すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の庭に蟻がたくさん住みつき巣の数もふえてきました。小さな黒い蟻で、被害にまではならなさそうですが、あまり気分のいいものでもありません。駆除した方がいいのか迷っています。どなたかよいアドバイスお願いします。

  • 質問者:ももた
  • 質問日時:2008-07-11 23:00:35
  • 0

我が家は家の中にも入ってくるようになったので
退治しました。
ホームセンターで蟻が巣までエサを運んでいくというタイプを
使いましたが、効果絶大でした。

  • 回答者:るん (質問から36分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買いに行ってきました。まだ駆除はしてませんが、効果に期待したいと思います。とても参考になる回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの庭にも蟻が沢山住みついています。

うちは、白蟻駆除が体に悪いと聞いたので白蟻捕獲策をしていますが、
業者の方に黒蟻をどうしたらいいか相談したところ、黒蟻は白蟻を食べるので
家に入ってこなけれは駆除しないほうがいいと言われたので
駆除するのはやめました。

  • 回答者:モナ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長年の悩みです・・・
何度も家に侵入されて
半狂乱になりました
相手が小さいので退治してもまだいるって感じです

私は駆除をお薦めします
経験上 歩いているところに
撒く粉末のものがお薦めです。

  • 回答者:トマト (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草の吸殻をお水につけて…空の台所洗剤などの容器に入れて…
気になる場所に。。。どーぞ!
蟻以外の虫も…『さよなら』出来ます。

※煙草を吸われない方はごめんなさい。

  • 回答者:wai (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに売っている蟻退治の薬を買って置いておくと効果がありましたよ。

  • 回答者:わん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレゾール石鹸液でやっちゃってください。

  • 回答者:アリ退治 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る