すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪から青森まで何で行けば楽しいですか?

  • 質問者:いんたー
  • 質問日時:2010-01-09 12:54:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は皆様推薦の「日本海」に決定しました。
他の意見の方もこれからの参考になりましたので感謝です。

今とは貴重となったブルートレイン「日本海」です。
大阪と青森で運行されていますのでピッタリです。
絶対に個室を絶対に利用してみて下さい。何ともいえない
最上のユッタリした時間が味わえます。
料金は確かに高額ですが、ホテル1泊分も含まれています
のでお得ですよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
シングルデラックスは1号と4号に限られているので
注意してくださいね。それでは良い旅を!!

  • 回答者:気になるリンゴ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルートレインは廃止の暗雲がこめているのでチャンスがある内に利用しよと思います。
個室はぜひともゲットしたいですね。

並び替え:

寝台列車「日本海」がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線で行けたら早く青森に行けるので楽しいと思います。駅弁が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線は乗換えが大変そうですね。
今回は荷物が多いのでパスさせて頂きます。

時間を気にしないのであれば鈍行列車でが楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝台列車「日本海」がよろしいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝台列車でゆっくりといくのが楽しいでしょうね。
それぞれの駅での駅弁食べて.寝て起きたら雪国だったみたいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユックリがよさげですね。

新幹線がいいのではないですか

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅を楽しむのであれば、日本海まわりの列車で行くことをおすすめします。
方法は夜行列車でもいいし、鈍行で行くのもいいでしょうね。
わたしは鉄道大好きなので、列車に乗っていれば幸せなので、時間が許せばきっと、鈍行で行くでしょうね。
日本海の景色を眺めながらの旅は最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋に電車を満喫するのは楽しそうですね。

寝台列車「日本海 」が楽しいかと思います。

寝台特急に乗ったことが無いのなら是非乗ってみてください。

楽しいですよ。

http://www.jr-odekake.net/train/nihonkai/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ日本海に乗ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る