すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん貧乏から抜け出すにはどうすればいいと思いますか???今自分は33才、男性、独身です。11月から東京に出てきて今まで日雇いで金を稼いできました。。。1月に入ってから仕事がなくなりどうすればいいのかと考えています。。。正社員で雇ってくれるとは今の不景気ではなく。アルバイトでさえもなかなか雇ってくれるところはない段階です。。。。貯金は10万位はありますが、先のことを考えたらかなり不安です。。。皆さんこのような状況から抜け出すにはどうすればいいと思いますか???なんか良いアイデアがあればいろいろ教えてもらえないでしょうか???

===補足===
また今人手がなくて困っているという職種はなんだと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 15:33:12
  • 0

並び替え:

介護職ですね。
私も介護職です。求人はあっても続かないのが現状です。
資格援助してくれる職場もありますし、ヘルパーの取得が最優先になることもありますね。その間は、飲食店等で勤務してみるのもいいと思います。まかないがでるところもあるし、食費も安くつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、安定した収入を得るということが最重要になりますね。
昔から、3Kの仕事はなり手がないといわれてきましたが、時代時代により、3Kも職種が違っております。
いま、一番仕事がきく、長続きしないのが、介護の仕事だそうです。
仕事がきつく、その割りに給料が安い、それに、汚物処理等汚い仕事もしなくては成らないということで、希望者はいても、仕事が長続きしないそうです。
介護関係の仕事をされてはどうでしょうか。
2級の、ホームヘルパー等の資格等色々な資格も将来いるようになると思いますが、まずは、仕事を決めることが先だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり福祉などの仕事はかなり人手不足なので、そちらの方の仕事に就くといいと思います。

この回答の満足度
  

職種は福祉業界、

よく募集の広告を見ます。

職が見つかるまでは、

しんどいでしょうが、コンビニやバイトのかけもちがいいです。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢言わずに3K職場に就け。甘えては駄目だ。

この回答の満足度
  

私なら本当にどこでもいいからまず仕事に就きます。
コンビニにで仕事したら
食費も浮きそうだし。
人出がないのは介護でしょうが未経験には難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくできる事を何でもするしかないです。
働かなくてはお金がなくなってしまいますので、
ハローワーク等に登録をして、
バイトをしながら就職活動です。
バイトなら見つかるはずです、
昼は、コンビニや牛丼のチェーン店でバイトして、夕方から夜は居酒屋などのバイトをすれば、そこそこお金になると思います。
その間に、就職の面接に行ったりして、正社員を目指すのがいいと思います。
まだ、ある程度、バイトでお金を貯めることができたら、
学校などに通って専門職を目指すのもいいと思います。
やはり人手が必要なのは、専門的な技術を持った人だと思います。

  • 回答者:イースト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生がやりそうな所なら、これから卒業の時期で入れ替わりですから、人手不足になります。塾講師とか、コンビニ、ファストフード。

この回答の満足度
  

介護関係は安いですが保障やボーナスあるのである程度は安定しそうな気がします。
働きまくるしか貧乏ぬけだせないですよね、

この回答の満足度
  

これから人手が足りないのは「警備員」です
公共工事が「期末」に向けて、取得予算を使ってしまおうとする
したがって「工事付近の」交通整理が必要です
足しげ
ハローワークに通えばきっと「警備員」の募集がでてるはず
これが、すなわち今の状況から打開する近道かと

  • 回答者:だか尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護職が人手が足りないのは有名ですよね。
ただ、きつい仕事の割には給料が少ないです。
介護は肉体労働なので(老人も重いです)腰を痛めて辞めていく人も多い上にオムツ交換までしなくてはいけません。そういうことが平気なら、やってみてもいいかもしれませんね。
ちょっと前までは、募集してもなかなか応募がなかったようですが、この不景気で、応募者が増えているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に来れば、仕事があると思っている方が多いようですが・・・
実際には、選ばなければある、という程度です。
とりあえず実家に帰られたらどうでしょうか。
安くもない家賃を支払うよりも、実家に帰られた方がいいと思います。

人手がない職は、介護ですね。
一人暮らしができるだけの給与かというと、また辛い給与ですが。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が無くて暇な時は、本でも買って勉強する。英会話が出来るようになるとか、資格を取るのも良いと思う。、徐々に、就職時のアピールポイントも増え、良い条件の仕事に付けるようになると思う。

この回答の満足度
  

とにかく資格を取得することです。ホームヘルパーでも、簿記でも何でもいいから取りましょう。お勧めはフォークリフト、ボイラー技士、危険物取扱責任者(乙4でいい)、これらはあればかなり有利になります。ボイラー技士は国家資格ですし。
建築関係はそれほどの人手不足ではありませんが、どうしても3kのイメージからか、人が足りないのは事実です。汚れ仕事だけど、その分金も稼げます。それも資格を取ると有利です。玉掛けでも重機でも。
あと、本当にやる気なら死に物狂いになって勉強して、製薬会社に入社することです。
今、一番バブルなのはここしかありません。
私は京都ですが、祇園で羽振りの良い飲み方をしてるのは今や役人と宗教関係者を除けば製薬会社のプロパー、社員だけといっても過言ではありません。

あと、年齢的にぎりぎりセーフならば公務員です。
これが一番です。何やかんや言われてますが、不況知らず、金には絶対に不自由しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

>今人手がなくて

農業や介護。

収入を得たいなら、それなりの方法を責任を持ってすれが簡単です。

YAHOOの知恵袋で、私のMY知恵袋〔各個人の回答履歴などが見れる所です。〕
をブックマーク登録している人が7百人超えている事を確認しています。

その人達を囲い込んで、月1000円徴収できたら年間イクラになるか・・・

なぜブックマークしているかは、
株式市場の先の動向を判断出来るため、
どんな回答をしているかを知りたいのでしょう。

自分の裁量でできる事を・・・

この回答の満足度
  

田舎があるのなら、1度戻ってみてはどうでしょう。
実家でアルバイトしながら勉強して、資格を取るというのも1つの手段です。
今は介護職、福祉関係が人手がたりないと思います。
1度リセットして手に職つけてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

今現在不景気ですからねぇ。うちは主人が頑張って働いてくれてますけど 食うには困ってない程度です。
アルバイトってそんなに雇ってもらえませんか?求人広告よく見かけますけど。
どんなところでも雇ってもらえるところで働いて 節約できるところで節約して いい条件 安くすむアパート等 地道に見つけていくしか方法ないのでないでしょうか。
景気が回復しないことにはどうとも出来ませんが 運を呼ぶにはまじめな働きがなければ来ないと思いますし 雇う側からの見方を考えて働いたほうが絶対いいです。
実家がお店をやってますが やる気がない人はすぐわかります 切るときはやる気誠実かどうか 仕事ができるかどうかもありますが 先にその2つが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親が健在なら田舎に帰ってやり直してはどうですか?
この景気ですから恥じる必要は無いと思います。
無理して都会にしがみ付くと自分をアヤめる結果になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

温泉旅館へ住み込みのバイトに行きましょう。
寮があって三食付き
馬車馬のように働けば金は遣う事が無いので
貯まりますよ。

===補足===
人手が無くて困っているのは
介護職ですね。
友達が介護職ですが
かなり人手が足りていないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る