すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日、野菜店でさつまいもを購入。安売りですが、見切りではない売り方。

帰ってきったら大半腐ってて悔しいです。

こういうとき、あなたならどうしますか?次回からの参考に聞かせてください。

  • 質問者:ショック
  • 質問日時:2008-07-11 21:16:26
  • 0

もちろんクレームを入れます。
まず電話で、それから出向きます(電話での内容にもよりますが)
店主さんもお気づきでなかったかもしれません。
「悪いのが混ざってたけど、伝えたら誠意ある対応をして貰えた」という口コミはお店にとってプラスだと思いますし、お店の信用のためにも、ちゃんと伝えたほうが親切だと思います。

  • 回答者:ゆーな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーでりんごを買った時、中が腐ってて
次の日、お店に持っていったら交換してくれましたよ。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大半が腐っていたなら、やはり現物を持ってお店に行きますね。
交換または返金してもらいます。

  • 回答者:野菜好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親切なお店ならクレーム入れると交換または返金してくれると思いますよ。
私は何度か交換してもらったことがあります。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月グレープフルーツを大型店で買ったら、半分以上腐っていてとても食べられたものではありませんでした。すぐお店に電話したら、お店側の落ち度ということで新しいのに取り替えてくれましたよ!

まずは電話してみるといいと思います。こちら側には全然非はないのですがあくまで低姿勢で…。

  • 回答者:いちご☆ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人商店など顔が見えるところとか、
車で何年も売りに来てくださっている八百屋さんの場合ですが、
きちんと
「半分以上腐っていた、かびていた」
と話したことがあります。
(すぐに電話ではなく、次回お店に行った時とか、次回売りに来てくれたときなど)

(そうすることで、相手も気をつけて商品を見てくれるようになりますし、
また次回何かものを買ったとき、おまけをしてくれることがありますので)

ただ、
大型店舗で購入した時は(腐っていた・・・ということがありませんので)
どうするかはわかりません。

  • 回答者:イヌワシ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返金してもらいます。

  • 回答者:スーパー職人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る