すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

東京ミュージアムのぐるっとパスを買いました。
とはいえ企画割引券、入場券が混合で結構多く
美術系に疎い(だからこそ買ったんですが)私には
全部目を通してどこに行くか研究するのは正直面倒なのです。

だいたいのエリアごとにあまりお金をかけずに
回れるお勧めルートや、お金かかってもコレは外すな、
もしくは 今やってるこの展示お勧め!
みたいな情報ありましたら教えて下さい。

美術に触れる機会がなかったので
上野動物園、葛西臨海公園、
江戸東京博物館、相田みつお美術館(近いから)
くらいしか、行ってみるかな的なところがないです。

  • 質問者:にゃむ
  • 質問日時:2008-07-11 17:28:27
  • 0

私は2ヶ月で使わないと…というのがネックで、買おうか迷っているところでした。
でも、せっかくなので、買ったとしたらとにかく行きますね。

行きたいのは上野エリアだと、
・国立科学博物館
・東京国立博物館
・東京都美術館
ですね。エリアが固まってますので、動きやすいですよね。

あと、こういう機会がないと意外と行かない皇居北の丸

・東京国立近代美術館
・東京国立近代美術館工芸館
・科学技術館

も良いかも。

あと、企業の美術館
・出光美術館
・ブリヂストン美術館
・損保ジャパン東郷青児美術館
なども気になってます。前は通るけど、入ったことないので。


今やってる企画で気になるものは、
http://www.artscape.ne.jp/cgi-bin/artscape/eij_region3.cgi?SelectPref=%93%8C%8B%9E%93s
で探すのが良いのでは、と思います。

  • 回答者:やあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、早速のかなりタメになる情報ありがとうございます!!
とっても参考になります。
近代美術館とか出光美術館そういえば行きたいと
思った事があったかも!

企画物もわかりやすいURL付きで、やあさん、大感謝です。
ありがとうございました~♪

実はぐるっとパスで上野エリア回ろうとしてまずは東京国立博物館に
行ったのですがそれだけで終わってしまっていたのです。
(しかも100円割引にしかならず1400円もした…)
でもおススメに入っているだけあって東京国立博物館、
特に今やっている巨匠たちの対決ものは見ごえたえありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る