すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1億円の札束と1億円相当の金の延べ棒のどちらが欲しいですか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-07-11 21:10:53
  • 0

並び替え:

1億円の札束です!
もちろんです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延べ棒はすごく管理に困ると思うので・・・札束です。

  • 回答者:tea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延べ棒の換金が面倒なので札でお願いします。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一億円の札束ですけんど、偽札は勘弁です。
いつ頂けるのでしょうか?心待ちにお待ち申し上げておりまする。

  • 回答者:奈落にて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束。

  • 回答者:のあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら延べ棒の方が高くなるかもしれないので
延べ棒にしときます。
どちらにしても早く欲しいです。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札です。延べ棒だとどうしていいのかわかりません。

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに使える札束が欲しいです。

  • 回答者:越後屋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒が欲しいです!!
限りある資源なので、30年後くらいには価値があがっていそう^^

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方、私に下さい。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束に1票!
やっぱり現金が一番ですわ。

  • 回答者:クール (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束。
現金が一番!

  • 回答者:remi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、お金が有り余っているなら金の延べ棒、全くお金がないなら、現金にします。私は、後者なので、現金が欲しいです。そして、半分くらいを元手にして賃貸マンション経営をします。家や車を買えば、すぐに一億円など底をついてしまいますが、賃貸マンションなら、半分を元手にすれば、2億円ぐらいのマンションが購入可能です。家賃収入年利10%以上なら、ローン返済、経費を引いても月収100万円ぐらいになります。これで、嫌な上司のいる会社とは、オサラバです!

  • 回答者:ソドンヨ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束。

延べ棒なんて持ち運び大変そう。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは札束です。換金の必要もないし、すぐ使える。

どちらも見てみたいですね。(もちろん持ってみたい!)

  • 回答者:金子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。

  • 回答者:ぐぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延べ棒

  • 回答者:ロンドン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束です。
すぐに使えるのがやっぱり良いです。

  • 回答者:ゆり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり札束ですね!
すぐに使える点が魅力的。

  • 回答者:pureba (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。
すぐ、必要だから。

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり札束ですね。
実物が見てみたいので。

  • 回答者:ゆきな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束が欲しいです。
すぐ使えるので。
でももらえるのならどちらでも大歓迎ですww
夢のまた夢です~・・・。

  • 回答者:渉 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。
変動のあるものは落ち着きません。
即、貯金と買い物したいです。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金です。
まだまだ金は上がっていますよ。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かちのありそうな金の延べ棒です。

  • 回答者:ままちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束かな〜

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒ですね。
1億円の価値が、どのぐらい今のままで維持できるかわかりませんもんね。
最近の物価上昇不安です。

  • 回答者:どちらが重い? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら一億円分の金がいいです
円より世界的な物価に連動してくれると思うので

  • 回答者:金相場 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値が上がると思い
金の延べ棒がいいです。

  • 回答者:トマト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束ですね。
1億円の札束、見てみたいです。

  • 回答者:もぇ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん札束ですよ。今すぐにでも欲しいです。

  • 回答者:やだ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束です。

  • 回答者:MASA (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに使える 札束 ですね!

  • 回答者:MIE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。
延べ棒なら、換金しなくちゃ意味がないので、その手間を惜しんで...

どちらでもいいので欲しいですね。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、金の延べ棒かな。 金価格は毎日変動しますが、世界共通通貨としては、金です。いずれ消費税も上がるので、その時に消費税分も上乗せで売れるので、金です。
ちなみに、金の積み立てをしてます。2年前に買ったの金2グラム(3000円)が6000円になりました。

  • 回答者:シュウマイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。

金の延べ棒だとすぐに使えませんよね。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金です。金の延べ棒は見たいけれど、価値の上がり下がりとか換金とか置き場所とかきっとめんどくさくなってくると思うので、確実に1億つかめる札束がいいですね。
そしてその札束でうちわのように仰ぎたい。

  • 回答者:ルルル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「現金」かな
延べ棒は「金庫」に預けないといけない
将来値上がりすれば価値はあがるが
金庫保管料が毎月支払わないといけない

  • 回答者:モーさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでもイイですが、金だったら換金して私の口座に振り込んでおいてください(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒 無駄遣いしなくて澄むので

  • 回答者:ああ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金ですね。
必要な額を使って、残りは投資に使うなり、それこそ残金分の
延べ棒にして、金の値上がりを待つかな。

  • 回答者:luke (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一億円の札束です。延べ棒だと監禁するのがめんどう。

  • 回答者:たみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金が値上がりしているので難しいところですが、手間を考えるとやはりお札でということになるでしょうか。

  • 回答者:弦之介 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。

  • 回答者:毒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今だったら、札束。
理由:現金が必要だから。

自分が、余裕資産を1千万くらい持ってたら、延べ棒。
理由:金価格は、まだ上がると思うのでホールド。

  • 回答者:がじら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束ですね。

  • 回答者:歩 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です

  • 回答者:うなじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束がいいですね!

  • 回答者:さや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束が欲しいです。
とりあえずのローンを全額返します。

  • 回答者:レッド (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束です。

家と車を買いたいです。

  • 回答者:キキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金ですかね。少しずつ使いたいので。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金!!!

金の延べ棒持っていても、どうして良いかわからない
素人なので、安く買い取られそう…

  • 回答者:きょうこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束だったら、それで、高金利通貨を買う。
金の延べ棒だったら、いま、金価格があがってるので、持ち続ける。

どちらでも、うれしいです。

やっぱり、札束が欲しい。

  • 回答者:バラノハナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束。換金の手間いらず

  • 回答者:カカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒

  • 回答者:ぽん汰 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束です!

すぐにキャッシュがほしいんで^^

  • 回答者:太陽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒です。

今後の金の値上がりを期待して。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒を換金するのは難しいので
現金のほうがyおいですね!

  • 回答者:プロマイラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒ですかね。
これから高騰していくと思うので。
1億円よりも価値は上がると思います。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ使える、札束かな。
延べ棒貰っても。。。

  • 回答者:ナナシノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフレに強い金ですね、今世界はインフレに向かっているようです。
原油高穀物上昇で物価に跳ね返ってきています、金は大変高値にさし
かかっていると思いますが長い目でみてやはり金の延べ棒ですね。
安全資産です。

  • 回答者:北の狐 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず札束。
部屋に敷き詰めて
その上で眠ってから
銀行に預けます。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束がいいです。
金の延べ棒を貰ってもどうしたらいいか分かりません。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にもらえるのならどっちでもいいですが・・・笑

やっぱり現金ですね。
金の延べ棒の使い方が分からない。

  • 回答者:100万でもいい。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。

金融資産は流動性が高い方が無難だと思います。

  • 回答者:のび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束もいいけど延べ棒も捨てがたい…
う~ん…迷っちゃいますね。
でも敢えてどっちかって言ったら
私は札束かな。

  • 回答者:キャッシュで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束でお願いします。金の値段が下がれば自分で運べる程度(5~10kgぐらい)買いますので。

  • 回答者:きむら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束の方がいいですね。
金は1億以上の価値になる事もありますが、
すぐに使えないですからね。

  • 回答者:ブロンソン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です!
金は値上がりするかも知れないですが
置く場所に困りますし、
手元に現金がドーンってある瞬間を
経験してみたいです。切に・・・!

  • 回答者:金も良いけど (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒です。
見てみたいです。

  • 回答者:なな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金、ゴールドです。

  • 回答者:カイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束が欲しいです。
金の延べ棒は保管場所にも困るし、
1億円より価値が下がってしまうのが怖いですね。

  • 回答者:F (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとって今のところ投資は「保険に替わる安心を買うこと」という位置づけなので金を選びます。
日本の消費税は外国の税率から考えるといつか上がります。
金は購入時消費税がかかりますが、売却時は消費税の分上乗せされます。
また、現時点の国内金価格は過去最高値に達していないので売却益が期待できます。
貨幣は物の増産より増刷のペースが速いと価値が減少します(最近のドル安がよい例)。ナイジェリアやジンバブエのような国では通貨の切り下げ(1000の通貨が10の価値になるなど)もあります。
今買いたいもの(例えば不動産)があるか、FX(外国為替証拠金取引)でころがす(時間に自由がきく、あるいは短期で利益を狙う)なら札束ですが、そうでなければ金を預託して本業に専念できる方が将来に対する安心感があると考えます。

  • 回答者:インベスター若葉 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。
1億相当でも価値が下がる恐れがあるので現金がいいです。

  • 回答者:ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束のほうが欲しいです。
もし手に入ったら貯金しておきます。
少しずつおろして生活費に充てます。
贅沢はしません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。
すぐに貯金します。
金の延べ棒は換金が大変そう。
今は価値が一定していますが、科学技術が進んで
簡単に金が作れるようになったら、価値も下がりますしね。

  • 回答者:現金さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。すぐ使える方が良い!

  • 回答者:ドリームジャンボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束ですね..まだ手にした事がないですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり札束ですね。宝くじ当ててマジほしいです。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金ですねー。
今、円はあまり魅力を感じません。。。。

  • 回答者:ごーるどフィンガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束がいいです。

とりあえず、家のローン返して、車買い換えます。


夢がないけど、夢の話ですね(笑)

  • 回答者:ゆっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん札束です。
そして、今喧嘩中の旦那を札束でビンタします

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ使える札束の方が欲しいですね。

  • 回答者:Ryu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金(札束)ですね。
金は売るのが面倒です。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒が欲しいです。
金の価値が上がった時に、売って現金に変えるか、
ずっと眺めて楽しみます。

  • 回答者:守 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束が欲しいです。
もし手に入れたらまずは借金を返します。
そして会社やめるかも…

  • 回答者:yuki (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢があるのは金の延べ棒の方ですが、現実的には札束の方が欲しいですね。

すぐに使えますから。

  • 回答者:プッチャン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ使える札束です。夢がなくてすみません。

  • 回答者:DAKE (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束が欲しいです。
もらえたら、すぐに家を購入します。

  • 回答者:ぽぽ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束が欲しいですね。
多分、一生見ることないだろうし・・・

  • 回答者:ウイン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束の方がいいかなぁ‥
とりあえず銀行に預けておきますけど(笑)

  • 回答者:ドリーム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束のほうが欲しいです。

金だと相場が変動すると価値が下がってしまうこともありますし換金が大変そうなので。

ちなみに用途は、今、借金があるのでその返済に充てたいです。
(残りは貯金します。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒です。

金相場が更に上昇したところで1億円分を売り抜け、割安になった株式や
為替に投資、株価の上昇で更にお金持ち。

  • 回答者:WTI (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束になっていた方が、買い物のときとか、面倒じゃなくていいと思います。
金の状態だったらいちいち換金しなきゃならないですよね。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。
やはりとりあえず銀行に預けますが、
預ける前に、部屋に敷いて埋もれて寝てみます。

  • 回答者:mari (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束ですね。
金延べ棒では換金に手間がかかりそうですし、後々に残す為の資産でなければ現金が一番です。

  • 回答者:ゆーな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束

金の延べ棒では何も変えないので、換金しなければならない。換金するには金相場の勉強しなければいけない。それはいいのだが、相場を読み損なうと損する。投資など慣れないので、現金の方がいいかな。まあ、夢の話ですね。

  • 回答者:こうぞ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円の札束をもらいます。
半分つかって金相場にチャレンジ!

  • 回答者:136 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度のインフレやデフレで貨幣経済が混乱しているなら、
金の延べ棒ですけど、
今現在の日本でという事でしたら、
換金要らずで、すぐに使えて、
明日には紙屑になる可能性が極端に少ない(ほぼ無いと言って良い)、
「1億円の札束」です。

  • 回答者:gaspar (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延べ棒じゃ重いかも…
価値も変動があるかも…
…なんて考えたら(真剣に)…
やっぱり《お札の束》ですね!

  • 回答者:ok (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の延べ棒が欲しいです。

  • 回答者:金貨でもいい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かさばらず且つ重くない方です。
出来ることなら1億円の日銀チェックの方がいい。
いちばん軽いから(^^)。

【補足】
日銀チェック・・・日本銀行が振り出した小切手。

  • 回答者:スタグフレーション (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも・・はダメですよね。

延べ棒は保管に困るので札束がいいです。

  • 回答者:こぜに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束です。

  • 回答者:KYU (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束で良い。すぐ貯金するので・・・

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金です。

  • 回答者:z (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札束。
一日に一枚使っても27年間使える。

  • 回答者:ちゃら (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実主義なので1億円の現生でお願いします(〃^・^〃)

  • 回答者:変動するし (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る