すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気合の入れ方。

人それぞれだと思うので、皆さんが気合を入れるぞ!と思ったときにすることを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 23:57:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
簡単にまとめると。

よし!
気合だ!と叫ぶ。
顔を叩く。
化粧を直すなど。 これは女性ならでは。
腕まくりをする。 これは男性が多いのかな?

その他。色々とバラエティがあって、面白かったです。
ベストはその発想はなかったわ。という方に。

焼肉を食べます。

一瞬で気合いを入れるなら、背筋を伸ばして深呼吸します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上着を脱いで、腕まくりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をきゅっと束ねます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がって後ろに腕を反らして
「さあ!行きますか!」
と言います。

気合を入れないと次の行動に移れなくなっています。

  • 回答者:頑張る (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰に手を当てて『フッ』と強く息を吐きます。
そのあとは時間以外無駄なことを考えない様にしてますね~

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑目した後、気を溜め込んでから一気に呼吸と共に吐き出します。
誰にも気付かれない程度にガッツポーズ、それで気合を注入します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よしっ!!」って、小さな声ですが声にだして臨んでいます。

面接の前とか。。。

緊張しいなので一言で結構リラックスできます。

  • 回答者:福袋 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこを吸って、「行きますかっ!」と声を出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばるぞ!と心の中で叫んで、
化粧をちゃんとしたり、きっちりした服を着て姿勢を正します。

  • 回答者:もう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく深呼吸して、よしって言いますね。
集中します

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に出さず
気合だっ 気合だっ 気合だっ~~~
って、アニ●ル浜○氏の真似をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のなかで、「やっちゃるばい」と言います。普段は標準語ですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の場合では、腕まくり&両方の頬を両手で叩きます。
そして心の中で「やるぞ!」と叫びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頬を平手打ちするなどです。

  • 回答者:あき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でこぶしを作り「よし!」とします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラを飲むことです。
なんか、炭酸を飲むと勢いがつく気がするので。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品のパンツに履き替えます。
冗談じゃなくて本当に気が引き締まる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ク~ル系目薬をさし「キタ=====」と叫びます!!!!!

  • 回答者:!!!! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複式呼吸をすれば、一発で気合が入ります。
ここで、という時は一呼吸大きく息を吸い、長くゆっくり息を吐けばそれで、全身に気合が入ります。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で「よし!やるぞ~」って叫んでから
スッと立ち上がり物事を始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もがんばるぞ! 
と朝起きた時に、
声を出して、自分を発奮させ、気合を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を叩きます。誰もみてないところで。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはしない化粧直しをします。
化粧直しをしている間に気合いモードになってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしっ・・とグーをしますね。
小さい感じですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中で「やるぞ!」とひたすら念じます。
強く思うことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気合だ!気合だ!気合だ!」と3連発します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは素顔でうろついていますが、気合を入れていこう!と思う日は必ず化粧をしてちょっといい服を着て出かけます。
そして、土壇場ででは、鏡の前で目を閉じてからパッと開けて自分の目を見て「よし!いける!」と心の中で叫んでとりかかります。

  • 回答者:鏡の自分に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張るぞって頬を両手でパッチンします。
痛くない程度にです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしゃっと発言します、独り言です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手に握りこぶしを作って、心の中で「気合だ!」と叫びます。

  • 回答者:浜口親子の真似はちょっと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かにビンタしてもらいます。

  • 回答者:鯉 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両頬を両手でパンと叩いて気合をいれます

  • 回答者:にゃんこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのコーヒーをのんで気合を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨウッシャァと怒鳴ってからします。
そうしないと重い腰が上がらない、気合いが入らないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よし!」と声に出して、自分に気合をいれてから
物事にかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る