すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

味噌汁の具は何が一番だと思いますか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-11 21:40:51
  • 0

並び替え:

豆腐~

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさりの味噌汁!!

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめです。
ねぎ入れるのも好きです。

  • 回答者:とうか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐が一番だと思います。
美味しいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝が一番いいだしでますね~

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げとほうれん草が入っているのがだいすきです。

  • 回答者:KZ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。

  • 回答者:もこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はわかめとジャガイモが大好きです。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギと豆腐がおいしいです。

  • 回答者:ごま油 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめの組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:マスター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこに一票!!

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこ♪

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこが一番好き。
味もつるっと感も大好きです。

  • 回答者:remi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しじみ!高いから中々できないけど、
普段はあげ、豆腐、豚肉が良いかな

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギはマスト!!
キャベツも好きです。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝は豆腐と長ねぎでした。豆腐とえのき茸や豆腐と若布も好きです。
豆腐が一番好きなのかもしれません。

  • 回答者:イソフラボン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめと豆腐とあげです!!

  • 回答者:とと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚コマとネギ、豆腐のシンプルなトン汁です。

  • 回答者:ロンドン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメの味噌汁が好きです。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐(それか麩)とねぎですかね。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい質問ですね!

私はなめこが好きです。ぬるっとした感じがいいです(^^)

  • 回答者:A (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ネギ、わかめです。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチメ(魚)です。

  • 回答者:もぇ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げでしょうかね。
ネギをたっぷり入れての!

  • 回答者:会社員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が一番と聞かれると難しいのですが、一番好きなのはジャガイモとタマネギですね。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとタマネギが好きです

  • 回答者:みかん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめとお豆腐の組み合わせが一番ノーマルで美味しいと思います。

  • 回答者:W (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お揚げが好きです。
ついで豆腐。
野菜ではキャベツに、ジャガイモ。
嫌いなのはワカメ、タメネギ、ナス。
というところです。
あっ、ネギは必須です。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめ、赴です。

  • 回答者:半蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばん豆腐が好きですね。なすも美味しいと思います。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメは必ず入れてます。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐だと思います。
豆腐とネギの味噌汁が好きです。
豚汁みたいに色々入れたのも美味しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモの千切りです。
仕上げに長ネギの小口切りが入ればもっと良いです。

  • 回答者:のび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめ。
あぁ、味噌汁って感じがします。

  • 回答者:にゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメと大根!
味噌汁には必ず入れます!

  • 回答者:nanako (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜆、次にあさりです。
大根の千切りにした味噌汁も好きです。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめと豆腐のシンプルなのが好きです、

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つだけ選ぶとしたら「わかめ」ですね。
たっぷり入っているとおいしいです♪

  • 回答者:Y♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんいろいろですねぇ~。
私も味噌汁は大好きですが、一番と言われると、
定番だと「わかめ、豆腐、ねぎ」でしょうか。
あと、「魚のあらの味噌汁」「赤かぶらの味噌汁」「鯉こく」など魚の味噌汁も好きです。

  • 回答者:よし風神 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜆が一番かと思います

  • 回答者:PonyRider (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマネギと薄揚げは最強です♪

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメと卵です。

黄身が半熟より硬いほうが好きなんですよね。
汁と一緒に食べると最高!

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐とみつばの味噌汁です.なめこの食感と味が好きです。

  • 回答者:まりこママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめに沢山の刻みネギ!

  • 回答者:kmako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサリが1番好きです。
ただ砂を吐かせるのに時間が掛かるので
手頃に作れて1番好きな具は、お豆腐です。

  • 回答者:グルメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節はミョウガとナスですね。
美味しいです。

  • 回答者:おみよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめと豆腐がいいです。
具沢山が好きですけど

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とねぎのみ!シンプルがいいです。

  • 回答者:みそみそ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しじみが一番好きです

  • 回答者:イルマ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しじみ汁がなんか一番好きかな。

  • 回答者:kako111jp (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カボチャです。あまり柔らかいのより、少し固いくらいのカボチャのみそ汁です。ほんのり甘くて大好きです。

  • 回答者:マユ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々入っているけんちん汁のようなものが好きです。
一度に色々食べられてラッキーという感じがして。

  • 回答者:るこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさり
出汁が出ておいしいです。

  • 回答者:きい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメとねぎが好きです

  • 回答者:ワカメ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこに豆腐です!

  • 回答者:みー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎとさつまいもです!

夫からその組み合わせを聞いたときは「えっ!」て思いましたが、
作ってみると(甘いのですが)意外と美味しかったです。


夫の父(私から見れば義父)が単身赴任していた時によく作っていた味噌汁だでそうで、
何かの折に、義父が夫にその味噌汁を作ってくれたとか。
それが美味しかったらしくて私に話してきました。
きっと食べたいんだろうな、と。
(お義母さんもちゃんと存命ですよ。でも料理は義父の作ったもののほうが夫は好きなようです。)

そういえば暫く作ってないな、<さつまいも+玉ねぎ
休みの日に作ってみようか。

  • 回答者:イヌワシ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、しじみかなぁ
『あぁ、美味しい』と感じます

  • 回答者:うぃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具沢山が好きなんですが、大根は外せませんね。

  • 回答者:なす (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シジミのみそ汁が一番おいしいと思います。

  • 回答者:スープ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なめこ」ですね。

あの食感、味噌との相性も抜群だと思います。

  • 回答者:キラリ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎともやしが好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「あおさ」が大好きです!!
レアですかね~…^^;

  • 回答者:ねこ娘 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐は必須です。豆腐のみの味噌汁が一番好きです。

  • 回答者:yuki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麩です。
マニアックですみません。

  • 回答者:OFU (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとたまねぎが好きです。
少し甘めになって、美味しいと思うのです。

  • 回答者:rieko (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメにネギが好きです。
アサリやシジミも捨てがたい。
そうするとタマネギ人参もいいか。
選ぶとなるととすごく迷いますね。
それだけ生活の中に浸透していると言うことなのでしょうか。

  • 回答者:r (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げとわかめです!

  • 回答者:いちご☆ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎと豆腐(@^_^@)

  • 回答者:かみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しじみ
酒飲みなので

  • 回答者:アテナの父 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る