すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

私はテレビは見ないのですが、DVDは見ます。
昔(今もあるのかな)テレビデオというテレビとビデオが一体化したテレビがありましたが、それのDVD版というのはありますか?
探し方が悪いのかもしれないですが私が行った家電量販店には置いてありませんでした。
テレビを見たいワケではないので地デジ対応である必要は全くなしです。あるかないかご存知の方教えて下さい。
おおきさは14インチもあれば十分です。

  • 質問者:はつもり
  • 質問日時:2008-07-11 09:59:17
  • 0

並び替え:

うちの実家にあるのはシャープのDVDとビデオデッキがついたテレビです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010510/sharp.htm
が、2001年に発売されたモデルで、シャープのホームページの製品概要を見ても記載されていないので、どうやら終売になってしまったようです。

ジョーシン電気(販売店)のサイトで「DVD・ビデオ一体型テレビ」というカテゴリーに、VHSビデオ一体型しか載っていないです。
http://joshinweb.jp/pc/271.html

ということで、「売れ残り品」だったら、どこかで入手できるかもしれないという状況みたいです。

えーと、私は元電機メーカー社員ですが、一体型テレビはあまりおすすめしていませんでした。ビデオ部が壊れただけで修理に出すことになり、テレビも見られなくなるというのがその理由です。はつもりさんの場合は、チューナー不要、あくまでDVDのモニターとしてのみお使いになるようですので、その点は問題ないのかもしれませんが、修理の際にまるごと送る(もしくは出張修理になる)ために修理代が高くつくことは覚悟してください。

  • 回答者:HARU1ban (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンでは以前から、SUEDEブランド(フナイ製造)のDVD内蔵の20型ブラウン管テレビ、DVD内蔵の液晶テレビを積極的に販売していました。ジャスコやサティで時々残っているのを見かけます。
あと、他の方が挙げておられるオリオンも、ディスカウントストアではまだ展開しているように思います。
省スペースや配線不要という事で購入される方は多いですが、不具合が起こることが多いのと、もし不具合が起きたときには、一体での修理になるので、修理代金が高くなってしまう。分割して買い替えができないので不利ではあります。また、以前はコンボタイプだと割安だったのが、逆に今では割高になってしまう場合があります。家電量販店の店頭でご覧になられたら分かりますが、任天堂のWii本体くらい大きさのDVDプレーや5000円くらいで入手できますので、その辺をご検討頂いた方が無難な場合もあります。

  • 回答者:おんらいん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビデオならオリオンと云う事で探してみました。
これ↓がご希望のものでは?
http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/index.html
LD14V-W1ならピッタリでは?

  • 回答者:みみ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂TVとDVDが一緒になったのがあります。ただし、7インチと9インチですが。これで、お風呂でもDVD鑑賞ができますよ。
http://casio.jp/tv/bathdvd/

また、TVチューナーは全くいらないというのであればいくつかありますが、知っている限りでは携帯用(または車載用)でモニターサイズは小さくなりますね。

ご希望の14インチくらいの画面でDVDがみたいというのであれば、いっそPCでご覧になることをお勧めします。(値段も中古品や旧型でよければかなりリーズナブルで手に入れられますから)

  • 回答者:G・りーん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポータブルDVDではどうでしょうか。画面は小さいですが・・・

  • 回答者:インコ真理教 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14にはちょっと小さいのですが、
こんなタイプが売れているみたいです。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p120dt/index.html

  • 回答者:M.X (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る