すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達(職場の同僚)と喧嘩をしました。
1ヶ月ほど、メール返信なし、電話も出てくれません。
ふに落ちないのは、喧嘩の原因が分からないのです。
今までは、仲良くしてきた親友とまではいかない友人です。
向こうの気に触るような言動があったのかもしれません。
来週、久しぶりに職場で会う予定です。
とりあえず謝って喧嘩の原因を聞こうと思いますが、
それも無視されてうやむやになりそうです。
何かいい解決方法はありませんか?

===補足===
短い時間にたくさんの回答をありがとうございます。

友達が少なくてなかなか縁を切る勇気が出ません。
ですが、時にはそんな決断もちゃんとしないといけませんね。
まずは、あったら普段どおり挨拶をして仕事も普通にしたいと思います。
まだ回答は募集しています。色んな意見を聞きたいと思いますので
よろしくお願いします。

  • 質問者:kanji
  • 質問日時:2010-01-10 11:54:51
  • 0

並び替え:

やはりまず怒っている理由を知りたいとこですね。
大切な友達だと思うなら、あなたの思いをちゃんと伝えて、とりあえず会話できるようには修復したいところですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答終了が近づいてきましたのこちらをお借りして報告させ頂きます。
pnedvedさま、申し訳ありません。

結局、毎日無視させ続けました。仕事が終わってから本人に直接聞いてみたところ
2~3日おきのメールがうっとおしいという事でした。
一年ほど普通にメールのやり取りをしていて突然ウザいといわれて少し、???でしたが
自分が悪かったようです。
メール、電話はこちらからしないと謝罪して和解し、帰りは笑顔で別れました。
しかし翌日には、朝からまた無視は続きました。
仕事上も支障がありますので上司にも相談しました。
それでも無視は続いています。

もう、友達とは呼べませんね。
ある程度時間が経てば普通に接してくれるようになるのでしょうか。
そんな気も全くしなくなってきました。

他の同僚が心配してくれて凄く気遣ってくれています。
別にその相手だけを気にする必要もない、いないと思ってすればいい。とみなに言われます。

楽しく仲良くやっていけるのが一番ですが、残念ながら今回は無理のようです。
あと一週間ほど同じ状態が続くようであればもう一度、話をしてみようと思います。
メールではなくほかに原因があるのかな。

他の同僚や友人からするとその同僚は、普通とは少し違うって言われました。
その、少し違う、というところに気づかなかったようです。
仲良くなるとそんなものなのでしょうかね。

正直、また楽しく…と思っていますが、何とか気持ちを整理してやっていこうと思います。

たくさんの暖かい回答を頂きまして、本当にありがとうございました。
また、泣けてきました…。

原因が分からないのは、

気になりますね。

メールや電話ではだめなようであれば、

直接あって聞いた方がいいです。

「ごめんなさい。何か気に障ることを言ったら言ってね。」

と。。。

職場の同僚は大切ですので、

円滑行うためにも、


仲直りできるといいですね。

  • 回答者:かた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答に対しての返信を読みながら回答します。

友達が少ないので縁を切れず、理由もわからず謝る、
そうしていると相手に付け込まれてしまい、相手の身勝手な態度を助長してしまいますよ。いざという時は縁が切れても仕方ない、そのくらい強くいないと対等で誠実な関係は築けないと思います。

お友達もムッとすることがあったら、きちんと何にむかついて口を聞きたくないのか説明するべきだと思います。

決して攻撃的、批判的にならず、冷静に理由を聞きたいこと、関係を修復したいこと、それでも無視を続けるならお友達をやめましょう、と伝えそのくらいでいいと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
はっきり言って、完全に相手につけ込まれてしまっているようです。
何かにつけて、自分のせいにされています。八つ当たりも多いです。
相手は、年下の新人で、優しく接していたので甘えているのでしょうか。
ある程度仕事がこなせるようになってきたからうっとおしくなってきたのでしょうか。
原因がこちらにあったのですが、少し大人気ないかなぁ、と思っています。
残念ですが、友達ではいられないようです。

病的だった私と比べ合わせるのは失礼でおかしな事なのですが、私も過去、学生時代までずっと友達が少なく寂しい思いをしてきたのと、今は解決したというのがあり
ご質問をたまたま拝見して思わず投稿致します。
文章が下手で長文になりますが、是非参考までにこういう例もるのだなという感じでご覧下さい。

私は、小さな頃から活発で「何でもよくできる元気な子」でした。
表面上では、物怖じしないし明るくて誰とでもすぐに喋れるし溶け込んで遊べるので
私が友達がいないと密かにトラウマのように悩んでいたことは恐らく未だに誰も、親兄弟すら知らないと思います。

しかし、クラス換えの時も不安を感じることもなくすぐに仲良しができる割に
「さあ、何人かで組を作って何かしよう」となる、あるいは決められた割り当てで動く授業中などではいいのに、自由行動の時間となると皆はぱ~っと分かれて仲良しとくっつきますよね。他にもお弁当を食べる時間とか。
こういう自由行動の時間が私には本当に苦痛でした。
そうなると、一緒に居られる子がひとりもいないのでした。
でも、プライドのようなものがあり、特定の友達とベタベタするのは症に合わないようなふりを決め込んでいつも一種気取っていたのです。
周りはそういう子なんだと見て、特別な仲良しグループのようなものに入れてくれはしませんでした。

そういう寂しい思いをしながら社会人になりました。
そして、今度こそ、誰も自分を知らないところなのだし素直に友達を作ろう、寂しいなら寂しいと言おうと決心しました。
そうすると、なぜか自分が見えてきました。

ふとしたとき、仕事中に、私の発言に対して同僚から
「なんでいつもそやって決め付けるのさ~」と言われました。
その時の同僚は結構気が合う相手でよくプライベートでも遊ぶ友達でした。
彼女はとても明るくていやみの無い性格なので、言い方もとてもさっぱりしているので
結構ムカつきな私にも、彼女の言う事には何でも素直に受け入れることができました。
この出会いが私を根本から変えてくれ、人生観や人づきあいの術というものを教えてくれました。

なぜ、質問者様の質問に対して、このような私の体験を述べたかといいますと
友達が少ないというところ、切るのが辛いとうところ、喧嘩の原因がわからないところ
そして他の方へのコメントで
「仕事中に突然、ムッとしだしてそれ以降無視が続いています。」という一節から
原因は、そこにあるはずなのに
気にとめないままスルーしちゃってわからなくなってしまったまんまだから
原因がつかめないでいる、そのせいで友達関係を自らダメージが最小限程度でチョコチョコと今までも壊してきていたのではないかと
私の過去の辛い時期と重なったからでした。

ムッとしだした直前に何かのサイン、また、何をその時、前後にあなたと友達の間のっやりとりがどうあったか、
こういうことを、ムッとされた瞬間に「あれ?」と感じたはずですから、
その時の自分の行動や発言を考えて原因を考えず
スルーして誤魔化しちゃうのは、相手がどういうことにたいして嫌うか、腹をたてる人なのかということがいつまでつきあっても理解できないんです。
私が本当にそれでした。
叱られることが苦手でした。
人から嫌がられることが恥ずかしいことだと見えないふりをしたりその場をうまくかわしたりしてきました。
仲の良い相手というものができるには、お互いに理解しないとできないままで終わります。
相手がどんなことに喜ぶか、そして嫌がるかを知るいは、それは
日々つきあうときに相手が怒ったりいやな感じの言葉を返した時、嫌な顔をしたときがチャンスなんですね。
そこをスルーして見てみぬふりを決め込んできてはおられませんでしたか?

この一件に関してだけで言うと、もう原因は相手に聞くしかありません。
しかし、根本から改善というか、ちょっとだけ視点を変えて姿勢も変えることで
この問題も含めたこととして全てが解決するように私には思えました。

なんか、やたら長くだらだらと書いてしまい、必死になってしまいまして
もしかすると、生意気な回答になっているかもしれませんが、思いを全て書ききりました。

お友達と切る方向ではない、楽しくあれる方向で解決できることをお祈りし、このへんで失礼致します。

===補足===
私も含めて、他の回答した人たちも、みんなみんな、きっとどこか質問者様と似たような気持ちになったりしたことがあると思います。
そんな経験って誰でも多かれ少なかれあると思うし、鮮明に記憶するぐらいのレベルで持っている辛い経験がある場合、やっぱ特に夢中で回答したり肩入れしちゃうものですしね!
お友達と仲良しに戻れたらいいなってみんな応援してます。
ふと思ったんですが、そのお友達だって質問者様と同じ気持ちでいるかもしれないですよね。みんな喧嘩より仲良しさんがいるほうが嬉しいに決まってますもの。
良い結果が出るような予感してきました。

  • 回答者:かーこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな過去の話まで書いていただいて本当にありがとうございます。
皆さんの真剣になって答えてくれる気持ちに大変感謝しております。泣いちゃいますよ~。

相手が怒ったときに何が原因で何がいけなかったか?
答えを見つけずにとにかく自分は平謝りをしていました。
そんな行動がさらに怒りを増幅させていたのかもしれません。

友達、さらには親友になりたいと思っているならもっと真剣に相手のコトを思うべきなのかな。
向こうも甘えてなんでもありの付き合いになっていたかもしれません。

今回の件で凄く悩みましたが、凄く成長できた気がします。
本当にありがとうございました。

相手もkanjiさんのことを大事な友達と思ってるのなら、腹が立った理由など話をすべきだと思います。
無視と言う形は何も解決しないし、大人のすべきこととは思えません。
謝る気がないわけじゃないんですし、ただ何で怒ってるのか、どうしたら許してくれるのか知りたいわけですから、会ったときに話をしたいから…と誘ってみるといいと思います。
それでも無視されるようでしたら、もうそれまでの関係かと。
相手もkanjiさんのこと大事な友人と思ってれば、そんな風に自分のこと大事に考えてくれる人の事を無視したりし続けられないと思います。無視するのであればその程度ってことなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こちらが大切な友達と思っていても相手はなんとも思っていないかも知れません。
以前は週一以上一緒に遊んでいたのですが…。
なんとも納得がいかず、ウジウジしています。
とにかく仕事を一緒にしてみて話を聞ける雰囲気ならば聞いてみようと思います。
無視が続いて仕事上にも支障をきたすようであれば、縁を切ろうと思います。
友達をなくすのは辛いですが、時には決断をすることも大切だと思いました。
ありがとうございました。

原因がわからない喧嘩って、嫌ですね。
もしかしたら相手が悪いのかも知れませんが、こちらから謝るのもちょっと考えてしまいます。
とりあえず、職場で会った時に喧嘩の原因を聞いてみるしかないですが・・・。
理由も言われずに貴方が悪い・・・と言われても謝れますか・・・になります。

友達が少なくて縁を切る勇気が出ないのは仕方がない事です。
だけど貴方が今後も付き合っていて楽しいのなら良いですが、付き合っていて楽しくないのなら付き合っている意味がありません。

相手の出方次第では、お考えになった方がいいかと思います。

  • 回答者:靄 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
理由が分からない恐怖感。
こんなに落ち込んで考えてしまっている自分の弱さを身にしみて感じました。
それに縁を切る勇気も出なさそうで…。
回答を頂いている皆さんも呆れているかもしれません。
今回の件は凄く勉強になりました。

仲直りをしてまた楽しくやれるのが理想ですが、相手の出方を見て
その時の気分ではなく将来のコトも考えて判断していこうと思います。

ケンカの原因がわからないとはどういうことでしょう。
ケンカは何から始まったのかがわからないのですか?
相手が突然と無視してきたのですか?

それとしつこく電話したりするのもやめた方がよろしいかと思います。
逆にうざがられてしまうかもしれないので。

  • 回答者:Key (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に原因が分からないのです。
仕事中に突然、ムッとしだしてそれ以降無視が続いています。

年末に何回か電話とメールをしてしまったのでウザがられると思い、
今は全く連絡を入れていません。
こちらからは1週間ほど連絡をしていません。
当日、ケロッとしていればいいのですが…。
何かしらこちらに非があったのかもしれません。
もう一度考えてみます。
ありがとうございました。

無視されても、謝るのはマイナスになることはないと思います。向こうも理解はしてくれると思います。気持ちの整理がまだついてないのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね。とにかく誠意を見せていくことは大切でしょうね。
これからも楽しくやりたいという気持ちを見せていこうと思います。
もしも、気持ちが伝わらないようであれば大きく決断するつもりです。

>喧嘩の原因を聞こうと思いますが、

いきなり、これはやめた方が良いと思います。
わざわざ自分の手で、過去のわだかまりを掘り返すことをしなくてもいいのでは・・・

まずは自分から挨拶すること、笑顔で接すること。
不自然な話はせず、普通のことを普通にしていけばいいと思います。

  • 回答者:b (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。いきなりはやめておこうと思います。
1日一緒に仕事をして様子を伺ってみようと思います。
いつもどおり挨拶をしていつもどおり仕事をしていこうと思います。
でも、一日中無視されたら悔しくて泣いてしまいそうです。弱すぎますね。
頑張ってみます。ありがとうございました。

対面以外(メール・電話)で対応を拒否されるなら、直接聞いた方がいいでしょうね。

あと、謝ることも大事です(話を始めるきっかけとして)。ただし、理由が分からないものに謝るというのも変ですね。なので、言い方としては、

「もし、何か怒らせるようなことがあったのなら、謝りたいです。」

などが妥当でしょうか。続けて、相手の怒りの原因(もしかしたら、相手の勘違いや逆恨みに近いかも知れないし、逆に本当に質問者が無意識のうちに傷つけてたことがあったかも知れない)を真摯に聞いてみましょう。ここでも、相手の非なのか、自分の非なのか、まだ不明なので、言葉を選びましょう。たとえば、

「ただ、謝るだけでは、今後おなじようなぎくしゃくした関係に再びなるかも知れない。今回の原因は何か、何で怒っているのか、正直に話してほしい。私が気づかずに傷つけてたのなら私も考えを改める必要があると思っている。」

などのように聞いてみましょう。その後は、お任せします。理不尽なことで怒っていたなら、できるだけ丁寧な言葉で、しかし相手の主張は無理がある・理不尽だということをやんわり伝える、相手の言い分がもっともで質問者に非があるなら心から謝罪するとともに今後気をつけると伝える。どちらかが悪いと白黒付けられないなら、あっさりと「まあ、今後はお互い気をつけよう」と笑って軽くケリを付ける、あたりで、おおよそ解決するのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにしっかりと考えて頂き本当にありがとうございます。
なんか涙が出てきました。
もし自分が無意識のうちに相手を傷つけていたら…しっかりと謝りたいと思います。

今まで楽しくしていたのに突然相手にしてくれなくなるのは本当に辛いです。
謝っても許してくれなければしょうがないですね。相手にも迷惑でしょうから。
勇気がいりますが、ケリをつけるのも人生の勉強ですね。

私もよく、原因も分からず相手を怒らせている場合があります。
理由を聞こうと近づくより、普通に接していたほうがいいと思います。
もし攻撃してくるような事があれば、絶交を覚悟して、何が気に入らないのか言いたい事をぶちまけます。
僻まれたり、妬まれたりしてるだけではないでしょうか。

  • 回答者:最近良い事あった? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
まずは普段どおりやっていこうと思います。
相手の顔を見て聞けそうな雰囲気なら聞いてみようと思います。
ないとは思いますが、力で攻めてきたらこちらも我慢は出来ません。
僻まれ、妬まれもあるかもしれません。
他の同僚と仲良くしていると向こうから視線を感じたり…。
う~ん、分かりません。相手も無視するより直接言ったほうがスッキリすると思うんですが…。
嫌いになるとそんなこともしたくない気持ちも分からなくもないです。

もし、どうしても今後も友達として付き合いたい相手なら、
今度逢った時に、ニコッと笑って「おはよう」と声を掛け、其の時の相手の表情を見て、話が出来そうなら、一度仕事が終わってでも、ゆっくり話せばいいと思います。
もし、どうしても寄せ付けないような相手なら、私なら、そんな心の狭い人とは、付き合いたくは無いですね。
いずれにしても、一度は、何が原因なのか聞いてからでも遅くは無いと思います。

===補足===
お礼メール拝見しました。
kanjiさんは、お優しいですね。
もし、初日仮に向こうが無視しても、何日かすれば、話は出来ると思います。
一度腹を割って話をするのが一番ですね。
でも、我を張り続けるような相手であれば、これから付き合っていても良いことは起きないと思います。
其の時は、引き時と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに会ってこちらもムッとしていては何も解決になりませんね。
普段どおり挨拶して仕事も普通にしたいと思います。
仕事が終わってから少し時間が出来ればゆっくり話もできるんですが…。
そのまま無視されて終わるかもしれません。

他の友人にも言われました。そんな気を使ってまで付き合う必要はないと…。
確かにそうなんですが、なかなか縁を切る勇気が出ないのが本音です。
さりげなく原因が聞けるといいんですがね。
ありがとうございました。

原因がわからないのに喧嘩ですか?
ただ単に無視をされてるだけなのかなって思ったりしますね。
こちらに悪気がなくても相手からしたら気にさわることもあったのかもしれませんね。
普段通りでいいのではって思います。結構日数もたってますし、相手もそのことについては忘れてるかもしれません。わざわざ原因究明しなくても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね。こちらが一方的に喧嘩と思っているかもしれません。
前のお礼コメントにも書いたように相手が気分屋ですぐにカッとなる性格なので
すでに忘れているかもしれません。でも、電話もメールも出てくれないんです。
とにかく、会うときには普段どおりでいこうと思います。

喧嘩は少し冷静になれる時間をおくほうが戻りやすいです
来週会ったら目と目で話をするほうがいいですよ。
それでも無視するのでしたらもういいかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短い文章ですがとても参考になりました!
自分でも思います。冷静になれと。
目と目で話をする…いいですね。今までもそんなコトして仲直りしてきた気がします。
いつの間にか仲直りしている、なんでだろうと振り返ると目と目で和解しているような。
来週もそんな風に仲直りできればいいな。仲良くなれる友達ってそんな感じですよね!
無視が続くようであれば、縁がなかったと思って仕事仲間として付き合います。
気が楽になりました、ありがとうございました。

間が開いてますし謝って話ししてくれそうですよね。
だめなら、仕方ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喧嘩するほど仲がいいといいますが、その友達とはよく喧嘩もしたしよくはしゃぎました。
1ヶ月も長い間、付き合いがないのが初めてで不安になっています。
久しぶりに会うので向こうがケロッとしていてくれればいいのですが…。
こちらも普段どおり元気に挨拶してみます。
それでも一日中無視が続いたら…仕方ないですね。
ありがとうございました。

原因が分かるまでは謝らなくて良いと思いますよ。
原因を聞いて、自分が悪かったと思えば謝れば良いと思います。
直接聞きにくい、無視されたなどという場合は、
自分の気持ち、これからどうしたいかなど、本心を手紙に書いて
渡すのも良いかなぁと思います。
どちらにしても勇気のいる事ですよね。頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
すでに理由を聞くコトにドキドキしています。
でも、ウジウジしていても解決しないと思って…頑張ってみます。
こちらが友達と思っていても相手はもう友達とは思っていないかもしれませんね。
とにかく仕事中は普通にして帰りにでも聞いてみます。

とりあえずは下手にでてどういうりゆうか聞きましょう。

  • 回答者:s (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一番簡単に解決できるのは、理由が聞けることでしょうね。
相手が、話してくれれば…。
無視をされるようならばしばらく時間を置いてからまた聞いてみようと思います。
それでもダメなら付き合いはやめたほうがいいでしょうかね?

そうですね・・、質問者さんからメールしても「返信なし」「電話も出ない」んだとしたら、お友達は質問者さんと話したくないんでしょう。。
このお話を読む限り、お友達がこれほど怒っているのに、その原因がわからないっていうのも・・。もしかしたら、質問者さんのその”鈍感さ”が怒りの原因かもしれませんよ。。

心あたりはありませんか?
いい大人なら、突然ブチ切れるってことはないと思いますが・・。

それでもわからなければ、もう少し時間をおいてからまたメールしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり何かしらこちらに原因があるのでしょうね。
最近は、仕事上の話ばかりでしたので怒らせてはいないと思っていましたが
もう一度考えてみようと思います。
以前にもこのような事があって、結局理由は教えてくれませんでした。
相手はカッとしやすい性格のようで忘れてしまったかもしれません。
少し距離と時間を置いてみます。

お手紙を書いてみてはいかがでしょうか?
メールだと味気ないものですが、手書きのお手紙ならば少しは真意が伝わると思います。
そして、こちらに非があったのでしょう。とても申し訳ないことをした・・
と書けば相手は悪い気はしないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因が分からないのでなかなか文章が見つからないかもしれません。
ずっと無視が続くようでしたら手紙という方法も考えてみようと思います。
ありがとうございました。

直接会えば無視とかないと思いますよ
あとは、まったく心当たりがないというのも問題があると思います
もう一度、よーく考えてみてください
反省の気持ちもないのに、謝るとか「とりあえず」とか、逆に相手に不快感をもたれると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もう一度、自分行動を振り返ってみたいと思います。

とりあいずそっとしておいて
相手から来る場合がありますんであまり電話などメールなどすると逆におこってしまうかもしれませんよ^^

===補足===
その職場の人に相談してみればいいと思いますよ
決してこれは僕の提案です・・・

  • 回答者:・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっとしておくのも考えました。最近はメールも電話も控えています。
仲良くなれる友達なら時間が経てば向こうから話しかけてくるかもしれませんね。
ありがとうございました。

何が悪いのかわからないのに謝っても仕方ないですよね。
そういうケースでありがちなのが、共通の知人があることないこと吹き込んだという
パターンですが・・・心あたりは?
誤解があれば誤解をとくのが大事なので、何に怒っているのか
気になるから教えて、と聞き出しては。
それで無視されるならもう、付き合う価値ないと思うし
あなたから願い下げしてもいいのでは。
話し合いや許すことのできない人と付き合ってもいいことありませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
他の方も言われるように、謝って…はあまり良くないようですね。
共通の知人ですね。考えてみるとあるかもしれません。
原因が分からないとこちらも納得がいかなくて毎日気になってしょうがないです。
自分は友達が少ないのでなくすのは辛いですが今後のコトも考えると
無視が続くようなら忘れてしまったほうがいいようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る