すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

なかなか区別に困るものを教えてください。
私の場合は財津一郎と財津和夫です。どっちがどっちか分からなくなることがあります。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2010-01-09 21:57:19
  • 1

PUSHとPULL。
一瞬分からなくなります。

===補足===
ベストありがとうございます。
この質問面白いですね。
区別に困るもの、まだまだありそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドアですね。確かに・・・

補足ありがとうございます。
色々くだらない質問をこれからも考えようかと思ってます。誰でも答えられるけど、かといって手抜きできないのでいいかなと思ってます。

並び替え:

今のアイドルはみんな同じ顔に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしろ区別する必要も感じないので、困りません(笑)。

柳田國男、柳田邦男です。。。。。。

  • 回答者:zx (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも、業界が近いだけに・・・

今いくよとくるよです。
関西の漫才師だとはわかりますが、どっちがいくよでどっちがくるよなんだかあまりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは次長課長の場合も同じですね。

松田龍平と松田翔太です。顔は分かりますがどの名前だったか分からなくなります。

  • 回答者:yua (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。二人が並んだところを見てみたいです。私は翔太?かな?あっちの方が面白くて好きです。

区別にこまらないのですが、上戸彩 と綾戸智恵 はなんとなく間違えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議です。でも、見れば大丈夫。

長女と次女の名前を読み違えます。外見は全く別ですが。アルツ君が忍び寄ってきています。財津一郎と財津和夫も同様です。財津和夫さんは、37年以来のファンですが。

===補足===
コメントありがとうございます。
チューリップが福岡から上京した時、売れる事を願っていました。
海援隊が、その後上京する時、友達と「海援隊は、売れるもんか。」と云っていたら、いまや武田さんは名優になりました。
でも、男では財津さんが一番。その前に、女性の竹内まりやさんがいますが。まりやさんの実家の老舗旅館竹野屋を見て、まりやさんの行っている出雲蕎麦屋へ行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイマー君もやってこないことを願います。

ジャニーズ関係全般です。新しいグループが出てきても誰がどのグループの人なのか区別がつきません。顔も同じに見えます、ごめんなさい。
あとは人数が多いグループだと顔の区別が出来ません、最近はエグザイルが分からなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は20代の時にすでに分かりませんでした。モーニング娘も言うに及ばずです。

サスペンスドラマとミステリードラマ。
何が違うのか知りたくもありませんので見ないで寝ます。
新聞の番組案内だけでそれで結構になります。

  • 回答者:温泉大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われれば・・・まったく意識しませんでした。

鈴木杏樹さんと加藤あいさん
長野博さんと、生田斗真さん

番外編では自民党の武部元幹事長とやる気 元気 いわきノブ子氏です。

  • 回答者:ブロッコリーorカリフラワー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番外編・・・本編で十分では?

ミネリュウタとリュウライタです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここに、みのもんた、が入ってもややこしいです。

なおざり と おざなり
区別が付かないので使いません。

  • 回答者:日文科卒の恥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKのことばおじさんのコーナーでやっと理解できました。

エシャロットとラッキョの違いが良く解っていません。
食べれば分かるのですが、見た目は似ていますからね。

違えてしまうのが、胡瓜とズッキーニです。
良く見れば違いが分かるのですが、急いでいたりすると
切ってから、違いに気付いたこともありました。

まだまだ、新米です。

  • 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズッキーニじゃポテトサラダとかに入れにくいですもんね。

上沼恵美子とつんく。

マライアキャリーとマラリアキャリー

  • 回答者:虎えもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かたっぽは蔓延したら危険ですね・・・

うこん と うんこ

うこんは、納豆、飲みすぎ時に有効な成分ですが、時々、うんこといってしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、言わないでしょう。読み間違えまでは許せますけど。

そうめん と ひやむぎ

なにが違うの?

  • 回答者:ルカ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に聞かれても・・・困っちゃいます。

鳩椋(むく)十か椋鳩十か分かりません。

あと、花の「しょうぶ」「かきつばた」「あやめ」は
区別の仕方を聞いても、覚えていられません。

子供の頃、キャベツとレタスの区別がつきませんでした。
今は大丈夫です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しすぎです。

私はキャベツと葉牡丹の区別がつかず、30年生きてきて、ようやく先日、葉牡丹という名前だと知りました(区別自体は中学生くらいで知ったのですが)。

水野裕子と水野美紀
橋と箸と端・・・その人の発音で解かり難い事が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はし」は多分地方に行ったら、もう判別不能だと思います。

英単語のTuesday(火曜日)とThursday(木曜日)です。
学生時代に随分悩まされました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも、スペルが微妙に違うんですよね。私も苦労しましたよ。

私は梨花さんとSHEILAさんの区別がつかなかったです。
初めてSHEILAさんを見たときに梨花さんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人並んだところをぜひ見てみたいですね。

確かにわかりませんね。
加藤ローサさんと国仲涼子さんは似てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビュー時は、くりそつさんでしたね。

酒井美紀と坂井真紀
水野真紀と水野美紀
以前はどっちがどっちだか
わかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水野さんはちょうどデビュー時期が近いだけにね。

キム兄とケンドーコバヤシさん。

区別がつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬、キムタク?と思ってしまいました。どうも勘違いが多いわたしです。

水野美紀と水野真紀です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも好きなので、私は大丈夫でした。

早見ゆうと薬丸です。
顔が似てる、似すぎてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば・・・でも、さすがに見間違えは・・・

サッカーのジェフと車のジャフ?
よく間違います。

  • 回答者:馬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を見れば間違いようはありませんがね。

新聞で活字にされるとわかるんですが、

バンクーバー
ハンバーグ
パンクブーブー

です…。w

ぱっと見
全然区別できないです…w

  • 回答者:こんなんじゃ駄目ですか?w (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はハンバーグには反応してしまいます(笑)

ビザ(査証)と食べる方のピザ(ピッツァ)、格好良く書くとピッツァですが、いつも間違えて、怒られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと関係ありませんが、うちの近くにおしゃれなイタリアンの店があるのですが、看板に「Lanch」と書いてあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る