すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

土曜日に友達と大阪の新世界に串カツを食べに行こうと計画中です。
どこのお店がお勧めですか?

  • 質問者:くいだおれ
  • 質問日時:2008-07-11 12:29:50
  • 0

じゃんじゃん横丁にある、大西屋かてんぐがお勧めです。
でも串カツ屋は数多くあるので、店をのぞきながら
探索するのも面白いですよ。
ご存知だと思うけど、ソースの2度づけはタブーだから
ソースのつけ方が足りないと思ったら
食べ放題のキャベツで掬ってつければいいよ。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~zbmwsinsedai/chizu.html

  • 回答者:ビリケン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンジャン横丁の地図サイト、助かります!
行列が出来る所もあるみたいなので、色々見て回りながら
決めたいと思います。
ソースが足りなくなったらキャベツ使えばいいんですね。
なるほど!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様、回答ありがとうございました。
土曜日は思う存分、串カツ食べてディープな下町の
雰囲気を楽しんできたいと思います!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

並び替え:

既出ですが、まずは『八重勝』で土手焼きと串カツを食べ、斜め向かいにあるすし屋で食べるのがいつものコースです。

  • 回答者:なち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~。はしごですか。
それもいいですねぇ。
実はホルモン焼きにも惹かれてるんですが・・・。

ジャンジャン横丁の中の「八重勝」がとても人気が
ありますよ。常に並んでいますので..4時半くらいには並んでいないと
ちょっと大変かも。「二度付けお断り」はその店から流行った言葉です。
移転していないと思いますが..最近は行っていないので。
そこを出て向かいにアレンジボールの有名なゲームをするところがありますよ
。そこも行かれたら楽しいです。観光客でけっこう混んでいますが。

  • 回答者:kako111jp (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい人気店なんですね。
有名な「二度付けお断り」に発祥の地があるとは知りませんでした。
アレンジボールってなんですか?
明日が楽しみです。(ってもう今日ですが)

『だるま』です。絶対にココです。

タレントで元ボクサーの赤井秀和が、元々のオーナーさんから譲り受け、後輩の方々が頑張っていらっしゃいます。

今は難波などにも店舗を広げられていますが、とにかく美味いです。

お勧めです。

  • 回答者:hama-t (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤井さんが今のオーナーってことですか?
へぇ~おもしろいですね。
行ってみたくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る