すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

マウスパッドについてお聞きします。
オプティカルマウスを使っています。
マウスパッドっていらないけど、でも使ってます。

マウスパッド、どういうの使ってますか?

  • 質問者:うちの駄犬ですね
  • 質問日時:2008-07-11 23:05:11
  • 0

100円ショップで買ったミニサイズの「まな板」使ってます・・・

  • 回答者:ロレント (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まないた・・・・

いつかは、まな板としての人生をまっとうさせてあげてください。

並び替え:

私は、マウスパッド使って無いですね。

そういえば、昔は使っていたけど、オプティカルマウスになってからは使ってないな。

  • 回答者:読めない空気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
置かなければいいだけの話ですもんね。

シーツのような薄い布、もしくは雑誌や大判の封筒。
それ以外だと何か反応が悪いんですよねぇ
MSのオプティカルマウス使ってます

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌とか本は使いますね。
違う方のパソコンはまだボール式なんでそのへんにあるものを^^

100円均一で買ったざらざらしたマウスパットを使ってます。
光学式マウスを買ってつるつるしたマウスパットを使ったら調子が悪くなってしまいました。
マウスを購入したお店に行って店員さんに相談するとマウスを交換してくれて、マウスパッドを変更したほうが良いと勧められました。
光学式マウスは光の反射で反応するのでつるつるしたマウスだと上手くいかないのだそうです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざらざらしたほうがいいのですか。
つるつるで使ってると、だめになっちゃうのでしょうか。

使っていません。
でも、デスクの上に余分に機器を置きたいとか、スペースの確保が難しい時は
膝の上に大きめ硬めのマウスパッドを乗せて、その上で操作しています。

  • 回答者:ゆーな (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないという方多いですね。
やっぱりパソコン周りはスペース確保がきびしいですもんね。

低反発パットです。
快適です。。。

  • 回答者:wai (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低反発なんてあるのですか。
それはかなり快適そうですね。

今度探してみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る