すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽オク(スーパーオークション以外)を利用している方に質問です。
入金後、何日くらいで発送している(発送してもらっている)ことが多いですか?
ヤフオクよりも発送が全体的に遅い気がするのですが、どうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 14:26:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヤフオクでは、当日か次の日には発送するのが普通のような気がしていましたが、楽オクでは3日位とちょっと遅めですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、

入金後、次の日、

2日以内には発送しています。

出品者の心構えが違うのだと思います。

  • 回答者:ひつじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発送するときは確認メールがきたら3日以内には発送します。
ヤフオクとそこまで変わらないと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事の都合上、入金確認できた翌日に必ず出勤前に発送しています。
自分が落札した時も2,3日以内に発送してくださる方が多いです。

まれにかなり遅く連絡もない方がおり不安になりますが、評価が30以上くらいある方なら信用してまってます。

  • 回答者:楽オクオンリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、入金後、「発送してくださいメール」が届いて3日以内に発送しています。
人によると思いますが、楽天は「何日までに発送してください」と記載しているので
すこし遅れてもその日付までに出せば大丈夫という気持ちが遅くさせているのかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発送待ちのメールが着たら
当日もしくは翌日に必ず発送しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい人もいれば、悪い人もいます。
楽天オクは出品無料ですので、対応悪い人が非常に多いと聞いたことがあります

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはヤフオクと変わりないと思います。3日くらいですね。
人によって違いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落札後当日または次の日には送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日で、発送されることが多いです。
少なくとも、1週間後には手元に落札商品が届きます。
(入金後、楽天側の処理が入るので、若干遅い気がしますが..)


出品者の場合、発送してください メールが着たら即日発送を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る