すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ビーズ刺繍に興味があります。
結構Tシャツなんかにもかわいくビーズが刺繍されてたりしますよね。
自分で刺繍しようと思うんですが、その場合
洗濯することなどを考えると、どんな糸を使うのが良いのでしょうか?

  • 質問者:けいと
  • 質問日時:2008-07-11 20:09:20
  • 0

糸ですね

いろんなのがありますよ^^

刺すビーズによっても変えることが出来ます。

丈夫ということだけを考えるなら、テフロン糸、ナイロン糸、テグス。
透明なもので刺していけばビーズの色を殺しません。
端糸の処理の仕方によっては、洗濯しているうちに、肌にあたるとちくちくしてしまうことがあります。

普通に着るだけならミシン糸と呼ばれるもので、二本どりにすれば問題ないです。こちらは色が付いていますので、透明なビーズ一色でも中に通す色糸で模様をつけたり、ビーズの色を濃く見せたりすることが出来ます。
赤い透明ビーズに黄色の糸を入れればオレンジっぽく見えます。

洗濯するときにネットに入れてやさしく洗えば、
絹糸以外は大丈夫です。

ビーズ刺繍 楽しんでください。^^

  • 回答者:むぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧なコメントをありがとうございます。

先日ふらふらっと入った本屋さんで見つけた
ビーズ刺繍の本があまりに素敵で。。。

とっても参考になりました。

早速簡単なものからはじめようと思います。
とりあえず家にあるミシン糸ではじめます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る