すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

夜におなかがすいたとき、どうしますか?
食べるのも時間を気にしてしまうし、食べるとしても、何を食べてよいか。。。
なかなかダイエットできません(>。<)

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2008-07-12 00:20:34
  • 0

並び替え:

お腹がすいてどうしても眠れないのでしたら、角砂糖を1個だけ食べます
30カロリー以下ですので、朝起きたら、その分のカロリーを減らします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかがすいたときは
水をのみます。
それでもだめなら
フルーツをたべるようにしてます。

その前に。

夜おなかがすいてしまったら
寝ます!!!

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜と豆腐にポン酢でたべちゃいます^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子をつまむか、カップ麺です。

  • 回答者:瓜棒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水で我慢します。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ます!

食べずに我慢する・・・のではなく、
睡魔のほうが勝っちゃうんですよね。
子供より子供かも・・・

友達には空腹じゃ眠れない!というのが、
私には信じられない・・・

よい回答じゃなくてゴメンなさいm(_ _)m

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水一杯(沢山という意味でなく
本当にコップ一杯だけ)飲んで寝ます。

朝起きたら汗かいている(飲んだ分が出て行く)ので
あまり体重に変化が無いから。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそ汁を飲むようにしてます。
具はあまり食べないように汁を多めにしてますよ。
あと炭酸を飲んだりもしてますね。

  • 回答者:誤魔化し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢します!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヨーグルトを食べます。
もしくは果物。
お菓子や脂分の多いものは避けてます。

  • 回答者:remi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に食べると脂肪を蓄積しやすいので

我慢しますけど

カロリ-の低いプロティンバ-とか シェイクとか を

食べて朝までやり過ごします。

  • 回答者:つら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら我慢して寝ます。
どーしてもの時は飲み物でごまかすかな?

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷をガリガリ…。
結構欲求を満たしてくれますよ。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にダイエットできません。

バナナダイエットは夜、4時間以降食べてはいけない

とのこと。

寝る前に私も食べてるので太りますよね。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くても12時以降は食べないようにしてます。
たとえお腹が減っても我慢して
寝て、朝まで待ちます。
もう若くはないですし、すぐ贅肉になってしまいますから…。

  • 回答者:ピッピ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理せず食べた方がよいですよ。
無理すると、後々それがストレスになって、余計に食べ過ぎてしまいます。昨日我慢したから、ちょっと多く食べてもいいや~という考えにたいていの人がなります。私もその一人でした(苦笑)
参考までに、1日3食が基本ですが、同じカロリーならば3食で摂取するよりも、4食(3食+間食)で摂取した方が痩せやすい体になります。
ただし、夜に摂取するのであれば、野菜スープ等のヘルシーフードにすることと、食べてすぐに寝ないようにすることは大切です。無理しないようにとはいっても、好きなものを好きなだけ好きなように食べるといのだけは避けたいものです。どうぞ頑張って下さい。

  • 回答者:takataka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中のサッカー中継でしたら

ハーフタイムにコンビニダッシュしちゃいますね

メタボが迫ってきますが(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶をちびちび飲む。

  • 回答者:たらのめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か飲み物を飲んでごまかします。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいお茶を飲みます。
もしくはホットミルク(今の時期はさすがに飲みませんけど)

暖かいものはちょっとだけ空腹感をごまかしてくれる気がしています。

どうしても耐えられなくなったら、蒟蒻畑です

  • 回答者:もん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝まで食べなくたって死ぬわけでなし、何も食べません。

  • 回答者:飢餓 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップ一杯の麦茶を飲みます。これで意外に、耐えられます。それでもどうしても耐えられないときは、バナナを食べたりしています。

  • 回答者:alice (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュガーレスでヨーグルトを食べます。

  • 回答者:にんにん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的カロリーの低い餅とか蒸芋、蒸ジャガなどを食べましょう。空腹のままで眠ると睡眠中の体重減が期待できません。小腹を満たして、暖かくして眠るとダイエットになりますよ。

  • 回答者:素浪人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物をゆーっくり飲みますね。
でも、これからの季節暑くて無理なら、炭酸水を飲みます。
炭酸で、お腹がふくれてくれますから…

  • 回答者:なす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中目がさめ、夕飯が少ない時など、とてもおなかがすく時があります。
私の場合、冷蔵庫の中に「こんにゃ●畑」(カロリー低いやつ)を用意してます。

  • 回答者:波待ち中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯食べてから
寝るまでが6時間もあるので
結局
寝る前に、お酒飲みながら夜食食べちゃってます

でも、そんなに体重は増えてません

日頃からあまり食べ過ぎなきゃ(腹八分目)
あまり太らない気がします

私は、下半身が太いので
体重より部分やせがしたいですね

  • 回答者:うぃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~、夜食は結構食べてしまいます。。。汗

ふらっとコンビニ行って、チョコとかお菓子とか買います。
そして、食べたあとに、筋トレを始めます。笑

  • 回答者:太陽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べると太るので低脂肪乳で我慢します。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても我慢が出来ない時は葛湯がいいんじゃないかしら。
ただし、お砂糖とか入れすぎないで。
市販の葛湯は最初から抹茶とか、バリエーションもあっていいですよ。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る3時間前から食べない!と決めごとを作ることです。

夕御飯をお腹いっぱい食べて、満腹感を持たせると多少違うと思うのですが・・・。

これを実行するようになってから、夜中に何か食べたいという欲求が無くなりました。

どうしても・・という時はホットミルクなど温かい飲み物でお腹を満たすようにしてます。

  • 回答者:凛 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコ一粒を、ゆっくり舐めます。
物足りなければホットミルク。

  • 回答者:DAKE (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜遅い時間であれば歯磨きもしてしまっているし、私の場合もうあきらめます。

ところてん、かんてんゼリー、味付けのりとかはいががですか。
カロリーをさほど気にしなくていいですし。

あとは野菜サラダとかスープとかきのこ炒めとか。。おかず系ですけど。
お菓子やごはんものを食べるよりはましだと思います。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/pro10100.html
マルハニチロさんというところで販売している
「ぜりーdeゼロ」は如何でしょうか?

カロリーゼロ・・・とのことですので安心して食べられますよ。
(近所のコンビニで見つけました。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても食べてしまいたい時がありますが
ダイエット用の
カロリーの低い春雨でできたものや
スープで我慢してください

お互いに頑張りましょうね

  • 回答者:トマト (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期、さしみこんにゃくを食べてました。
低カロリーでお腹もそこそこ満たされます。

多分、お茶とか水とかにしておいた方がいいんでしょうけど。

  • 回答者:みみんぐ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気でダイエットしているのなら、寝る前には食べないことです。
食べるなら、カロリーの低い、寒天系(甘くないもの)がいいです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を飲んでごまかしています

  • 回答者:とし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る