すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

私のような人は少数派だと思うにですが、地デジ対応といわれるTV(液晶・プラズマなど)の画面がどうしても目が痛く感じ、購入を躊躇しています。
やはり、慣れているブラウン管TVが自分には合っている気がします。
今あるブラウン管TVが古くなってきたので何とかしたいのですが(新品がほしい)、外付けチューナーもできたら避けたいのです。
地デジチューナー内蔵のブラウン管TVは現在手に入れることはできるのでしょうか。
検索で調べてみましたが、「昔はあったが今は入手困難」というのがほとんどの回答で、メーカーとか品番とか具体的なことは私にはわかりませんでした。
具体的な商品名や実際売っている所(関西近辺で、インターネットショップや通販可)を教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:どうしよう地デジ
  • 質問日時:2008-07-11 14:39:27
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。うれしいです。一番早く教えてもらえたあなたの回答をベスト回答とさせていただきます。

並び替え:

テレビには画質調整が付いています
最近の物はかなり細かく設定出来るようになっているので
目の痛くならないように設定可能だと思いますよ

売り場で店員さんに調整してもらって確認されてはどうですか?

  • 回答者:そうそう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実はテレビ売り場の店員さんに事情を言って実際やってもらったことがあります。でも、やはりしっくりこなくて…。有機EL(だったと思いましが)の小さめの画面はまだ良かったのですが、今はまだとても高価で手がでませんね。

先日某ドンキでみましたよ!
こんな感じのテレビでバカ安。
オリオン TD21FX-11
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4536863386570/
買えるといいですね。

  • 回答者:ちりこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にあるんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る