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅
学生時代はリュック背負い、時刻表と地図を片手に全国を歩き回りました。
あれから30年以上経ちましたが、その時知り合った友人とも交流があります。
その時の旅行はいつまでも人生の宝物です。
今は休日がないし、北海道在住で不便なのでツアーに頼っています。

58歳 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一人旅
良く一人旅はしました。
日本中結構旅行しています。
自分の好きなルートを自由に歩けるので好きです。
45歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
・自分の好きな事が出来る
・旅行の楽しみの半分はプラニングにある
・途中で計画変更が可能、ちょつと寄り道が可能
  70代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の一人旅です。
ツアー旅行ですと、観光名所を巡って買い物スポットに立ち寄って、高級レストランに行って…というパターンが多いのでしょうが、そういうのにまったく興味がありません。一人旅でしたら、すべてを自分で決められますから。例えば食事は、現地の方に人気のあるお店に行ったほうが、安くて美味しいと思います。
43歳男。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)
37歳男
他人に気を使わずマイペースで旅行できるから

  • 回答者:きまぐれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
気が楽なので。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ツアー旅行

1人旅よりも旅行代金が安く済むから
42歳

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 です。

学生時代にユーラシア大陸バックパッカーをしていて、気ままで自由でいろいろな国の人々とふれあうことのできる自由旅行が好きになりました。一人旅をする理由は、私の趣味と私のペースについてこれる人がいないからです。今はロシアの大地を鉄道やバスで途中下車しながら横断する旅がしたいです。

44歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅
です。
45歳

グアムのホテルのプールサイドで、コーラを飲みながら1人で本を読むのが最高の時間です。観光に興味が全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)一人旅 が良いです。
理由は手配が意外と簡単だし、好きなスケジュールで組むことが出来るのがいいですね。
ツアーの旅行は多くの名所をちょっとずつというイメージがあるので、自分には合いません。
それに個人手配だと意外と旅費が安く抑えることも出来るのも大きなポイントですね。
26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る