すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

みなさんは、携帯電話をどのくらいの周期で買い替えていますか?

  • 質問者:すもも
  • 質問日時:2008-07-11 18:05:25
  • 0

並び替え:

電池の充電が持たなくなったらかな

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飽きない限りつかいつづけます
携帯使用し始めて3年。
前の携帯は紛失してしまって新しいのを買いました。
けれど 前の携帯かなり気に入っていたので
なくさなければ あのままもっていました

  • 回答者:ティリン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は壊れたりして使えなくなるまで。
今使っているのは4年を越えました。
さすがにバッテリーが危ういのでバッテリー交換か機種交換か迷っていますが、新しいものは変に色んな機能がついていていらないものが多くて困っています。
バッテリー交換にしようかと迷っている所に第二世代のサービス終了のお知らせが;;どうしたらいいものやら;;
現在の機種の前はPHSでそれも4年ほど使用していました。

  • 回答者:kmako (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2~3年くらいです。
なんとなく、調子が悪いかな、と感じ始めたら買い替えます。

  • 回答者:ポータ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2年くらいです。
あまり使ってないのに、2年くらい使ってるとバッテリーの減りが早くなったり不具合が生じます。

  • 回答者:鳥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前回は4年3ヶ月、使ってました。
今のは、2年以上使わないと、解約料金が発生します。

  • 回答者:あらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低2年、最長3年くらいです。

壊れない限りは短期で買い替える事はありません。

  • 回答者:名古屋みゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周期は決めていません。
最初に変えたのはトイレに落としたからだし、2回目は落としまくってアンテナが折れたから。今のもバッテリーがだめになって交換してもらいましたがまだ使っています。寿命が来るまで使うつもりです。

  • 回答者:どこも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電池の減りが早くなった頃から検討します。
で、実際に買い換えるのは購入後2年以上経ってから。なんとなくこのあたりでいつも買い換えたくなります。
今週買い換えたばかりです。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり充電がもたなくなってきたら買い替えしています。
今まで一番最短で1年でした。
docomoユーザーですが ショップ店員の話では
機種変更の場合、1年超・1年半超・2年以上超と3段階で価格設定がある
ということでした。
次に欲しい機種があったらこのどれかにかかるまで使って
機種変更しようかと思っています。

  • 回答者:充電長持ちしてくれ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんおっしゃっているように、やはりバッテリーの寿命がなくなりかけた頃です。1年半~2年です。

仕事などに支障をきたしそうになる前に買い換えます。

  • 回答者:いちご☆ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年半です。
そこで電池の寿命がきます(><)

  • 回答者:さくら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に壊れないと買い替えないですね。
でも、平均して3年くらいでどこかしらガタがきますね。
最高で5年弱使ったこともあります。

  • 回答者:ウイン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも2年です。2年使わないと機種変更が安くならないからです。

  • 回答者:フルフル (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、今まではバッテリーが弱くなってきた時に買い換えていました。
大体2~3年ぐらい周期です。
ただ、今は携帯電話本体の値段が異常に高いので、バッテリーだけ買い換えようかどうしようか思案中です。

  • 回答者:ぽん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2年くらいです。

手持ちのポイントの期限が近づいてきたら買い替えてます。

  • 回答者:プッチャン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電池の減りが早くなったら替えるので・・・だいたい2~3年弱です。

  • 回答者:ころ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年は使いますね。
あとは欲しそうなのが、安くなっていれば買い換えてます。
ただ、これからはあまり安売りしそうにないので、
使う年数が増えそうです。
新しいの欲しいなぁ~。

  • 回答者:moomin (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年使えたらいいって感じかな..。なんか不調になったりするから。

  • 回答者:kako111jp (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年~2年の間に変えてます。
やはりバッテリーが寿命の時ですね。

  • 回答者:nanako (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってるだけの携帯です。5年ぐらいは持っています。

  • 回答者:そうそう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり使用しないので4年は軽く使っています。

  • 回答者:ナガモチ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい1年くらいです。
外出した時とかに、バッテリーがあきらかにもたなくなったら買い替え時かなって思います。

  • 回答者:ちな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る