すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

新型のモバイルパソコン、EeePC 900やEeePC 901の使い心地はどのようなものでしょうか?
また、これらと価格、性能ともに比較すべき対抗馬はどのPCでしょうか?

  • 質問者:w2
  • 質問日時:2008-07-11 22:01:36
  • 0

今度セカンドマシンとしてノートPCを買いたいんですけどオススメはありますか? :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/13_0010.html

上記のサイトが詳しいです。

また、性能的には、HP 2133 Mini-Note PC が最高のようです。
ただし、個人的には、SSDではなく、HDDという点が不満です。
持ち運びようなのに振動に弱くなり、
バッテリのもちが悪くなる恐れがあります。

ちなみに、受け売りですが、Eee PC 1000も、発売されるようです。
下記サイトを参考にしてください。

ミニノート関連(Eee PCなど) - 気になる、記になる…
http://taisyo.seesaa.net/category/4969862-1.html

  • 回答者:asuuuuuuus (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。Eee PC 1000も出るのですね。勉強不足でした。HP 2133はバッテリのもちが短くなるのは、つらいですね。個人的にULCPCにVistaは必要ないかなと思うのですが・・・HPはULCPCではなくて、小型ノートでしたっけ・・・

並び替え:

この手のAtomPCを「時代の逆行」と批判する評論家がいらっしゃいますが、Vistaが超重量級になってしまった割に本質的にやっていることがグレードアップしている訳でも無いところから、あながちブームを呼んでもおかしくないかなと思います。

とにかく、このジャンルを語るには以下を見るのがいいでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Atom
消費電力は特質物ではないですか。
本来、環境とか省エネとかいう方向なら、注目しないといけないですよね?
ライバルに工人社は外せませんね。あとAcerでしょうか。

以下はモバイルでなくても注目という訳です。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080607/etc_atomcpu.html

HP 2133の方が良くないとおかしいです。
バッテリの駆動時間を考えると。。。

  • 回答者:スピアーノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。AtomPCが時代の逆行しているという批判は初めて聞きました。発展途上国向けの安く軽く丈夫な、これからもっと伸びるPCだと思っていました。はやっているのは先進国でですが。モバイルでなくても注目されているのですね。購入の時期が難しい・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る