すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近抜け毛がやばいです・・・

僕は中3で受験なのでストレスかなーとおもったんですけど・・・
髪を洗う時でも10本ぐらい抜けたりします・・・

どうしたらよいでしょう??

  • 質問者:ぷぷぷ
  • 質問日時:2010-01-09 00:03:19
  • 0

並び替え:

中3で

大変な時期ですね!

確かにストレスもあると思います。

食生活、睡眠しっかりとれていますか?

ちょっとの生活のリズムで抜け毛が

増えてしまうことがあります。

まだ10本ぐらいなら、大丈夫で、

すぐ生えかわりますが、

体調は今のうち、整えておくといいです。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

冬は抜けやすいですよ。はい。
自分も毎年けっこう抜けます。
中3のとき、かなり抜けてました。
受験はしてないので、年齢的に抜けやすい時期なんではないかな??
10本ならいいほうだと思う。心配ないよ^^

そんなことより受験がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本ぐらいなら抜けた分新しく生えますから大丈夫ですよ。
ストレスなら頭皮に目立ったハゲがポコッとみえます。

  • 回答者:あんまん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を洗う時に10本って、普通なんですけど・・・
多分、普段からそれくらい抜けてるのが、ストレスがたまっているこの時期に気になっているだけだと思います。ふだんはそんなことに気がつきもしないものです。

ストレスがたまっていると、普段気にならないことが気になることってあるんですよ。
ちょっとした物音が気になったりね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスで抜けるのであれば、
円形脱毛症になると思いますよ。
気になるのであれば、病院にかかることをお勧めいたします。

受験で大変なのは、貴方だけではありません。
全国の受験生皆、そうです。
抜け毛で、命までとられることはありません。
心配しすぎ気のせいだと思いますよ。

頭皮のマッサージをすると、気持ちが良いですよ~
血行もよくなり、リフレッシュできると思うので
お勉強の合間にやってみてください。

悔いの残らない受験生生活をおくってくださいね。
満開の桜が咲きますように♪

  • 回答者:中学受験生母 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中3といったら、体が人生で2番目に成長する時期のど真ん中ですよね。
成長期と言うことは新陳代謝が活発と言うこと。
なので、髪もどんどん抜けて、どんどん生えてくる時期なのですよ。
むしろ、10本くらいしか抜けないって・・・
少なすぎる印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、洗髪時に10本くらい抜けるのは普通のことです。
あなたにストレスがない、とは言いませんが
ストレスなら
いつの間にかはげてることが多いです。(円形脱毛症です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本ぐらいなら気にしなくて良いと思います。
人は1日平均50〜100本抜けているそうです。
気にしない事が一番良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今中3の女子です☆
あたしなんて髪洗っていると30本フツーに抜けてるよ?
気にしないほうがいいんでないかい??

若ハゲになるのかなー?とか不安な場合は
漢方薬とか飲んどけばOK!
あたし過去若ハゲになったときは漢方薬飲んで治したから♪

あとねぇ、ドライヤーで地肌を乾かすのはNGだね。
若ハゲの原因コレでしたもん;;

  • 回答者:篠蓮 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本くらいなら大丈夫ですよ!人間知らないうちに一日50本以上抜けますから。

アドバイスするなら、気にしないほうがいいです。逆に髪には良くないですよ。
ちゃんと睡眠とって、清潔にしていれば大丈夫です。

自分も一時期、気になったときもありましたが、今もふさふさで問題ない状態です^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節の変り目などは良く抜けますよね・・あと洗髪時には
良く抜けるので10本ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。
頭髪も遺伝と言うので、ご両親を見て将来を想像するのも
ありだと思いますけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の周りでもそのくらいの時期に悩んでいた人が何人かいました。
ただ、成長する過程でそういう時期もあるらしく、その後何ともありません
でした。
抜けるから生えてくるので、抜けること自体は悪いことではありません。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近若はげ若白髪多いですよねぇ。
息子は18ですが全然なにもないけど 気にしてます。
友達で危ない子もけっこういるから注意は注意ですね。
ちゃんと洗髪する 油で毛穴がふさがると抜けますから。 シャンプーはキチンと流す シャンプーが残るのもよくありません。 リンスはトリートメントは控えめ(若いうちのハゲは主に油からですから) 食べ物も気にした方がいいですけど 全てやってたら多分できません。洗髪方法だけでも気にしてたら違うと思います。
ちなみに プロテインや豆乳などは毛髪を生やすのにいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗うとけっこう抜けるものです。10本なら全然少ないですよ。
まだまだ若いし気にすることはありません。
気になるのであれば洗髪のときに頭皮をマッサージして血行を
よくすれば効果的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本は少ないほうだと思いますよ。

気にしないのが一番だとおもいます。

  • 回答者:鯉 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間1日40本髪の毛が抜けるって聞いた事がありますよ♪
だから、そんなに気にしなくていいと思います!!

  • 回答者:aya (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~
私の高校の体育の先生がいうには、人の老化というのは15・16歳くらいから始まるらしいです。
折り返し地点・・・みたいな。

まぁストレスの可能性の方が高いかもしれませんけど^^;;
頭皮マッサージとかは抜け毛にきくみたいですよ。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る