すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お茶で好きな種類は?

  • 質問者:OHIO
  • 質問日時:2008-07-11 22:58:34
  • 0

並び替え:

狭山茶の芽茶ですね。これを飲みながら、柿の種をぼりぼり食べるのが好きな男です。

  • 回答者:青空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煎茶です

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえもんが好きです☆
とくに濃いやつ!!

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄観音が好きです。

ペットボトルなら「からだめぐり茶」かな

  • 回答者:おーい茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶が好きですが、夏は麦茶が多いです。

  • 回答者:ばっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十六茶が好きです
くせがないからですが、十六茶がなかったら、そうけんび茶を買います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おーいお茶。

  • 回答者:yuu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
夏は冷たく、冬は暖かく。
水筒の中身の定番です。

ペットボトルを買うときは緑茶ですが。

  • 回答者:とうか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本茶なら,やぶきた茶
その他なら麦茶です。

  • 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です!

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんぴん茶!

  • 回答者:ジャス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やぶきた。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煎茶と抹茶です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶なら麦茶。
温かいお茶なら煎茶です。

  • 回答者:のも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶です

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶です。

  • 回答者:ロンドン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国茶が大好きです。
中でも、ケイカ茶という金木犀の
かおりがするお茶が大好きです!

後は、紅茶ですがカモミールティが好きです。
私的に、香りが一番よくって、
リラックス出来て、夜寝る前に
飲むのがとってもぃぃ感じです。

  • 回答者:たぼ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶は、いろいろ飲みますが、基本的には緑茶がいちばん好きです。
すっきりしていて、熱いのも冷たいのも両方好きです。

  • 回答者:pureba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶入り玄米茶。
手軽でおいしいです。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
玄米茶が香ばしくて好きですね。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティーが一番好きです。

  • 回答者:ひでぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブティーです。

カモミールティーが大好きで、
香りを嗅ぐと、ふっとリラックスできる感じが好きです。

  • 回答者:136 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期で麦茶です。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなお茶を口にしますが、基本は緑茶。
と考えると緑茶が一番すきなのでしょうか。抹茶粉末入りで玄米の入った緑茶が一番好きです。

面白かったのは塊になっていた中国のお茶。ころんと入れてお湯を注ぐと見事な花の形にお湯の中で変化するんです。そうなるようにしくんで結んで乾かしているんですが知らなかったのでびっくりしました。

  • 回答者:ゆきな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしが好きなお茶は「ウーロン茶」です!
健康にもいいし、ダイエット効果もあるんですよ。
最近では「黒ウーロン茶」ってのが出てますが
メタボ対策に最適といいますね。

  • 回答者:むねりんくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凍頂烏龍茶、アールグレイ(紅茶)、ジャスミン茶など香りで癒されるものが好きです。

  • 回答者:なつこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶でいただくのがいい。

  • 回答者:それ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。

20年ほど前からダイエット効果があると聞いて飲み続けていますが、効果は全く現れていません^^;

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーン茶です。
あの甘みがくせになります。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
静岡出身ですから。

  • 回答者:ゆい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶でしょ

  • 回答者:ビール (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は玉露が好きです。
ほうじ茶も好きですが・・・。

  • 回答者:1dk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい緑茶すきです

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に緑茶が好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶、ジャスミン茶、紅茶のアールグレイ
独特な風味のお茶が好きです('-'*)

  • 回答者:miu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が一番好きです。

  • 回答者:Ry (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をたくさん入れた紅茶です。

  • 回答者:歩 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
今日家族が伊右衛門を貰って来たのでちょっと飲んだら濃かったけどおいしかった。

今主に飲んでいるのは人から貰ったティーバッグタイプの黒豆茶。
煮出ししすぎると濃くなりすぎて飲めません。

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
ペットボトルは、伊右衛門かお~いお茶ばかりです。

  • 回答者:みなみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が好きです。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも飲むのはウーロン茶。
でも、好きなのは抹茶!
あの苦味がなんとも・・

  • 回答者:まる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では麦茶は年中飲んでます。以前はウーロン茶を飲んでましたが、胃がいたくなってやめました

  • 回答者:よめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です

  • 回答者:キキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年じゅう、ホット麦茶にハマってます。
香りよくカフェインがゼロで胃にも優しく。
柑橘系の香りが良い紅茶、レディー・グレイも好きです。

  • 回答者:おちゃこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶。
ペットボトルでは伊右衛門ばかり飲んでいます。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶

  • 回答者:さわさわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です。

最近は粉末タイプのものが手軽にできてお気に入りです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

後味さっぱり系が好みなので、ジャスミンティーが好きです

加工茶だと、壮健美茶です。

  • 回答者:茶子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒豆茶が大好きです。
ほんのり甘みがあって、とても美味しいです。
大豆イソフラボン効果でキレイになれそうです♪

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きです。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏龍茶です。

初めて、お金を出して買ったペットボトル入りのお茶がこれでした。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんぴん茶飲んですっきり

  • 回答者:rita7 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期なら麦茶です。
種類とはいえないかもだけど、新茶もいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いて書くなら緑茶です。

急須で煎じたのも、ペットボトル入りも、毎日頂いています。

  • 回答者:のび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶が大好きです。
ダージリンのセカンドフラッシュ、アールグレイが特に!

  • 回答者:あやしゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりおいしそうな緑色の煎茶が好きかなぁ。
アミノ酸入りのはパスですけど。
化学調味料の味がしてあれは最悪です。

  • 回答者:にゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶です。
特にアールグレイが好きです。

  • 回答者:ぷー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れるの手間だけどやっぱり緑茶かな?

外で買うときはたいてい爽健美茶です。

  • 回答者:コーヒーが一番だけど (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米茶。香りが好きです(^^)
でも、今は麦茶が一番おいしいですね!

  • 回答者:Y♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きです。
日本人に生まれてよかった^-^

  • 回答者:ぱた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏龍茶

  • 回答者:なす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ルイボスティーにはまってます。

  • 回答者:moviefan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかんで煮出した麦茶
冷蔵庫で作ったものと味が違います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうけんびちゃ

  • 回答者:おおお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本茶なら煎茶です。玉露、抹茶も好きですが、ごはんには玄米茶が好きです。
紅茶はダージリン、レディ・グレイ、キーマンです。

  • 回答者:あーるぐれい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんぴん茶(ジャスミンティー)

  • 回答者:さんぴん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段飲むのはコーヒーと、夏は麦茶ですが。お茶なら玄米茶です。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無印良品のローズヒップ&ハイビスカス

  • 回答者:無印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶

  • 回答者:k887 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アールグレイ。

  • 回答者:いちこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんぴん茶です!

沖縄の血が入ってるからかなぁ。。。

  • 回答者:太陽 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶  
和菓子といただくとすごく美味しいです

  • 回答者:和風 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュアールティと麦茶が好きです
大きなコップでガンガン飲んでます

  • 回答者:イルマ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスミンティーが好きですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のような暑い夏の時期には冷えた麦茶がいいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米茶。
飲んでもおいしいし食べてもおいしい!

  • 回答者:まい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスミンティが好きです。

  • 回答者:らむ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶なら紅茶が好きです。
でも冷えた麦茶もこの季節いいですね。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかんで煮出した濃いめのウーロン茶です。

  • 回答者:はは (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米茶。

新茶の季節は、どれも美味しいですが。
緑茶大好きです。

  • 回答者:gokoku (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

棒茶です。石川県出身なのですが加賀棒茶が美味しいと思います。

  • 回答者:いちご☆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午後の紅茶、ロイヤルミルクティー。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時の冷たいアールグレイ。

日本茶なら普通に玉露。

  • 回答者:脂肪は燃えません (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が好きです。
温かくても冷たくてもどちらでも美味しく飲めると思います。

  • 回答者:ちゃじじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅昆布茶です。

  • 回答者:マシャーラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば茶

  • 回答者:an (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶です。

妊娠中&授乳中でも飲めるので♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルピシアのメロンウーロン茶が好きです。

  • 回答者:みき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加糖茶

  • 回答者:一行質問 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱湯玉露♪

  • 回答者:八女茶 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に熱湯?
一度試します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る