すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本にはぁゃιぃ秘密結社とかないんでしょうか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-07-11 13:58:46
  • 0

自衛隊の2輪(バイク)部隊はかなり怪しげでした。
真っ黒いオフロード・迷彩服に迷彩ヘルメットにマスク
(当たり前だが全員おそろい)
そんなのが2・30台で僕の車を一気にぶち抜いていきます。
ショッカーもあんなのが来たら腰抜かしながら逃げていくと思います。

まぁ決して秘密結社じゃないけれど
知らん人が見たら間違いなくテロだと思うでしょうね。

http://www.combat.ch/modules/org_report_tinyd1/content/images/xl250s/XLR250R.jpg

  • 回答者:UZMC初代会長 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうか

  • 回答者:変換して下さい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題になったカルト宗教摂理は、施設の場所とかいっさい秘密でひんぱんに拠点をかえますから、信者でも全容を知ってる人がほとんどないです。
韓国でできましたけど日本でも活動してます。
表向き宗教ですが、やってることは秘密結社みたいなことと思います。
性犯罪の教祖は逮捕されたけど、宗教を隠して勧誘したり、献金の使途が不明朗とか、まだたくさん問題ありです。

  • 回答者:星 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いると思います。でも、秘密でしょうからーわかりません。
他国では、毛沢東さんも一員だったようで…聞いています。

  • 回答者:ふんふん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘密と言うぐらいだから、結社に入っている者以外には、存在を知りようがないのでは? 秘密でなくても良いなら、宗教団体には相当怪しいものがある。後、共産党、社民党、民主党の社会党部とかも怪しいかな。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る