すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校のフェスティバルで、お化け屋敷をすることになりました、視聴覚室でやるのですが、
どんなストーリーにすればいいのでしょうか??

  • 質問者:杏奈
  • 質問日時:2010-01-09 15:50:31
  • 0

並び替え:

いろいろな妖怪がでてきて、

お札を取りに行く。。。

ベタですが、おもしろいです。

  • 回答者:マイケル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷路にするといいとおもいます

迷路の途中にお化け役でかくれてるとか・・

  • 回答者:わさび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化け屋敷なんだけど、宝を見つけるのぉ
やたってお兄ちゃんがいってました。

この回答の満足度
  

私がやった時はイスや机、ダンボールを使って迷路のように仕立てて行いました。
学校の怪談で有名なものなどを取り入れて盛況でした★

  • 回答者:あん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校でするのだから、学校をメインにやってみては??
夜の学校とか・・・・・。

でも、私のところは。
恐怖の館・・・・・・。夜の墓地。秘密基地。などのタイトルで
それなりにタイトルにそってやっていきましたよ。

  • 回答者:ジャック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中の学校に、教室においてきてしまった翌日提出しなければならない宿題の問題をとりに行くという設定。
しかも、その学校の敷地は、鎌倉時代は処刑場だった。

って、私の母校がそうだったんですけどね。

この回答の満足度
  

高校の文化祭でクラスの出し物としてやった事ありますよ。
ストーリーの前に、どんな事をしたいか案を出してみた方が良いと思います。

私のクラスで一番評判が良かったのは、大量のマネキンでした。
親が美容師の人がいたので、美容師が練習用に使う首から上だけのマネキンを
自分たちで少しアレンジし、大量に並べたり、上からぶら下げました。
暗い所で見ると、本当に怖いですよ。頑張って〜

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る