すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鼻毛って定期的にお手入れしますか?

眉を整えたり顔の産毛(特に鼻の下)なんかは定期的にお手入れしてるんですが、たまに鏡を見て鼻毛が飛び出してることありませんか?

知り合いの男性は鼻毛カッターで処理してるそうなんですが普通どうなんでしょう?

鼻毛ってフィルターの役目をしてるって聞いたことがあるんですがフィルターだったら処理してしまったらダメなような気がするし・・・

鼻毛を抜くのも抜いたところから雑菌が入るのでダメって聞いたことがあります。

鼻毛・・・どうしてますか?

年代と男性か女性もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-09 00:38:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

五井コエチアさんの「産卵してるウミガメ状態で、涙が止まりません。」に思わず吹いてしまったんですけど、ベストははなこさんにしました。

鏡の前で笑顔を作って出てきたのを切るっていうのになるほど!と思いました。
確かに他人の前では、笑ったり、しゃべったり、食べたり・・・顔の筋肉いろいろ動かすからおすまし顔で鼻毛チェックしてもダメですね。

100円ショップで買った鼻毛を切る専用のはさみ(刃先が丸くなってる)で
気になったら、お手入れしています。

何ヶ月か前にTVでやってたんですが、質問者さんの仰るとおり鼻毛は雑菌や
ウイルスを防ぐ役割をしているので毛抜きで抜くのはやめた方がいいとやって
いました。
毛抜きだと、抜いた毛穴から雑菌やウイルスが入るらしいです。
最悪の場合はそれが原因で炎症を起こしたり、病気などに罹ったりするそうです。
なので、お手入れするのならはさみの方が良いといってました。
それ以来、毛抜きで抜くのはやめて鼻毛専用のを買ってきて使っています。

鏡を見て笑顔を作って鼻の穴から出た鼻毛をチョンチョンと切っています。
普通のおすまし顔よりも笑顔の時の方が鼻毛が顔のあちこちの筋肉に押されて
出やすいので、そうしています。

40女性

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
意外と笑った時にムニーっと長いのが1本出てしまうなんてことも
恥ずかしながら、あるのです。やってみてくださいね。
おすまし顔の時とは明らかに違うので。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人の前ではいろんな表情するから、鏡の前で笑ってチェックするのはいいですね^^

並び替え:

気が付いて時に手で抜いています。

30代 男性

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛は鼻毛切りはさみ(先が細いハサミ)で切っています。眉毛を整えたりするハサミです。
ドラッグストアなどで売っています。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一で小さなはさみで切ってます。。。
男。

  • 回答者:srjyrj (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いた時に小さいハサミでカットしてます。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、定期的には手入れしていません。

鼻毛が出ているのを、家で気づいたときは、ハサミで切っています。

外で気づいた時は、手で抜いていますね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床屋さんで切ってくれましたが、今は、長女が髪を切ってくれているので、自分で抜いています。五木寛之さんは、やはり自分で抜いて、紙の上に建てるのが楽しみだと読みました。同じ事しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳男はさみで隔週で処理しています。
たばこを吸うからか成長がいやに早い。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いた時に外から見えるところだけハサミで切ってます。
40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びてたら処理すると思いますが、
外見から見えるほど伸びた事がないので、何もしてません。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女ですが
鼻毛って女性は伸びますか?
私は生まれてから鼻毛は伸びないです。
たまに鼻を触ると鼻毛が抜けている時もありますが.横から見ても下から鏡で見ても
全く伸びないので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?毛だから伸びるし生え変わると思うんですが。
いきなり一定の長さで生えたら怖いですよ? ^^;;;

30代 男性

鼻毛切り(小さいはさみみたいなもの)で処理しています。但し綺麗には切りません。仰るとおり「鼻毛はフィルター」なので鏡で見て見苦しくない程度に。

鼻毛を抜いたら粘膜が露出するので新型インフルエンザ感染ほぼ確定でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回ほど、はさみできってます。
見えてないものは、特に処理はしていません。
おおげさに、鏡の前で笑ってみて
見えるものだけ、きっています。

10代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に手入れはしてません。
見えたときに切ってる程度です。
頻度はあまりないですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から見えるほど伸びないので、手入れしていません。

20代女

  • 回答者:かめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は必要みたいですね。
夫はカッターを持ってます。

私は、したことないです。
お鼻のおそうじはするので・・それで自然と・・おさまるのではないでしょうか?

===補足===
30代・主婦です。
眉はわりと頻繁に手を入れます。

顔そりは、3ヶ月に1度くらいかな・・ファンデのノリが良くなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉は2週間に1回電気シェイバーで整えてます。
うぶ毛は週1回です。
鼻の毛は、整えたことがないです。
鏡で見ても出てないのでカッとしたことありません。

30代女です。

  • 回答者:口元 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
私は、鼻毛の伸びが早いので週に1度ははさみで切っています。
特に穴周りを切っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度切ったり剃ったりしています。
40代 女。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MEN'S GROOMING KITに入っているハサミでその都度切っています。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1度カットと先の細目の
かみそりで剃ってます。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用のはさみでちょきちょきしてます。カッターだといまいち全部カットできなかったので、それ以来はさみ派になりました。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いています。
男性。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついた時にハサミでたまに切ります。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手入れしています。
眉毛を整えるキットに入っていたハサミで切っています。
30代 男 です。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のびるのが早いです。
鼻毛を切るはさみで切ってます。
あまり切り過ぎない様にしています。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1で、鼻毛抜きで抜きまくります。

産卵してるウミガメ状態で、涙が止まりません。

40代・男性

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鼻毛カッターで定期的にウイ~NNとやっとりますよ。

  • 回答者:TY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々チェックして、鼻毛が出ていたら、鼻毛を切る鋏で、
鼻から出た部分を切っています。
50代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はこまめに手入れをしています。

やはり人前に出る時に失礼があってはいけないので
ドンキで買った鼻毛専用カッターでウィーンってやってます。

鼻毛が出ていたらしたしい人にまで気を使わせてしまいますからね。

30代 男

  • 回答者:逆ボボボーボ・ボーボボ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にお手入れしています。

また、100円ショップで購入した鼻毛きりで手入れを行なっています。たまに、手でも抜いていますが、痛いのであまり手で抜いていません。

30代 男

  • 回答者:オンブスマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、鼻毛を切れる小さいはさみで切っていました。
また、鼻毛カッターも1000円くらいで買って、使ってましたが、
どちらも今ひとつ、うまく切れないので、最近は、
強力な毛抜きで抜いてます。すごく痛いです。我慢です。トホホ!
年取ると、だんだん鼻毛の伸びが元気になってきたような感じがするよ。
(異常に1本だけ元気な鼻毛ちゃんがいると鏡をみると飛び出してるね)

40代(もうすぐ50になるかも) 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に鏡をみてチェックして出ていたら切ります。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は鼻毛用のハサミで処理していましたが、面倒くさいので、今は鼻毛カッターで処理しています。
何となく気になった時にやっています。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いも見かけたら抜いてます。
やっぱりびょ~~んとかイヤだし。。。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てるの見つけたら抜くぐらいで切ったりしてません。
処理し出したらドンドン生えてきそうで怖い・・・。
30代 女性

  • 回答者:サルエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこれまで鼻毛の処理をしたことがないです。
出ているのを見たこともないですね。そういえば、自分の鼻毛が抜けたのも見たことがないかも、、、
もともと生えにくい、伸びにくい体質かもしれません。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛は、週一回の割合で、刺抜き用ピンセットで抜いています。
とくに、雑菌とか気にしていないです。

40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに鼻がくすぐったい時があるのですが、
そういう時は鼻毛が伸びてる時が多いです。
自分は毛抜きで抜いています。
鼻毛を抜いて炎症を起こしたという話を知りあいから聞いたことが
ありますが、あまり気にしません。
鼻毛が伸びてるとみっともないので。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的じゃなく
気がむいたら
鼻毛カッターで処理してます
30代女

  • 回答者:ぽぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る