すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近泡が少なめの台所用洗剤や洗濯用洗剤が販売されていますが、あなたは利用するとしたらどちらがよいですか?①泡が立ってないと洗った気がしない②泡立ちが少ない方が節水になるし泡立ちは気にならない 年齢と性別も教えてください 台所用と洗濯用でこだわりがあったら教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-09 12:45:32
  • 0

並び替え:

私は、普通の洗剤を3倍に薄めて使っています。そんなに泡については、少なくても気にしません。泡が少ないほうが、すすぎの水の使用量が少ないです。

===補足===
水道代は、デフレどころか、上がる一方です。その対策です。
55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
台所は泡がないと洗った気がしません。余計に洗剤使ってしまいます。
洗濯はみえていないのできにしません。。
30歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
きれいに洗えるなら泡立ちなんて全く関係ありません。
現在洗濯用洗剤は、すすぎ一回でオッケーのものを使っています。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
泡が立ってないと洗えてるかどうか心配になります。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 泡が立たないと、信用できない・・・

22女

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
もう年なので
新しいものになれるのに時間がかかる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①泡が立ってないと洗った気がしない
です。

基本的に手袋を使うせいもあって
洗えているかどうか確かめにくいので
泡が目に見える方が安心です。

洗濯機はスタートしてしまえば
蓋を開けて見る訳ではないですが
液体洗剤の方が溶け易いので好きです。

お湯を使う季節は手荒れが酷くなるので
手袋を愛用しています。

50代女です。

  • 回答者:液体 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

1、泡が立ってないと洗った気がしない  です。
最近はエコとかで泡立ちが少ないものが売られていて知人にもすすめられ一度は使ってみたのですが、
泡が立たなくて必要以上に使うようになってそれがストレスになりましたので、
それを使うのをやめたらストレスもなくなりました。

こだわりなどはないですが、いつも同じものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

?①泡が立ってないと洗った気がしない です。

特にこだわりはありません。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~。。そうなんですかぁ。
私は①泡が立ってないと洗った気がしない
です。でもいわれてみればあわ立たないのは節水、環境にも良さそうな気もしますね。
これからはエコの時代ですもんね。
以前はどこの洗剤もあわ立ちを売りにしていたものですけど。時代の流れは速いですね^^;
30代の女性です。
台所用も洗濯用も、洗い上がりがスッキリできるか、除菌できるか、などは気にして買います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①泡が立ってないと洗った気がしない

これについては気分の問題ですね。
泡立っていないときれいになった感じがしません。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①泡が立ってないと洗った気がしない

です。泡が少ないと洗えていない気がしますね~
泡で汚れを落としているイメージがあるので・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①泡が立ってないと洗った気がしないです。

泡が立ってないといつも洗剤をつぎたしてますね。

===補足===
37歳 女性

でも洗濯洗剤は②泡立ちが少ないほうがいいですね。
泡立ちがすごいと何度もすすぎをしないといけないのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の泡が立たないと洗った気がしません。
ちょっと古い考えかも知れませんが、泡が立たないと汚れが落ちていないのかななんて思っちゃいます。
気のせいと勘違いなのかもしれませんけどね。
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単身男性。

台所用洗剤は、使わないで済むようにしています。

油汚れでさえ簡単に落とせる方法を使っています。

===補足===
洗う方は公表できませんが・・・

魚などアルミホイルの上で焼く。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
具体的に教えていただくことできますでしょうか?

1. です。
気分の問題なんでしょうけどね。
泡感がほしいです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①泡が立ってないと洗った気がしない
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、泡立ちは気になりません。
汚れが落ちれば問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば②です。

泡立ちがどうのというよりも合成界面活性剤の残留成分が気になるので、今はヤシノミ洗剤を使っています。
その前は台所用の液体せっけんを使っていたのですがイマイチ使いにくかったのでヤシノミ洗剤に替えました。

洗濯用では今テレビCMでよく見かける「さらさ」が気になりますがメーカーがP&Gというところに引っかかりを感じます。

動物実験反対派なので動物実験を行っているメーカーP&Gの製品は買いたくないし…といったところです。

50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
泡がないと物足りないです。
前にオレンジ洗剤という液体のを使ってましたが.泡が出ないので量を多使い
逆に不経済でした。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、泡が立ってないと洗った気がしない です
  
  目で見て泡だってないと洗った気がしないと感じます
  泡立ち少ないのは量を使ってしまいそうです

  こだわりは台所用は手あれの少ないもの 
  洗濯用は液体で部屋で干してもにおわないもの
  40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所洗剤は、泡が立つほうが洗っている実感がわきます。

あわがたってくれないと、洗剤が不足しているから?
とかスポンジがくたびれてるから?と感じ、
洗剤の適量がわかりにくいし、
スポンジのくたびれ期限がわかりにくいので
泡は立ってくれたほうがいいです。

洗っているときも、泡がもともと立っていないと
十分すすげているのか、確認しにくいので
すすぎ不足がないか不安に感じて、結局過度に洗うような気がします。

洗濯用洗剤は、すぐ溶けてほしいし
すすぎが楽な、液体洗剤を選択しています。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る