すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

メリルストリープの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-09 09:17:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ソフィーの選択」
ホロコーストで2人の自分の子供のうち一人しか助けられない選択を迫られる話ですが、元々ユダヤ人の女優さんが内定していたにも拘わらず、脚本を知りどうしても演じたくなったメリル・ストリープが「収容所に入れられたソフィー」そのものの格好で監督に出演を直談判した話は有名。

その迫真の「ソフィーぶり」に打たれた監督は、即メリル・ストリープを主演に据えたと言う、そっちも十分「映画」になる展開で、その女優魂に恐れ入った映画でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「マディソン郡の橋」ですね。
田舎の橋での、恋に落ちていく、切ない気持ちでしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プラダを着た悪魔です。

映画館へも行きましたが、

今までの役とちがって、

ちょっといじわるな役にも思えますが、

いい役でした。

服装もかっこいいです。

  • 回答者:ひつじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜地上波で放送されますね。
ありがとうございました。

「ディア・ハンター」が一番好きです。
ベトナム戦争の狂気とそれに翻弄される主人公達のドラマの中で、一瞬平和な暮らしを垣間見せる中で彼女の可憐な姿が印象深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『プラダを着た悪魔』(06)

終始、能面のような冷たい表情で“悪魔”のようなファッション業界の女王を演じていましたが、
ラスト、一人前になったアシスタント“アン・ハサウェイ”を見送り、ふと緩む口元…
“悪魔”の中の優しさ、温かな人間性を見せるこの一瞬の表情が好きです。

『ディア・ハンター』『ホロコースト』初め名作・傑作ばかりですから、他にも好きな作品は多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マディソン郡の橋」です。

クリント・イーストウッドとメリル・ストリープとの4日間だけの恋を描いた作品ですが、女性の生き方、岐路の選択、家族など、とても切なくもあり考えさせられる映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プラダを着た悪魔

です。やり手の怖い鬼上司の役ですが、オシャレなスーツをびしっと着こなす姿は本当に素敵です。一見わがままそうな役ですが、本当はちょっと違うというのを素敵に演じられています。何度見ても素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は衣装もステキで見ていて楽しかったです。ありがとうございました。

「心みだれて」です。
ロバート・デニーロと共演した「恋におちて」も良かったのですが、どちらかというとジャック・ニコルソンと組んだこちらの映画の方が心に残っています。
大恋愛の末結ばれた大人の男女が、時を経て心が離れていくその過程を押さえた演技で演じたメリルストリープが素晴らしい。大人の恋を演じさせたらこの人の右にでる人はいないと思います。
最後に子供の手を引いて愛する人から去っていくメリルストリープの表情は今でも心に残っています。
この映画は、主題歌もとても良いです。(Coming Around Againと言う曲です)

でも、「永遠に美しく」のハチャメチャな彼女も好きです。ゴールディ・ホーンの年齢不詳のの可愛さに負けない大人の美しさが魅力の映画ですね。

  • 回答者:ぱんだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マディソン郡の橋

素晴らしい演技でしたね。この役はメリルストリープさん以外考えられない位ピッタリ合ってましたね。大好きな女優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛と哀しみの果て」。
女流作家というイメージがぴったり。
アフリカを舞台に熱演していました。
ロバート・レッドフォードもよかった。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メリルストリープの作品はよいものが多いですね
一番好きなのは「マンマミーア」です。
アバの曲と歌も上手かったし.魅力ありました。
元気がもらえた作品でメリルストリープだから良かった作品でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たのしい作品でしたね。
ありがとうございました。

マディソン郡の橋です。
中年なのにとってもロマンチックで素敵でした~。
うっとり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっとりする作品でしたね。
ありがとうございました。

「マディソン郡の橋」です。
高校生の時映画館で見て、大人の恋愛ってつらい・・と、大泣きでした。
家に招待〜ダンスと楽しい時間が好きです。
お別れの2人の表情が切なすぎます。

「永遠に美しく・・・」も好きな作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古い映画ですが「クレーマー・クレーマー」です。初めて米国の離婚訴訟がどんなものなのか知ることが出来ました。また仕事ばかりで家庭を顧みないところが許せず離婚したというのは日本にも今後出てくるケースかと当時思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る