すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

志村けんさんの「バカ殿」って、
頭を空っぽにして笑えるので好きなんですが、
昨日の放送で台湾のマジシャンがやっていたカードマジックで、
白紙だったカード全てがサイン入りのカードに変わったのにはビックリ!

推測でもかまわないので、種明かしして~

並び替え:

プロのマジシャンが行うマジックにおいて、種明かしはタブー、がお約束事です。
トリックをそう簡単に見破られてしまったら・・・明かされてしまったら・・・さすがにプロのマジシャンとしての面目がありませんよね。
中には、自身による、ごく簡単なマジックの種明かしをあえて自身で公開しているプロのマジシャンや、
他のマジシャンによるマジックの種明かしを挑戦的に行っている同業者の方もいますが。

なのでここでずばりの種明かしは控えさせていただきますがこちらをいろいろと見てみると面白いかもしれません。
カードマジックから、その他各種マジックまで、種明かしがあります。
http://magic77777.blog100.fc2.com/blog-category-2.html
http://magicexchange.web.fc2.com/card.html
何か推測のヒントとなるものがあるかもしれません。


この回答に満足いただけなければ、評価のほうは放置でかまいませんのでよろしくお願いします。

===補足===
彼らが創りだすマジカルワールドに遊ばせてもらうのが、マジックの醍醐味ですからね^^
あれこれと推測しながら・・・。
マジシャン秘伝の種を簡単に見抜くことができるなら、手品師の素質がある・・・んでしょう。

回答文中に一部、書き損じた箇所がありましたので、訂正を。

> カードマジックから、その他各種マジックまで、種明かしがあります。
 カードマジックから、その他各種マジックまで、
 動画つきの種明かしと言う名のネタばらしがあります。

  • 回答者:種明かしの種明かし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くもっておっしゃる通りですね。
トリックを知ってしまったら、面白みも半減しますよね。

リンクまで貼ってくださりありがとうございました。

観ました。

カードも凄かったですが、お腹から糸も凄かったです。(少し引きましたが・・・)

種明かしは全然わかりません・・・

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る