すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近、丁寧に答えたのにハート2をもらった人いますか?
それは明らかに意味のないランダム評価でしたか?
お礼コメントまでありましたか?

個人的にハート2をもらったのは初めてで、まずハート2と3の評価の違いって何だろう…と思ってしまいました。
ランダムと気づいて、むなしくなりましたが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 12:20:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私もハート1はあったんですが、ハート2というかランダムが初めてだったので質問してみました。
皆さんの言うとおり、気にせず、次に楽しく答えられる質問を探すようにしています。
でも、答えたい質問が減りつつあるのが残念ですね。
ベストは、一番目の方に進呈します!

はい。いただきました。
ですがその質問者はハート1とかハート2をつけるような人だったので、
気になりません。
ブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、ムカつきますね。
分かりますが、あまり気にしなくていいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が的外れで1をつけられたこともありますが、丁寧に回答して3や2はあります。
よく見るとその人はほとんどが3で、ベストに5という感じで差をつけていました。

自分はせっかく丁寧に回答してもらった人には多くのハートをつけますが、
そうでない人にはそれなりのハートにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近3~5の間(3の人は多分放置の可能性があると思います、放置だと3になるので)で評価をもらっています。

最近はハート2の評価はないのですが、丁寧に回答したのに、その評価は悲しいですね。

しかし、もしかしたらその人のお礼コメントを見て、その人の求めている回答じゃなかったから、その評価になったとか…ということは考えられないでしょうか?

しかし、おっしゃられるようなランダム評価をしている可能性もあるし…

いずれにしても、それは悲しいですよね。正当な評価をしてほしいものだと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムでした。
1つつけるもの
5つつけるのも
手間かからないのに暇な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2どころか、すべての回答が1のときも多いですよね。
明らかに内容に関係のない評価だと思います。オール1やランダムでお礼コメントをもらったことがありません。というよりも、たぶん読んでないんだと思います。最初から評価が決まってますから。本当に悲しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部じゃないけどほとんどが2というのありました。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別のQ&Aサイトでは完全ボランティアで質問に答えてるので、
ポイントはもうあまり気にしません。

まぁ、ちょっとは悲しくなりますけどもね…。。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムは多いですね。
おなじ内容で5から1の満足度の差が意味不明。
オール1よりランダムの方が凹む私です。
この間は3から1のランダム。
お礼があると余計腹が立つ。
5や4はもったいつけてるのか!

  • 回答者:一般人には分らないのか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2どころか1もあります。
回答ないように関係なく、みんな1でした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近2という中途半端な地雷が少ないです
同一人物と見え、妙に奇数が好きなようです

1を付けた地雷犯は差別用語や罵倒語句を発しましたが運営者は削除処理を行いませんでしたので、従業員の身内の者による犯行のようでした

ランダム地雷なら2も3もへったくれもなく、目をつぶって押しているだけなので何も判断していません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ではなく1は最近ありましたね。
お礼も普通っぽくて地雷ではなさそうに思ったけど…。
以前、丁寧・真面目に自分が書いても、相手が満足したかどうかが評価の基準と回答されてる方がいるのを見てからは、
明らかな地雷や怪しい人でなければそう納得するようにしています。
ランダムでたまに評価が抜けている方がいるので、どうせなら評価なしのが良かった~と思うことあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムでした。
オールよりランダムのほうがヘコみますね。
その質問者に当たってしまったことと、ランダムで悪いほうに選ばれてしまったことの
2つ悪いことが起きた気分です。
お礼コメントはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ではなく、1でした・・・トホホ。まあ、質問見て、怪しい感じでしたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール2もランダム評価の2もありました。
普通にお礼コメントも貰ったのに、2と言うのはどうしてだろうと思ってしまいます。
愉快犯に当たってしまったら、運が悪いとあきらめるしかできません。
残念です。

  • 回答者:あーあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は相手の自由ですよね。
どれが相手の参考になったのかなど。

ですがランダムは許せません。
こちらが丁寧に説明などしてるのに評価を適当にされると確かに嫌ですね。

  • 回答者:Key (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ・・そうですね。意味の無いランダム
コメントはないものですね・・
初めて貰った時は凹みましたけど、今では慣れてしまい
また出没かぁ~と思うようにしてます。
こんな事で気分を悪くしたくないって気持ちで忘れるようにしてます。
ほとんどの方は5評価ですからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、貰いました。
ランダム評価です。 基準が分からないです。
コメントもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで・・・

相手の言葉をどう評価〔理解〕しようがこちらの自由。
その代わり、こちらの言葉をどう評価〔理解〕されようが相手の自由。

と、いうことを見てから・・・

こちらが、いくら丁寧に書こうがどう理解するかは相手次第。
相手の質問を如何に自分の知識にするかだけ。

こう考える人もいる。と・・・

どう書くかは、頭の整理の為に・・・

無料で、専門〔企業〕を使えるのにあえて1から10まで質問する人もいる。

此処の此処は、
他からこういう事なのかと質問する人には、
親身になりそれなりに書き大概は高評価になります。


蛇足〕

個別に回答を拒否できる機能が質問者にはあるようなので、
此方にも回答をしたくない相手を選べる機能を付けるように
サイトにメールしたこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いました。丁寧なコメントが先に届き、満足度は評価2でした。
ランダムさんは、困ったものです。全員評価1なら通報できますが、ランダムさんは通報できません。何が、面白いんでしょう。人間性疑います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構ハート一個でも嬉しく思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート2でしたね。
どんな評価かは分りません。
コメントなどありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

お礼コメント付きなのにランダム評価で不当なものが・・・

悪意を感じます。

  • 回答者:c (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に回答してもランダムで低評価をもらったことは何度かあります。
お礼コメントはなかったです。
私は、ランダムで1の評価をもらいました。
回答が質問の方に評価されなかったのは仕方ないなとすぐに諦めますしブロックをするようにしてます。
2と3の違いはなくランダムにしただけだと思います。

  • 回答者:やめてほしいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近というか年末ごろにはランダムでありました。
もう諦めてますが
暇な人だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。何度も

丁寧に回答した質問ほど多いような気がします、文章の書き方などから同一人物だと思うのですが、最近は似た文章の質問には回答しないようにしています。

たいがいは、内容を読まないでランダムに2と3をつけたものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何度もあります。
はじめは初心者の人で評価のつけ方を知らないのかと
思いましたが、何度かくらっているうちに初心者じゃなくて
確信犯だなってわかりました。(中にはほんとに初心者もいてるでしょうが・・・)
せっかく真剣に回答したのに~って思うから悪質だと感じた質問者は
ブロックしています。
なにが楽しいんでしょうかね・・・

===補足===
お礼コメントはない場合が多いですが、
まれに丁寧なお礼コメントが書かれていたりすることもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
他の人よりいいコメントしているのに・・・どうしてって思うことが多々あります。
そういう人たちはたいがいお礼コメントはないですね。
こっちはネットのアドレスまで調べたりして貼り付けたのに意味がないです。
ブロックしたいけどやり方がわからないのでブロックしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート2に限定すると、オール2評価を付けられた事は、何度もありますよ。
ランダム評価もありますけどね。基本的にコメントはなしです。

困っていそうで何の反応もない人、地雷を仕掛けて遊ぶ人、
Sooda!は、色々な人が参加しています。
低評価が付いた時は、テキスト入力の練習が出来たくらいに考えて、
次の回答を行ないましょう。大丈夫です。だんだんと慣れてきますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントまで、書いてあるのに 2個ってのが2~3回あります。
ランダムでハートを付けられた事も数度あります。

この種の人たちは、ブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に答えたのにハート2をもらった事は何度かあります。
ランダム評価でしたね。意図的に付けている方のようですね。
嫌になりますね。
そんなアホーと関わりたくないのでブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味のないランダム評価をもらったことあります(何度も)
他の人とどこが違うのか、回答を読み比べても差がなく
あきらかに適当に付けているとわかるものばかりでした。

一行などではなく、丁寧に回答しているものが低評価だったとき
とても悲しくなります。
そして、それによって平均点が下がってしまうので、本当に嫌な気分になります。

もちろん、ランダムや地雷には、お礼コメントはついていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところ多いような気がします。
なんで、こんな評価なのって思ってみてみると、ランダムだったり
2と3しか評価されていなかったり。

初心者の方なら、まだしも、意図的に付けている方が居ますので
嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
その人にとっては意味があるのかもしれませんが、
私には意味がわかりませんでした。

「○○は知らなかったので感謝します」と書いてあって4だったのも、
個人的には???って感じです。

身の上相談というよりも、ぶちまけたいだけ系とか、
欲しい言葉をあらかじめ用意しているような人、
回答者ががっかりしたり怒ったりする事を想像して喜ぶ人、
色んな人が居て成り立っているんだなと、諦めています。

  • 回答者:ポイントサイトだし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今年に入ってからも三が日が終わってすぐでした。
ランダムではなく、オール2でしたが。
お礼コメントはありませんでした。
明らかに確信犯だったので、即ブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
単純に地雷でしょ。
ブロックとか通報避けるために2にしたんじゃないかな。
嫌になります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1も2も貰ったことはあります。
ランダム評価も何度も貰っています。
お礼コメントは余り無いですね。
わざとこう言う事をするユーザーが居ますので、それに負けないで頑張るしかありません。これからも頑張って行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
私もですが、他にも丁寧な回答をしている方もポイント稼ぎで書いただけというような回答にも同じように2や3をランダムにつけられていました。
コメントもなしでした。
こういうのにも腹が立ちますが、時々コメントだけはとても友好的にありがとう!!とか書いているくせに放置で評価なしのものや友好的に感謝していながら3~4しかつけないでベスト回答も選ばないような質問者に遭遇したとき、もっとムカつきます。

わざとらしく初心者だからわかっていないという風を装ったやつには1番ムカつきますね。
あと、ずばりの回答者さんがいるのにも関わらずなんだかんだいいわけをしてベスト回答は選ばないですみませんとかいう質問者にもケチなのかと思ってしまい感じがわるいですね。

そういうのはもれなくブロックしていますが
不思議なことにブロック数が増えなかったり
明らかに同じ質問を何度もしている同一人物だというのにブロックしたはずがされていないこともあり
変な人がいるんだなぁと思ってしまいます。
普通にすればいいのにと、何で普通に参加できないのかなといつもいつも思います。

  • 回答者:不思議ちゃんだらけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムではない評価でもありました。
コメントなしです。
今までハート2が無かったというのが凄いと思います。
2などは地雷ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に回答したのにランダム評価をされました。何回もあります。
お礼コメントもありました(皆と同じです)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
他の人の回答とそんなに違いはないのですが、もらってしまいました。
お礼コメントはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。具体的には特定されたくないので書けませんが
私より先に回答した方とたまたま回答の内容が似てただけ。だったようで
先に回答した人のをコピペしたんだろ。みたいに皮肉コメントを頂きました。
ハートは1しかもらえてないです。。。
コピペなんてしてないのにそういう言い方をされて頭にきましたが
他にもきちんと回答してる人に対しても、1、2とかのハートマークでした。
何となくあれは地雷だったのかな・・・?と思いました。。。
真面目に回答したのに、こんな事されると不愉快な気持ちになります。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、ハート2をいただきました。

ネットショッピングの質問です。
ランダム評価ではなく、2と3だけの評価でした。
お礼コメントはありませんでした。

また地雷かと思い、むなしい気分です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月もらいました。
某ポイントサイト関連の質問で1回引っかかってしまいました。
私は評価2で中には評価1の人もいました。
割合で言えば半々といった感じで、どう見ても嫌がらせ目的の典型的なランダム地雷でした。
この日はもう一つ評価1の地雷を食らっていたのでダブルパンチとなりました。
気をつけてはいたんですが…
もちろん両方の質問者とも即通報&ブロックしました。
お互い地雷には気をつけて頑張っていきましょう。

  • 回答者:びん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もらいました。
ランダムでした、こればかりは後の祭りで
どうしようもありません。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

いわゆる、嫌がらせが目的のランダム評価でした。最初、満足度平均が2?になったの?と思ってしまったほどです。

お互い、気をつけましょう。評価で嫌がらせをする人もいますからね。。

  • 回答者:オンブスマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ランダムかかりました。
ムカムカします。
コメもなし。名前も出したいが規約にかかるしね
我慢かな

  • 回答者:やまと (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい あります
考えて回答してもハート2つけられると
もう真面目に回答するのがイヤになります
でもランダムでつける人には 何言っても同じなので・・

慣れるか無視してしまうのがいいんだろうけど
ムカつくんですよね~ バカにするな!
でもそんな人は少ないのでめげずに頑張っていきましょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの数で回答していますとなかにはそのような方も、それ以下の方もいます。
知っていても質問して違う答えを出してきたら難癖をつけてくる、最低の人は少なくはないです。
まじめに答えても、うそつき呼ばわりした野郎もいました。
ポイントをつけようと思った好きなようにつけているんです。
赤ペン先生と思ってチェックしているんでしょう。
偉そうにね!!

  • 回答者:温泉大好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
相談事の回答でした。
回答者は、相対的にみんな丁寧な回答だったのに、満足度2Pでした。
そういう人だと思ってブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール2とランダム地雷でした。
コメントもナシでふざけています。
せめて、そういう評価をしたのなら、理由のコメントの一つでもあって良いものだと思います。
Sooda!には、いろんな人間がおりますから、そういう嫌がらせ行為をする輩もいますから困ります。
自分の場合、そういう連中にブロックしてもすぐに20人でいっぱいになってキリないので、通報をした後に補足で文句のコメントをしております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありました。
その人は同じような回答でも1〜3とランダムに付けてました。
お礼コメントは誰にもなかったです。
大分慣れてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいました。
ランダムですね。
本当空しくなりますね。気にしないことにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ランダム評価ではなくて、確信犯の地雷ちゃんでしたね。
お礼コメントはありませんでした。
もう慣れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしずに続けるべしっ♪
共に頑張りましょっ♪

  • 回答者:るる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一人だけ居ます
全員が全て、2P でした
新手の地雷??なんでしょうかね
全員ではなかったけど、ある程度、質問個々にお礼なりコメントまでしててです

雑煮でやられました

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろがってランダム・低評価・・・
中には厳しい評価の人もいますからね。
この人の質問に今後答えたくないと思ったら
ブロックが一番いいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、2食らいました。
他の回答も同じく2だったので「やられた」でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る