すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ハンゲームにはまっているんですが、家のパソコンが古くて、時々途中で自動的に接続が切れてしまいます(いわゆるサーバー落ち)。そこで新しいパソコンを購入しようと思うのですが、サクサクとマウスの動きに対応できるできるだけ安価なパソコンを教えてください。

  • 質問者:むーまま
  • 質問日時:2008-07-11 20:00:03
  • 0

並び替え:

我が家の娘もはまっています。
Celeron1.5GHz×768MBのWinXP搭載のノートPCではコマ落ちするとか言ってブーブーもんでしたが、メインマシンで使っていたPCの中身をごっそりと新しいものに替えたときに余ったPentium4-2.6GHz with Radeon9600XT×1GBでWinXP搭載のデスクトップPCを作ってあげたら機嫌よく遊んでます。

これくらいのスペックでしたら中古市場で2万円~3万円(モニターは別)で売られているように思います。
ゲームを楽しまれるのでしたらデスクトップですよ。そして必ずミドルレンジ以上のグラフィックボードを搭載してくださいね。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子も同じゲームをしていて、最初は思うように動かないと文句を言っていたのを『古いから仕方ないじゃない・・』と聞き流していましたが、なるほど・・自分がやってみて、これじゃ~文句も言いたくなるよな・・って。ただデスクトップは今のところゲームや動画以外は使っていても不便さを感じないので使用場所などを考えると、ノートの方が使い勝手がいいんです。みーさんみたいに自作出来れば費用もあまりかからないし、言う事ないんでしょうが。グラフィックボードの性能も関係してくるようなので、検討材料に入れておきます。有り難うございました。

サクサクと快適にゲームをするのなら私はデスクトップのゲーム専用機をお勧めします。(専用と言ってもスペックが高いだけでパソコンとして十分使えますが)
予算が分かりませんがゲームパソコン専門(以外もありますよ)の「ドスパラ」を検討してみて下さい。カスタマイズもかなり自由にできますよ。
特定のゲーム向け推奨のパソコンもあります。
いちどネットで「ゲームパソコン」で検索すると目移りするほどのサイトが検索できますので比較するのもお勧めです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答有り難うございます。ゲームの専用機も考えてみたいと思います。
今のところは場所を選ばずにゲームが出来るものを考えていましたが、デスクトップも参考にしてみたいと思います。有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る