すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一日に、エアコンを何時間付けていますか?

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-07-11 11:01:25
  • 0

並び替え:

寝る前の2時間位です。
昼間は窓を開けて扇風機でなんとかしのいでいます。

  • 回答者:きみ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

大通り沿いなので、窓は締め切りでエアコンは6月下中から使いはじめてます。
寝るときはタイマー2時間にしてます。
28度設定にはしてますが、電気代も上がったことだし、これからどんどん暑くなる日々になると思うと、電気代がこわいです・・。

  • 回答者:PINK (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

30度以上の日が続いてますが、今年はまだつけてません。
緑のカーテンや打ち水(雨水利用)等で、エコしてます。

とはいっても、そのうちもっと気温があがると、
我慢できなくなって、使ってしまうと思いますが…。
でもその時は、クーラーの設定温度を高めにしようと思ってます。
あまり涼しくて快適すぎると、習慣になってしまうし、
外出する気が起こらなくなってしまうかも?ですからね。

  • 回答者:maru (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

寝る前2時間くらいです。

  • 回答者:のりすけ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

0時間。
窓を開けて扇風機を回すだけで十分な生活が何年も続いています。
うちのエアコン未だ使えるのだろうか・・・飾り物になってる(笑)

  • 回答者:ぶん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

私は本当はクーラー大好きで暑いより寒いほうが嬉しいくらいですが、
今はまだエアコンは使ってません。

今年もギリギリまで頑張るつもりです。
でも真夏に寝る時は睡眠の質に影響するので、除湿を3時間くらいかけて寝ます。

  • 回答者:エリ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

まだつけていませんので0時間です。

  • 回答者:百度 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

私は節電生活をしていたり、冷房が苦手だったりするので家にいるときは除湿を1時間くらいかけています。暑くなったらまず窓を開けるか冷たいものを飲み食いしてしのいでいます。

  • 回答者:バウンド (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

朝、出勤用意をしている1時間くらいです。
クーラーが苦手です。。

  • 回答者:かずx (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

まだ今年は、一度もつけていません。
東京は余り暑くないんです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る